Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年04月12日(土)

星乃クズヨシ @kuzuyoshi

14年4月12日

今回の忍殺を追ってみて、ニンジャスレイヤーと紙芝居は似てるなぁって思った。黄金バット=サンのお話を心待ちにしていた少年たちの気持ちが、少しだけわかるような気がする。#njslyr

タグ: njslyr

posted at 20:15:31

源之助@ @gennosuke_a

14年4月12日

ひとまず、卯月のタペが完成したドス・・・さてこれから艦これの本の作業じゃて・・・ pic.twitter.com/w2mQZ1tDak

タグ:

posted at 20:11:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

笹井一個【staff】 @sasaiicco

14年4月12日

現状は、殺人に例えると実際の殺人を映したスナッフビデオと、殺人事件を扱ったフィクションが、同じように「残酷」でくくられているような状況なので、ちゃんと実際の被害の記録なのか、作り物なのかを切り分けましょう、というのが「児童ポルノ」→「児童性虐待記録物」の呼称変更の趣旨になります。

タグ:

posted at 14:50:10

笹井一個【staff】 @sasaiicco

14年4月12日

ちょっと補足解説すると、「児童ポルノ」だと、いやらしいかどうかっていう「見る側」基準になっちゃって、それならあれもこれも。。と無限に範囲が拡大されるんですが、本来は被写体である子供たちを護るための法律なので、本来の「撮られる側」のための法に戻そう、というものです。

タグ:

posted at 14:41:47

笹井一個【staff】 @sasaiicco

14年4月12日

わたしもずっと言ってることなので賛同しました。:児童ポルノではなく【児童性虐待記録物】と呼んでください。 www.change.org/ja/%E3%82%AD%E...

タグ:

posted at 14:36:41

よしひら@福岡 @ryoshihira

14年4月12日

にしても、森博嗣さんも1時間で区切ってると言ってたし、村上春樹もルーティンって言ってたから、そこは真似するべきなんだろうなぁ、と思ってもう10年位経つ。イチローとかのトッププロのスポーツ選手もそうだけど、基本的なことをやらないと排泄をしなかったように気持ち悪い、という感覚。

タグ:

posted at 01:26:38

よしひら@福岡 @ryoshihira

14年4月12日

森博嗣もそうだったけど、物語の構造があって、そこに登場人物を乗せてドライブしてる感じだから、物語構造の解析、類型整序が精確なんだろうな。だから、登場人物とトリックをセッティングするだけであとは物語がロールアウトされるという感じ。

タグ:

posted at 01:17:58

西田彩ゾンビ @zonbi

14年4月12日

初回講義、わたしも後ろで見学させて貰いましたが、あの映画のあの場面の音を抜いてそこの音楽を皆に考えてもらう、あの切り口は素晴らしいなぁと思った。あのような経験や思考訓練は、他ではできないやろなぁ。そういう経験や思考訓練の積み重ねが、後に大きな糧になってくる。

タグ:

posted at 01:09:01

西田彩ゾンビ @zonbi

14年4月12日

帰りに佐久間さんと一緒に地下鉄に乗って、ホテルのある駅で降りられて行かれる後ろ姿がすごく印象に残ってる。講義ではいつも笑顔で優しい声で話をされていたけれど、やはりとても辛そうだった。あんな病状で新幹線乗って講義に通うなんて普通は無理なのに来られてた。最後までプロだった。

タグ:

posted at 00:59:05

西田彩ゾンビ @zonbi

14年4月12日

天井の高さとか室内の色、エレベーターを降りてスタジオへ向かうところに見える内装にまで、佐久間さんの思いやりが詰まってる。こんなところまで!って所に詰まってる。スタジオに行って見渡すと、まるで佐久間さんと会話をしているようで、佐久間さんの後学の人達への思いやりを至る所に発見できる。

タグ:

posted at 00:48:48

西田彩ゾンビ @zonbi

14年4月12日

完成したポ学部のMagi Sound Studioで佐久間さんが人生最後の仕事としてどんなことを教えようとされていたのか、後学の為に何を残そうとされたのか、よく思い巡らしてみるんよ。音楽機材の中は勿論のこと、照明の色や壁に使われた木材の中にも佐久間さんの思いやりが詰まってる。

タグ:

posted at 00:41:58

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ドグマ虫(南欧P) @dogma_mushi

14年4月12日

要は同じインターバルでハモるだけだわな、コンスタントストラクチャー。確かに仰々しい。しかしブレッカーブラザーズの場合、それが一発モノでなく、コードチェンジ上で行われる面白さがある。たぶんランディのアイデアじゃないかしら

タグ:

posted at 00:18:46

2014年04月11日(金)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

myrmecoleon @myrmecoleon

14年4月11日

カゲプロのヒットの一因は,カゲロウデイズで知名度が上がって解釈に飢えだした視聴者に向けて「フォレスト」以降ストーリーの断片を刻んだ動画を投稿して燃料を投下しつつ,かっちり構築されたストーリーを示さずにその面で満足させなかったあたりにもあるんだろうな。まあエヴァ

タグ:

posted at 15:13:38

ビフィダス @nnrmsys

14年4月11日

「ニンジャバットマンってことか」という海外アニメファンの理解がなかなか #njslyr

タグ: njslyr

posted at 12:50:03

kugyo W @pubkugyo

14年4月11日

きんねんの形而上学・分析美学の盛り上がりをあおるべく,"分析美学エステティシャン 抽象物としての芸術作品"というミステリを書きました.もと置いていた場所が不安定なので,再配置しました. drive.google.com/file/d/0B747RM...

タグ:

posted at 00:58:14

2014年04月10日(木)

吉岡正晴 The Soul Search @soulsearcher216

14年4月10日

それがブラウンは偉くて、その貯めたお金は彼が取るのではなく、とっておいて、ミュージシャンたちでの飲み食いにあてるんです。 @opals039 @shuyakyotojazz 一体一晩でJBはいくら儲けていたのでしょう?。もし一晩で3回以上間違えたら #jaj761 #ssr761

タグ: jaj761 ssr761

posted at 23:55:07

吉岡正晴 The Soul Search @soulsearcher216

14年4月10日

ジェームス・ブラウンの罰金話はおもしろくて、彼はミュージシャンに向いて(客には背を向けて)右手を広げて「罰金だ、5ドルだ」ってやるんです。2回目とちると広げた手を二度プッシュするようにそのミュージシャンに向けます。 @shuyakyotojazz #jaj761 #ssr761

タグ: jaj761 ssr761

posted at 23:52:36

吉岡正晴 The Soul Search @soulsearcher216

14年4月10日

ちょうど、いま帰ってきてツイッター見たらなんかブラウン話がでててあわててラジオつけました! ジェームス・ブラウンのインスト・アルバムは、僕はまさに「超ジャズ」だと思います @shuyakyotojazz なんと吉岡さんが乱入w! #jaj761 #interfm #ssr761

タグ: interfm jaj761 ssr761

posted at 23:49:41

青木敬士/アミッドP @AOKI_KC

14年4月10日

細馬宏通さんのカットアップのサイト、まだ健在だったのか! 「Dr.バロウズ」僕が使ってたのはMacのHyperCard版でした www.12kai.com/cutup/index.html

タグ:

posted at 21:53:43

青木敬士/アミッドP @AOKI_KC

14年4月10日

TLに細馬宏通氏の名前が流れてくると思ったらDOMMUNE出ていたんですね。僕にとっての最初の出会いは、その名もDr.バロウズというカットアップソフトの制作・配布者としてでした。

タグ:

posted at 21:34:59

与儀明子 @yogikko

14年4月10日

細馬「音響心理学の世界で、リバーブって大切で、音の距離感や空間の把握って、リバーブが関係しているんですね」#DOMMUNE

タグ:

posted at 20:39:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

グギャリオン @gugyalion

14年4月10日

ニンジャスレイヤーもズバリそういう話だよね。変わってしまった悲しさと、変わらなかったものの尊さを噛み締める話。あの理想的なディストピアでどうやって生きていくのか、模索していくお話。

タグ:

posted at 17:57:45

グギャリオン @gugyalion

14年4月10日

「精神の変容の過程」が重要、と書くと、仮面ライダーなんかの色んな変身モノに通ずるところはある。ただ、エロの一ジャンルであるTSと、変身モノの違いは、「変わってしまって、その後は?」があるかどうか。変身モノは「変化を受け入れて、その後に何を成すか」までが重要だったりするし。

タグ:

posted at 17:52:29

【更新停止中】小西康陽さんのことばbot @konishitalk_bot

14年4月10日

菊地成孔氏との対談 - 菊地くんはオレの何倍も喋るし、当意即妙。対談相手としてオレは不釣り合いだと考えていたが、頼まれると引受けてしまうのはこの人が好きだからだ。3回目の対談も彼の面白い話を聞く側に廻ったが、彼の雄弁はジャズマン特有の法螺や軽口の延長なのだ、と気づいた。(06)

タグ:

posted at 16:00:57

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

江口某 @eguchi2014

14年4月10日

インプットもアウトプットも量がぜんぜん違う。

タグ:

posted at 13:05:12

江口某 @eguchi2014

14年4月10日

やっぱりそこらへんも90年代末ぐらいに技術革新があった。

タグ:

posted at 13:03:28

江口某 @eguchi2014

14年4月10日

正直、哲学関係の論文読んでても最近名前あげてるMcMahan先生とかDeGrazia先生とか、やり方が違うんよね。Savulescu先生とかも。すごい生産性高い。

タグ:

posted at 13:03:02

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年4月10日

じん氏を「新世代のマルチクリエイター」などともてはやすのは、結局旧いビジネススキームにしがみつかざるを得ない大人たちなんだよ。主役はキャラクターや楽曲であって、それを生み出す「才能」ではない。この地殻変動を共有できなければ、不幸なすれ違いは今後も起き続けるだろう。

タグ:

posted at 12:54:30

北出栞 siori kitade @sr_ktd

14年4月10日

じん氏以外のボカロPも、インタビューで口を揃えるのがメジャー進出後の「不自由さ」。メジャーに対するカウンターというのでもなく、純粋にのびのびと評価し合える環境にいたからこそ、矛盾も拡大されて映るのだろう。ぶっ壊してほしいと思う反面、潰されそうになったら逃げて、とも思う

タグ:

posted at 12:50:36

寺沢 拓敬 @tera_sawa

14年4月10日

よほどのマゾか自我が外部に遊離した人でもないかぎり、批判は人格攻撃になる。学問・研究がアイデンティティの一部になっている人ならなおさら。だから、批判は、批判相手と関係が悪化するコストを勘案した上で行うものであって、「批判と人格攻撃は別」と、さも真実のように教育するのは感心しない。

タグ:

posted at 02:55:42

Akihiko Matsumoto @akihiko_japan

14年4月10日

別プロジェクトの @quelltll でやってるアカウントで拷問に使えそうな音楽っていうの募集してみたら、いろいろな意見の中でmixiでアルゴリズムとFM音源使った音楽があってあれが拷問だったってリプライがきたんだけど、それ大昔に僕が作ってアップしたやつだったことが発覚!ザザー

タグ:

posted at 00:54:37

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました