Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年09月09日(日)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ひらめきメモ @shh7

12年9月9日

メモ:まずは何でも「楽しい」ところを掘り下げることから始めるって、いいな。というか「楽しいはずだ」っていう入り方がすてきだ。やってみて楽しいか楽しくないか確かめるんじゃなくて、「楽しいに違いない」っていう前提から入るからそれの楽しいところがアンテナに引っかかってくる。うむ。

タグ:

posted at 06:00:06

るかなんP @LUKANAN_P

12年9月9日

ないとは言わないけど、コミケでまとめて探しにいけるほどではないですなぁ。 RT @kossie89: 今でもたまーに見ますよ、ボカロ系でR18の薄い本。 QT @LUKANAN_P: ていうかボカロをおかずとして成立させるのってかなり難しいと思うん #kikisenradio

タグ: kikisenradio

posted at 01:36:11

DONKEY/しまづどんき @donburiroom

12年9月9日

僕も、多くの人がMMDを語る時に、動画投稿せずローカルで遊んでるユーザーを蔑ろにしすぎだと思ってる RT @GgeneP: メカモデラーは使われない=無名って考えは捨てたほうがいいんでないかね(´・ω・)コレクションアイテムとして遊ばれたりはしてるんだろうしさ・・・

タグ:

posted at 01:29:34

2012年09月08日(土)

先導者P @senndousya

12年9月8日

白「朝比奈先輩と麗華様がどんな熱い夜を過ごしたのか是非参考にしたいんです!」りん「参考って?」白「最近、黒との仲が停滞ぎみとゆうか、マンネリとゆうか…。」りん「れっしょるって、そーゆー売り出し方してるってだけじゃなくて、実際そうなの?」白「ご存知なかったので?」 #突然の白黒

タグ: 突然の白黒

posted at 23:34:33

てんやくP @TenJacuP

12年9月8日

2000年くらい前ガブリエルと名乗っていたともみさんが東地中海のある町で大工の嫁を区切ったのは有名な話です。

タグ:

posted at 23:32:06

ましんめいかー @machinemakerP

12年9月8日

ともみさんはしがないサラリーマンに引っかかるタイプ

タグ:

posted at 23:21:22

てんやくP @TenJacuP

12年9月8日

じゃぶさんマジいけないひと!!

タグ:

posted at 23:16:37

tieckP(ティークP) @tieckP

12年9月8日

@TenJacuP いけないことじゃないと、ともみさんの「だ、ダメだよ、そんなこと」っていうセリフが聞けないじゃないですか。

タグ:

posted at 23:14:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

やおき @yaoki_dokidoki

12年9月8日

「ドラムの「ドンカンドンカン」にぴったりはめるんじゃなくて、ちょっと後ろについていく。難しいけど、スネアのポケットを見つければ、できるようになる。」ここはけっこうていねいな記録。 / “NHK教育「佐野元春のザ・ソングライターズ」KR…” t.co/S1AUIdm3

タグ:

posted at 03:33:53

やおき @yaoki_dokidoki

12年9月8日

「気持ちよくバックビートがポケットに入るような印象。」 / “クンゴボンゴ!:スネアヘッド” t.co/yEaXfpHn

タグ:

posted at 03:31:12

やおき @yaoki_dokidoki

12年9月8日

「さいていのにんげん」と「かいてもいいぜ」は「全踏み」認定なのか。/「スネアの持っているポケットのどこまで後ろにのれるか」 / “TATEVISION 佐野元春のザ・ソングライターズ サードシーズン Vol.3・Vol.4” t.co/iqmXk3BO

タグ:

posted at 03:25:09

やおき @yaoki_dokidoki

12年9月8日

「すばらしい日々」について。 / “ミュージシャンによるミュージシャンの歌詞の解釈 - yonosuke不如意ブログ” t.co/cjQhCBLf

タグ:

posted at 03:18:15

やおき @yaoki_dokidoki

12年9月8日

「スネアにはポケットがある」スネア限定なんだ。 / “KREVAから感じた久保田利伸のスローなラップ: かずやんのデジタル時計とアナログ時計” t.co/quRyJz8L

タグ:

posted at 02:56:59

kj3 @plus4_kj3

12年9月8日

(言えない……、小節数が真っ白になるのを防ぐ為に、人のソロの間にメロディラインを口ずさんでたとか、言えない……)

タグ:

posted at 02:44:31

てんやくP @TenJacuP

12年9月8日

「しーぼさん。…夢を見ました。私と、しーぼさんは、学生で。私は、しーぼさんの、先輩で、しーぼさんを、…しーぼくん、って呼んでました。…、そんな世界線も、あるんでしょうかね。…。……。しーぼさん、おやすみなさい」 #突然のしぼ白TL

タグ: 突然のしぼ白TL

posted at 02:33:02

MATSUTANI Soichiro @TRiCKPuSH

12年9月8日

Twitterとかのプロファイルでコミュ障って名乗ってるひとを散見するが、そういう人ってコミュニケーションがだれとでも完全に取れるということを想定してて、それがまったくできない反動で「コミュ障」とか言ってる気がするんだよね。コミュニケーションに対する期待値が高いんだろうな。

タグ:

posted at 02:28:40

グラスレ @huyori_huyori

12年9月8日

誰も突っ込まないけど晶葉ちゃんの眼鏡って一貫してツルの部分が無いしどうみても浮いてるし根本的にこれが発明品じゃんっていう。

タグ:

posted at 01:20:01

てんやくP @TenJacuP

12年9月8日

@tomomi_sanjo_n @tieckP ともみさんがそこにいる空気感がなんとも言えぬ安らぎなのですよ

タグ:

posted at 00:36:34

マシン語P @mashingoP

12年9月8日

@ja_bra_af_cu じゃぶらさんと同じ日にTwitterアカを作っただと!?これはもしかして…

タグ:

posted at 00:20:33

とーけい @UG_Security

12年9月8日

統警さんにオススメの職業はボディーガードです。 t.co/rqChknsl うむ...

タグ:

posted at 00:19:43

宇多田組合員/クール@日本で生き延びる @utadakumiaiin

12年9月8日

@ogatakehikky 親は選べないから、過剰な期待はしちゃダメよ。そうすれば少し楽になると思います。そして、理解者は外に求めればいいと思うの

タグ:

posted at 00:14:38

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

2012年09月07日(金)

Bash @AngraMainyu_

12年9月7日

ネットスラングで「拾う」(拾った画像)という言葉があるけど、それは別に旧カオスラウンジの主張するようなネットにあるものは無主物という意味ではなく、持ち主(権利者・作者)が居ることはわかってるけどそれが誰か分からない『落し物』を「拾った」感覚なのではないだろうか

タグ:

posted at 23:43:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

いとしいさかな @pfishp

12年9月7日

(TLにミクさんの画像が流れてきたのだけど、クリックしたらそのページの広告が首輪で何と言うかいや何も言いませんよ

タグ:

posted at 23:26:59

井上リサ @JPN_LISA

12年9月7日

先生,この問題は医療人類学でも「病名の寄与」を巡って論争になります。何故かと言いますと,それが何であれ命名者が常に権威となるからです。「命名する」という行為自体が権力だから。RT @nobuko_kosuge 「名づけ・ネーミング」はもともと結構むずかしい。市民活動でもそうかも。

タグ:

posted at 22:41:52

山本貴嗣 @atsuji_yamamoto

12年9月7日

人の話を「わかりたくない」人がなぜからんでくるかというと、自分の話を「わからせたい」からだと思います。対話の意思は最初からありません。私はその種の発言を「お告げ」と「判決」の二種類に大別してますw共通点はなんの公認資格もないのに自分にはその判断ができると思い込んでいることです。

タグ:

posted at 21:32:13

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

12年9月7日

“菊地成孔とペペ・トルメント・アスカラール「ルペ・ベレスの葬儀」 ‐ ニコニコ動画(原宿)” t.co/UhCt3vlt

タグ:

posted at 21:30:18

宇多田組合員/クール@日本で生き延びる @utadakumiaiin

12年9月7日

@ogatakehikky 期待するから絶望するのよ。つまり、理解してもらうことを諦めれば良いのかも。こっちを否定してこなければ。

タグ:

posted at 17:21:24

hhasegawa @hhasegawa

12年9月7日

ムラデン・ドラーが精神分析的に声を改めて論じ直そうと試みる『声にして声に過ぎず』という本において(www.amazon.co.jp/Voice-Nothing-...)、序章で18世紀に考案された声を発する自動装置のことを扱っている。なおドラーはジジェクと同郷の批評家、共著『オペラは二度死ぬ』の邦訳がある。

タグ:

posted at 06:32:39

神前 暁 / こうさき さとる (本名) @MONACA_kosaki

12年9月7日

転機は「ふたりのもじぴったん」、自分に歌モノが書ける(結果的にですが…)と知った曲。ベストは気分で変わります。 RT @Jin_Tozaki: @MONACA_kosaki 神前先生は一番気に入っている、もしくは自分の転機になったと思われる作品はありますか?時期は問いません。

タグ:

posted at 04:15:23

DG-Law/稲田義智 @nix_in_desertis

12年9月7日

4世紀前半!それはすげー。空白もこうやって埋まってくんかな。 / “大和政権 4世紀に新潟まで勢力拡大 NHKニュース” t.co/5OYcV6pF

タグ:

posted at 02:03:07

pianonaiq @PIANONAIQ

12年9月7日

音楽評論家、冨田明宏のインタビュー面白かった。t.co/sQZZ2PDQ 新世代アニメ音楽シーンの現在、ということで主にアニソンについて語っている。ボーカロイドを含むニコニコ動画のユーザーとアニソンユーザーは乖離気味、という話題は興味深かった。そうなんだ~と。

タグ:

posted at 01:27:55

黒(れっしょる) @blackcrosskey

12年9月7日

面接官「ではアカウントを教えてください」あなた「黒(れっしょる)です」面接官「つぶやきを拝見させていただきます…色々と大変なんですね…」 t.co/ku9dUiTH 大体ひこさんのせいですね・・・棒

タグ:

posted at 01:24:40

jun @junpq

12年9月7日

ヘーゲルの話んところで、芸術に関して「興味深い」って言葉を用いるんは、ロマン派の考え出したこと、って話。

タグ:

posted at 00:55:10

jun @junpq

12年9月7日

エドガー・ウィント(ヴィント)『芸術と狂気』借りた。原題は、アート・アンド・アナーキーやった。で、おもろいです

タグ:

posted at 00:52:50

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

12年9月7日

そういえばDCPRGを「デトコペ」と略すか「デコペロ」と略すかという些細な問題があったな…

タグ:

posted at 00:38:18

中村屋与太郎@4/23酒系同人誌即売会『 @NakamuraYa_Y

12年9月7日

【定期・原稿募集】VOCALO CRITIQUE Vol.06の原稿を再募集しています。ボカロ関係であれば何でも結構です。締切りは9/21! t.co/rfwiSrqu

タグ:

posted at 00:10:06

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました