Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2011年05月10日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年05月10日(火)

しゅらぴばー @shurabaP

11年5月10日

聴いていて好きな曲ほど歌いたいと思わない不思議。

タグ: 批評 模倣 音楽

posted at 23:53:43

シュルる @knowsur

11年5月10日

トップクラスはリズムの構造聴くだけで伸びを当てられる感触を強くしてきた。マイナーになるほど人間工学的な要素が薄れるから音色とかメッセージ性とかまで聴かないと予測できない。

タグ: 批評 音楽

posted at 22:59:07

シュルる @knowsur

11年5月10日

やっぱり何千人何万人が観た中で、そのうち何割が気に入るかというのは、既に音楽性というか詩的な要素の問題じゃなくて人間工学的な問題だと思うんだよな。

タグ: 批評 音楽

posted at 22:56:36

ぶっちぎりР@廃止垢 @bucchigiri

11年5月10日

ようです >リンちゃんがマミさんに惚れたようです | 真夏の冷凍苺 #pixiv t.co/o7aYljf

タグ: Funny pixiv vocaloid 画像

posted at 22:11:49

シノハラユウキ @sakstyle

11年5月10日

treowさんは、喜多嶋さんと組み始めてから、曲の傾向が変わっていった気がする。そっちはそっちでファンも多いしいんだろうけど、自分の好む方向ではなくなってきたなあという感がある。

タグ: Vocaloid 批評 音楽

posted at 21:18:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

シュルる @knowsur

11年5月10日

俺は休符で語りたいんだよ!!!!ボカロエンジンに邪魔はさせねえ!!!!

タグ: DTM Vocaloid 調声 音楽

posted at 18:10:24

シュルる @knowsur

11年5月10日

休符部分をDAWで切った効果がやばすぎてドキッとした。

タグ: DTM Vocaloid 調声 音楽

posted at 18:09:49

シュルる @knowsur

11年5月10日

おお!できたかも!①ボカロエディタ段階では音符は無駄に伸ばす②DAWで休符部分を切る③コンプをアホみたいに深くかける④wet50%のステレオコーラスをかける。これでリンも楽器として使えるレヴェルになったかもしれない。

タグ: DTM Vocaloid 調声 音楽

posted at 18:09:04

津田大介 @tsuda

11年5月10日

隔世の感があるな……。 RT @deho_deho: @tsuda 地方ライブハウスに務めてますけど、けいおん! ぐらいから、大学軽音サークルには大抵アニソンバンドが一つ以上あるという印象ですよ。

タグ: けいおん! 批評 音楽

posted at 13:58:47

津田大介 @tsuda

11年5月10日

実際高校や大学でけいおんに影響された女子達が増えてたり、ギターやベースが売れてるって情報は前から聞いてたけど、実際の現役サークル生から聞くと改めて実感するという。 RT @admirekishi: やばい、ついに津田さんもけいおんの影響力の強さに言及した!

タグ: けいおん! 批評 音楽

posted at 13:54:26

津田大介 @tsuda

11年5月10日

「けいおんフェア」が注目のキーワードになってるの見て思い出したけど、昨日話した武蔵大学の音楽サークルの学生さんによると、武蔵には音楽サークルが4つあって、1~2年生とかは「けいおん!」見て影響されて始めたライトな感じの女子が多いんだとか。けいおん!の影響力半端ない。

タグ: けいおん! 批評 音楽

posted at 13:47:38

tieckP(ティークP) @tieckP

11年5月10日

パクリ論争はきりがないから嫌いだけど、あらゆるものがオリジナルではない、というテーゼを捻じ曲げて自己正当化に使うパクラーとその信者は大嫌い。

タグ: オリジナリティ 創作論 音楽

posted at 12:05:34

川初翔(かわはつ・しょう) @DISKOMORY

11年5月10日

@AsisuP ネットでよくあった音楽のパクリ指摘とかで、標的にされてる楽曲に対して複数のパクリ元候補として挙げられてるのに、その候補曲群の方でパクリを問われてるのを見たことがないですw 

タグ: オリジナリティ 創作論 音楽

posted at 11:30:32

アシス @AsisuP

11年5月10日

「○○は××のパクリ」とかいってるやつは、××のほうにさらに類似の作品があるとか考えないのかな? 結局似た作品なんて死ぬほどあるだろうしw

タグ: オリジナリティ 創作論 音楽

posted at 11:26:46

シノハラユウキ @sakstyle

11年5月10日

帰無仮説を説明するのに「浮気」を持ち出すのが面白かった。Togetter - 「「統計的に有意」をどう説明するか」 t.co/E8lQdpa via @togetter_jp

タグ: Funny 学問

posted at 08:34:55

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました