Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2012年11月22日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年11月22日(木)

坂上秋成 @ssakagami7776

12年11月22日

何と言うかですね、僕は全ての文章は背後に"I think that"を抱えているって前提で生きているんですね。割と普通のことなんですけどね、そのことを忘れて、自分の「個人的でしかあり得ない」見解が絶対的に正しいという錯覚で書かれた文章を見ると、ちょっと疲れますよね。

タグ:

posted at 00:48:07

しんるぅ @shinru1123

12年11月22日

少なくとも創作の場では「これは良くてこれは駄目だ」なんて思いたくない。そんなもん身内が集まって閉鎖的なものになり廃れていくだけだ。

タグ:

posted at 02:04:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

good!lifelog @good_lifelog

12年11月22日

もう明日のステージでこの曲弾けないと仕事クビになると思って毎日練習してた頃急激に演奏が上手くなったように思います。いきなりまわりがプロのミュージシャンになった環境が良かったんでしょうね。めちゃ怒られてましたけど(笑)

タグ:

posted at 15:15:52

good!lifelog @good_lifelog

12年11月22日

仕事のステージで知らない曲がはじまると立ちんぼになります。これ毎日だとかなり辛い。なので必死にジャズ・スタンダード等を覚えました。そのおかげでかなり早く曲が覚えられるようになりました。忘れるのも早くなりましたが(笑)

タグ:

posted at 16:31:43

そむにうむ 「メタバース3Dプリント計画 @Somnium

12年11月22日

MMDでは何故大量のデータが無償公開されているのか、作者は何を願ってデータの無償公開を行なっているかについて説明する今一度機会を作るべきだと思います。公開されたデータだから自分勝手に使っていい物ではなく利用についての作者の願いに耳を傾ける事を知ってもらう努力も必要だと思います。

タグ:

posted at 16:52:38

good!lifelog @good_lifelog

12年11月22日

演歌や歌謡曲のショーの譜面には歴代ミュージシャンの書き込みがあります。長い譜面ならココでめくれ、決めが難しかったらリズムだけ書いてあったり、どちらか紛らわしい音符には音階が書いてあります。こうしてプロ同士で無言の助け合いで書き込みを残しておくんです。マニアックなお話ですが。

タグ:

posted at 16:54:04

そむにうむ 「メタバース3Dプリント計画 @Somnium

12年11月22日

@animasasa VPVPでの呼びかけや啓発動画の作成等々、作者一人一人ではなく作者連合でやっていった方がいいのではないかと思うのです。例えばクリエイターズコモンズで使われているような利用許可マーク風なものがあれば使う側の人間も一目瞭然だと思います。(^^)

タグ:

posted at 17:10:24

*死に舞/shinimai @shinimai

12年11月22日

アジャイル的な研究活動てできないかと考えている。いやむしろ人文社会系も研究というより開発という取り組みでかんがえるべきかもしれない。

タグ:

posted at 18:34:32

SALTYBOX @saltybox

12年11月22日

この本ちょっと読んでみたけれど思ってたよりも全然よかった。ちゃんと綿密に分析していて最低限の事は全部載ってる。学習者は必見。 |
ジャズ・スタンダード・アナライズ~名曲誕生の謎を紐解く
t.co/JgBvI3Rp

タグ:

posted at 18:36:21

やおき @yaoki_dokidoki

12年11月22日

夕ご飯たべながら『rhetorica』を読んでる。あとがきに驚くべきことがかいてある。あとがきはふたりで交代ずつ2分で書いたらしい。「この文章は、GoogleDriveの共同編集を使って二人で一行ずつ交互に、リアルタイムで書いています。本当に一秒たりとも猶予がありません」

タグ:

posted at 21:09:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

matsutom0 @matsutom0

12年11月22日

@ja_bra_af_cu お互いが何を書いてるのか、あまり把握できないのが楽しいんですよね。w

タグ:

posted at 22:07:43

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

黒(れっしょる) @blackcrosskey

12年11月22日

麗華という存在は自分は自分が持たなかったものをほっした
そう愛と笑いを

タグ:

posted at 22:16:34

てんやくP @TenJacuP

12年11月22日

麗華さんが社員やスタッフたちと「ともみ結婚してくれ!」とか言ってキャッキャしてるのをあの女神の眼差しで見つめながら(麗華…明るくなったね…)って安堵するのがともみさんだと思う。

タグ:

posted at 22:31:33

シュルる @knowsur

12年11月22日

この分類、最初の発想はボカロ界のジョーク「BPM180以下はバラードと呼ばれています」とかいうやつ。言われてみれば確かにその感覚は俺の中にもあって、それを自分で見つめ続けているうちに今「歌ってる」「喋ってる」という表現になってる。

タグ:

posted at 23:07:14

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました