Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2013年03月17日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年03月17日(日)

つむぎ @Tsumugi_wak

13年3月17日

単なる箱の話になっちゃうが「アニクラにはお立ち台的なのがつきもの」って誰かに聞いたんだけど、渋谷AMATERAXIとaxxcisでそれっぽいもの見たけどそんなもんなんですかね。僕が知らないだけで原曲中心のイベントに向いた箱ってあるのかな。 #imas_colors

タグ: imas_colors

posted at 23:49:33

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

しゅらぴばー @shurabaP

13年3月17日

服屋を回った戦果→ねこじゃらし二本

タグ:

posted at 20:12:08

トムアトム @tom_atom

13年3月17日

ゲーム系フュージョンの元になったバンドって何なんだろう。有名どころのフュージョンバンドは大体知ってるつもりだけどどれも違う。

タグ:

posted at 16:57:00

ガミガミ@C102日曜東ツ-42a @GamiGamiM

13年3月17日

今、ふと「オバタリアン」という懐かしい単語が頭に浮かんだんだけど、この言葉が流行った当時年上の女性を「オバタリアン」呼ばわりしてた20代女性が、今自分達を「40代女子」とか「大人かわいい」とか「美魔女」とか言ってんのかと思ったらちょっと笑えてきたw

タグ:

posted at 13:38:48

M. Morise (忍者系研究者) @m_morise

13年3月17日

「譜面上の音高が同じだけど何か高さが違う」という現象は,基本周波数由来の高さが同じでもスペクトル由来の高さが異なることが原因で生じます.ややこしいですね.

タグ:

posted at 13:15:15

ちていこ @chiteico

13年3月17日

ピッチが変わるというよりは、無声子音はピッチがないから、劣化するという話だったような気もしますけど・・・。ブレスをUTAUに通さずに直接DAWに貼り付ける方がいいのも、同じ理屈だったような。

タグ:

posted at 12:56:12

ちていこ @chiteico

13年3月17日

UTAUは音程を変えると子音部も同じようにピッチが変わるので、せんえいせんせいの調声みたいに、子音部は原音の音程に近いピッチ線にする技があるんですよね。あと、某有名ボカロPさんは母音だけミクさんで子音は人間の歌った声を切り貼りしてボカロ曲を作っている・・・だったような。

タグ:

posted at 12:54:43

オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter

13年3月17日

@ja_bra_af_cu そういう音色で叩かれた音があると、明らかにアンサンブルの空気が変わりますよね。ギリギリまで追い求められた「音色」ってほんとに大事だなあと最初に教えてくれたのがビリーなんです。それは私がポーランドジャズに寄せている想いに拍車をかけてくれたものでもあります

タグ:

posted at 01:40:30

オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter

13年3月17日

@ja_bra_af_cu 筋肉云々は筆が滑った感じです。彼は正確には「自分はドラムに向かってスティックを放り投げて、その振動を止めないよう指で支えているだけ。一般にドラマーは打面にスティックを長く押し付けすぎる。ドラムのサウンドはスティックと打面の間に生まれる」と言ってます。

タグ:

posted at 01:26:27

雪見バーガー @H926

13年3月17日

@houtou_trip20 このベジータの独白、この次の「お前がナンバーワンだ」に注視しがちですが、ここの部分て作品全体を通して描かれていたことを直接的に語ったものとして凄く重要ですよね。守りたいものがあるから強いっていう話ではないというのも。また最初から読み返したくなります。

タグ:

posted at 00:36:14

あでのい 1日目(土) 東ハ10b @adenoi_today

13年3月17日

@H926 この2ページを並べられた時は感動しました。 bit.ly/10VQtZU

タグ:

posted at 00:29:38

雪見バーガー @H926

13年3月17日

@houtou_trip20 ああ、凄くいいですよね。対比としての鶴仙流は凄く良かった。悟空にとっての師匠が神様や界王様ではなくいつまで経っても亀仙人であり、クリリンが一番の親友であるというのは実に深いですね。

タグ:

posted at 00:17:32

あでのい 1日目(土) 東ハ10b @adenoi_today

13年3月17日

@H926 だから亀仙人は悟空達にバイトさせたり礼儀作法教えたり、読み書きの授業もするんですよね。クリリンと餃子の決着が「教養の差」で付く辺りは、ギャグっぽいけど凄く好きなんですよね。

タグ:

posted at 00:12:49

オラシオ@書籍「図書館ウォーカー 旅のつ @poljazzwriter

13年3月17日

恐るべきことに、彼はドラムを叩く時全然ドラムを見てないんですよね。特にソロで叩きまくる時。ほとんど目をつぶっている。彼に心酔しているドラマーやDJ、ヒップホップアーティストは多いけれど、実際音楽シーンにおいて彼の立ち位置ってどんなもんなんだろう?ヤバいラテンジャズとかやって欲しい

タグ:

posted at 00:10:16

雪見バーガー @H926

13年3月17日

@houtou_trip20 まさに。作品全体を通してみてもその思想は根底に流れている気がします。鳥山先生自身の思想でもあるのかもしれませんね。

タグ:

posted at 00:05:54

武井一雄 @meza3

13年3月17日

ラウドネスレベル (LUFS) これがいま話題の音圧。一番大きい音に対する平均音量の高さ。コンプで圧縮することで高くなる。 #kikisenradio

タグ: kikisenradio

posted at 00:01:43

武井一雄 @meza3

13年3月17日

物理的な音の大きさ(Sound Pressure Level)その空間でなっている音の大きさ。これが音圧その1 #kikisenradio

タグ: kikisenradio

posted at 00:00:20

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました