Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2013年04月05日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年04月05日(金)

俺枠さん @orewaku

13年4月5日

声優のライブがOKで実写ネギまがダメなのは「俺らの」かどうかだと思うんで、「俺らの」性は武器だと思う

タグ:

posted at 13:22:21

hhasegawa @hhasegawa

13年4月5日

ネタではなく実物の試験で「作者の気持ち」を問う例は未聞なので実際の設問を見てみたいものである。「主人公の気持ち」にせよ、問題作成者の意図を忖度する以前に整合性ある読解をすれば論理的に導かれると思うが。 / “Twitter / t…” htn.to/j1eD1t

タグ:

posted at 06:11:26

仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire

13年4月5日

いやー、素晴らしい動画だわ。”Juke / Footwork Mini Documentary feat Da Mind Of Traxman JP: youtu.be/pRrXj4X0fao via @youtube

タグ:

posted at 03:23:17

いっしー @isshyisshy

13年4月5日

お腹がピーヒャラドンドンお祭りでござる。寒くて冷えたっぽいなー。一階でトイレ通う音はしないからタマは痛くなってなさげ。じゃあ夕飯の何かにあたったわけではないか…くううう…pͪoͣnͬpͣoͥnͭpͣa͡inͥヽ(;▽;)ノ

タグ:

posted at 03:04:47

細馬宏通(『フキダシ論』) @kaerusan

13年4月5日

それで『あまちゃん』の、アップビートなのに朝から起き抜けの蒲団をふかふか踏んでいくような不思議な響きは、チューバからくるんじゃないかなあ。

タグ:

posted at 02:26:42

細馬宏通(『フキダシ論』) @kaerusan

13年4月5日

弦のベースが持つ確かなアタックは、地を蹴るようなビートを産みだして、ジャズとロックに君臨してきたけれど、その一方で、足下がぷかぷかと浮き立つようなビートがチューバにはある。かつての軍楽とは異なるそのブラス・ビートの系譜が、関島さんの長年のプレイや三田村管打団の演奏に現れている。

タグ:

posted at 02:25:15

細馬宏通(『フキダシ論』) @kaerusan

13年4月5日

キャブ・キャロウェイ「Reefer Man」。これを見ると、ジャズの低音がチューバからウッドベースへと変わったのは、その響きもさることながら、視覚的効果が大きかったのではと思わされる。ギターもそうだが、客に見せるインターフェース。
www.youtube.com/watch?v=crCMsy...

タグ:

posted at 02:00:31

細馬宏通(『フキダシ論』) @kaerusan

13年4月5日

エリントン伝、基本的には「ハーレム・ルネッサンス」史観なのですが、そこをはみでるディティールの記述やしかけがあちこちにあって、大和田さんの『アメリカ音楽史』第五章とも響きあう内容だと思いました。 @adawho

タグ:

posted at 01:52:18

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました