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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2014年03月09日(日)

山猫だぶ㌠ @fluor_doublet

14年3月9日

だいたい、夜の遊びなんて理系学問に比べれば楽しくもなんともないんだよ。ライトな快楽で多少の自己承認欲を満足しようが、「研究」のレベルに入ってしまえば、すべての見るもの聞くものが、自分が初めて到達した未踏点。楽しすぎる。それが現実。

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posted at 23:56:20

飯田一史 @cattower

14年3月9日

ゴーストライターという名前がよくない!何か良い呼び方はないものか…という話が出ていたけれど、他の業界ではOEMと呼ばれていると思います

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posted at 21:20:10

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K-Yama@スイスポ乗りの提督 @Yama_0910e

14年3月9日

@ja_bra_af_cu おめありです。初音ミクの日ってことで、ネットの住人にはおぼえられやすいかとw

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posted at 18:08:31

たけくら @tachesan

14年3月9日

てらまっと:勇太の考える普通の高校生活とは。他人とのコミュニケーションを通じて、自らの生きる意味を調達。ありふれた毎日を意味づける。友達といることが楽しい。それは日常系アニメの基本フォーマットを意図的に選択し直したものでは。勇太は「日常系アニメのパロディ?」 #日常系ソフトコア

タグ: 日常系ソフトコア

posted at 16:24:16

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シュルる @knowsur

14年3月9日

いやしかし じん というのは1st PLACEという事務所に所属するアーティストなんだから じん のマーケティングは公式に1st PLACEのマネジメントなわけで、「だからIAを使うんだ」というのが陰謀論みたいに言われるのはなんか netokaru.com/?page_id=17158

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posted at 15:45:54

シュルる @knowsur

14年3月9日

@ja_bra_af_cu なんかこう粘着するのもアレなんですが、設立が2004年3月なところからも(他の良い証拠が見つからなかった)、レーベルや事務所的なことが本業だと思います 1stplace.co.jp/company/

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posted at 15:29:18

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

14年3月9日

@nat0468 @ja_bra_af_cu @knowsur インタビューによればそういう縛りはないみたいです。“むしろ1st PLACE側は「ほかのボカロ使わないの?」ってかなり言ってくれますね。”netokaru.com/?page_id=17158

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posted at 15:09:38

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

14年3月9日

@shima_10shi @ja_bra_af_cu @nat0468 きっかけの話でしたか。僕の引用したのは使い続ける理由でしたあ。

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posted at 15:03:47

【しがない】しゅうご【IA厨】 @shoo_go_mushrun

14年3月9日

@knowsur @ja_bra_af_cu @nat0468 なんだかんだでじんさんはIA発売後もミクやGUMIを細々使ってたりします
そんな中でカゲプロがIAに集中したのは「周りの雰囲気でカゲプロ=IAの流れが出来上がったから」というのが私見ですね

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posted at 15:00:08

シュルる @knowsur

14年3月9日

@ja_bra_af_cu @nat0468 カゲロウデイズの次のヘッドフォンアクターがIAのデモ曲なので少なくともそれにIAを使ったのは「1st PLACEに頼まれたから」のはずで、多分その後のも「じんさんが1st PLACEと契約したから」だけで説明つくと思います

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posted at 14:56:56

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

14年3月9日

@ja_bra_af_cu @shima_10shi @nat0468 “他のVOCALOIDだと~匠の技をやらないとそれっぽくならないものでも、IAの方がちゃんと歌ってくれる~自分の曲調にIAが合いやすいっていうのもあるんですけど”netokaru.com/?page_id=17158

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posted at 14:55:41

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

14年3月9日

忍殺もカゲプロも時系列バラバラで発表されてるのか。

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posted at 14:51:37

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halflite @halflite

14年3月9日

@ja_bra_af_cu 今、EDM系の“アルバム”では、発売後ちょっとすると、iTunesのみ発売だった楽曲をDisc2に入れた"DX edition"とか出るんですけど、そういう色合いが強いかも。

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posted at 13:51:10

D.i.L @dil_sm

14年3月9日

@ja_bra_af_cu 1曲買いに慣れていて「アルバム」の概念が薄い音楽ファンとか、手持ちの音楽の量を「〜枚」じゃなくて「〜曲」とか「〜ギガ」という音楽ファンは、もういそうな気がなんとなくします。

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posted at 13:22:40

halflite @halflite

14年3月9日

物理ディスクは消滅しても、「作品として、数曲まとまったもの、という単位での“アルバム”は残るんだろうなぁ」というのは、最近のフリーDLを見てても分かる。

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posted at 13:21:33

Acogi-P @AcogiP

14年3月9日

これを応用すると、明るいメロディーで、使っている言葉そのものは普通なのに、「なんか胸に沁みるなぁ」みたいな感情を呼び起こす歌を作れたりする。やりかたはかんたんで、意図的に「あ段」を減らせばいい。

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posted at 12:28:45

Acogi-P @AcogiP

14年3月9日

「言葉のミキシング」というのを説明するのは難しいんだけど、基本は「あいうえお」の比率を変えること。たとえば「あ段」を増やすと明るい進行形になり、「う段」を増やすと落ち着いた終止形になる。「らららら」と歌うと明るくなって、「るるるる」だと落ち着いた感じになるでしょ。そゆこと

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posted at 12:22:07

高坂 巧(コウサカタクミ) @23Crimson

14年3月9日

ミクの日だかザクの日だかわからないので、今年もどっちも描きました。 pic.twitter.com/W8irHmLdKM

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posted at 12:19:27

Acogi-P @AcogiP

14年3月9日

「ほとんど調教しない」「ミキシングの知識も、ほぼゼロ」なのに、歌が聴き取りやすい、というコメントをいただけたりすることかあるのは、この「言葉のミキシング」の技術のおかげだろうなぁ、と自己分析しております。

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posted at 12:10:28

Acogi-P @AcogiP

14年3月9日

そのかわり、以前にも何度か呟いているけれど、わたしは「言葉のミキシング」みたいなことは徹底して施します。「言葉の響きがぶつかっちゃってる」とか「言葉の響きが濁ってる」みたいなところを見つけて、言葉を置き換えることでスッキリさせていく作業といいますか。

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posted at 12:07:59

友達募集P @tomobop

14年3月9日

にこにーの声は無理してる感じのある意味おばさんっぽいザラっとした倍音が含まれているのがとても良い。
キャラクターのリアリティに一役買っていると思う。
脳に来る。

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posted at 10:43:42

MR. BIG @Kazuma_Kitamura

14年3月9日

比較構文がさらに難しいのは、比較の基準を表すas節やthan節は本来的には接続詞の機能を持つものの、必ず節内で省略が起きるためas/than以下が恰も前置詞句のような様相を呈することがあり、その結果thanを完全に前置詞的に使用するような形も認められているからだ。

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posted at 10:04:22

MR. BIG @Kazuma_Kitamura

14年3月9日

比較構文を苦手とする学習者は多いという印象だが、その理由は原級であれ比較級であれ比較構文の多くが本質的に従属節を従えた複文であるにもかかわらず、as…asやmore…thanといった「定型句」としての認識しか有していないからだと思われる。

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posted at 09:58:22

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