Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2014年04月19日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年04月19日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

*死に舞/shinimai @shinimai

14年4月19日

基本的に集約する問題点はいっしょのような気がするけど、別の言い方すると日本ではすでに音楽のサブスクリプションサービスあるんだよ。地上波テレビ。しかも無料(ってことになっている)。

タグ:

posted at 15:14:49

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

14年4月19日

というのは冗談として、凛ちゃんがあまり重要な役割を担わせられていないのはなんでなんだろ。公式がわざとやってんのかな。

タグ:

posted at 15:12:22

*死に舞/shinimai @shinimai

14年4月19日

そもそも日本の音楽コンテンツで既に人気があるものって、ほとんどが既存のメディアやプラットフォームがあるからこそ人気がある音楽がほとんどなんだと思う。なのでコンテンツホルダー側にも、新たなサブスクリプションプラットフォームにも、そうするのが今のところ一番いい。

タグ:

posted at 15:06:10

*死に舞/shinimai @shinimai

14年4月19日

だから大変だけどだから、もうプラットフォーム側は帰属の人気コンテンツとか持ってくるのはある程度諦めて、自分のプラットフォームでコンテンツ育てたり、既存のチャネルでは流れない音楽(要するにニコニコで流行っているやつとか同人音楽とかネットレーベルとか)を扱っていくとかすべき。

タグ:

posted at 15:04:44

*死に舞/shinimai @shinimai

14年4月19日

音楽のサブスクリプションビジネスの話だけど、基本的にどのプラットフォームも既存の日本の人気のあるコンテンツを持ってくるのに苦戦している。その背景はいろいろあるけど、個人的には原盤権の帰属先が日本が特殊ってのが大きいと思っている。

タグ:

posted at 15:03:23

Snowkuouks K. @diveintocloud

14年4月19日

繰り返すフレーズが醸し出す雰囲気は、なぜかボサノバ的。
【初音ミクappend(sweet)】 love 【オリジナル】 (5:58) nico.ms/sm23335807

タグ:

posted at 00:59:17

よしひら@福岡 @ryoshihira

14年4月19日

今日、フェスで思ったけど、フェスの最中にトレードで新メンバーがユニットに加入してくるデレマス世界ってとんでもルールだよな。IMGPで麗華がゆるめたルールよりもさらにゆるいよな。

タグ:

posted at 00:52:22

水星の魔女から逃げるな @kajimoto_san

14年4月19日

@yaoki_dokidoki そこらへんはパンク・メロコアに限らずロキノン系全般にある気質な気はしますが、たしかにラブライブにDIY精神感じますよね〜

タグ:

posted at 00:36:36

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました