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jabrafcu

@ja_bra_af_cu

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2014年12月14日(日)

ぶーさん/raydive @raydive

14年12月14日

けいおん!見てると、やっぱりたまこまーけっとに連なる道が見えるよなぁ

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posted at 23:43:33

子記(しき) @3KmusicS

14年12月14日

早い話、アニソンの「神曲」はJ-POPとかのヒット曲に比べて曲単体としてはぱっとしないものも多い。ただ、それがアニメを観ることで評価が変化するのは面白いし、逆にあまり表には出てこないカップリングやキャラソンなんかにいい曲がごろごろしてるのは探しがいあって面白い。

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posted at 23:33:53

子記(しき) @3KmusicS

14年12月14日

アニソンには単純な楽曲としては凡庸だけどアニメの文脈としては最適で最高に輝くということがある、というのはアニソンの大きな魅力でもあるのだけど、同時にいわゆる「神曲」と言われるものでもそれ込みでの評価である可能性が高いというところも注意しないといけないと思う。

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posted at 23:29:04

子記(しき) @3KmusicS

14年12月14日

そういえば書き忘れていたけれど、この記事で個人的に一番重要なところは著者であるアフロさんはけいおんアニメを観るまでは「天使にふれたよ?」のどこが神曲なのか??と思ってたけど観た後には神曲だと肯定しているところだと思う。 >RT

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posted at 23:26:40

ぶーさん/raydive @raydive

14年12月14日

山田監督作品の音楽趣味はビンビンくるなぁ #k_on

タグ: k_on

posted at 22:29:24

野田内まわる@土曜西み37a @n_mawaru

14年12月14日

ソーシャルゲームはセーブデータの作り直しによるリプレイ性がほぼ排除されていて、なおかつその一度きりの体験がユーザーにとって完全にパーソナライズされている。
これは昔のゲームとは「体験を共有する」っていう言葉のレイヤーを全く異なものにしている、っていうのを誰かまとめてないかな(メモ

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posted at 19:22:57

セクシュアル・マイノリティー×引きこもる @HiQueer

14年12月14日

2015年から施行される生活困窮者自立支援法、ひきこもりとセクシュアル・マイノリティーも想定対象だったよ。Xジェンダーも想定されてる。中央法規の「生活困窮者自立支援法 自立相談支援事業従事者養成研修テキスト」を見たらバッチリ書いてあった。このことを、みんなで覚えときましょ☆

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posted at 17:39:22

非公開

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Koya Matsuo @mazzo

14年12月14日

カミサンの歌と映像を披露する「とりちゃんコーナー」終了後、たぶん20年以上会っていなかった1年先輩のドラマーに話しかけられた。初音ミクの本で奥さんのことを知ったよ、と。「初音ミクはなぜ世界を変えたのか」が、普通は届きそうにもない層まで届いているのだなあ、と知る。#とりちゃん

タグ: とりちゃん

posted at 12:21:26

栗原裕一郎 @y_kurihara

14年12月14日

ビーイングはフュージョンだけでなく、ニューミュージックと歌謡曲が接近し始めたときいち早くロックな人材を歌謡曲的に売り出した制作会社でもあった。ディスコも早かったよね。メタルも。
そのへんポピュラー音楽史からごっそり落ちてる気はする。そのあたりからJTNCと接続するのはどうよ?w

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posted at 11:55:21

栗原裕一郎 @y_kurihara

14年12月14日

こんなのがCDで再発されてるんだ。マライアってビーイングなんだぜ? ジャズバンドに括られるようになったんだ。当時はフュージョンだったからな(笑)。アナログ一枚だけ持ってる>www.asahi-net.or.jp/~XG6Y-WTNB/mar...

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posted at 11:43:55

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Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

14年12月14日

.@hat808 なので,たった一人の楽士でも,充分音デカくて,しかもリズムを刻めるハーディガーディが発達した,という歴史的考察がありました.実際,音はびっくりするほどデカい.物理的には,純粋さからほど遠い,周波数のぶれやうなりを含む幅広い振動をしていると思います

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posted at 08:33:15

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

14年12月14日

.@hat808 スウェーデンは,北部山岳地帯を除けば,寒いですが,フラットなので,楽隊単位で移動できます.ところがノルウェーはあまりにアップダウンが厳しくて,楽隊では到底呼べません(移動費がかかる)

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posted at 08:29:34

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

14年12月14日

綺麗に倍音になるように調律すると,音がでかく聴こえません.数Hzずらしたものが複数鳴っていると,大きい音に聴こえるのですが(ハーディガーディ系がそれ),その考えにいたったきっかけは,

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posted at 08:10:39

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

14年12月14日

.@hat808 僕,Sunn O)))がいたく好きなのは,聴いていると,太古の音楽なのか未来の音楽なのか判らなくなるとこです.ああ,結局Spectralな現代音楽ってのはこれを目指して来たんだよなという考えと,音デカクないと祭り(or儀式)にならないで?という太古の,

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posted at 07:58:11

Shigekazu Ishihara @shigekzishihara

14年12月14日

@hat808 あー,こんな感じにチューニングしたほうが,音デカくね?音でかくないと聴こえないべ?という感じで,倍音を強調するように次第に固まっていったと思います.それが,オルガンを代表とする,もっと物理として綺麗な周波数できちんと調整できる,笛を基盤とする音楽体系とぶつかって

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posted at 07:47:32

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