Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2014年12月28日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年12月28日(日)

しま @shima_10shi

14年12月28日

待ってても自分が望むものが出てこないからもう全部自分から動いちゃうよ。

タグ:

posted at 23:57:15

しま @shima_10shi

14年12月28日

さあ次はクラブイベントのプロデュースだ。

タグ:

posted at 23:51:23

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

鷲羽@正体不明のてんすけ @washu_unknown

14年12月28日

ベイマックス面白かった!
特にベイマックスが親指を立てながら溶鉱炉に沈んでいくシーンは涙無しには見られなかった。 pic.twitter.com/O51a64jvoa

タグ:

posted at 20:01:03

sezu @sezu

14年12月28日

ライブでリンちゃんに「前とギターの音違うね、弦変えたかな?」と振られ、人間じゃ敵わない領域だなと驚きたい。帰りの夜道、縁石で転びそうになった彼女を咄嗟に支えると「カメラのISO感度は人間には敵わないねー」と苦笑するので、そうか、違う存在だもんなって腑に落ち、握る手に力を込めたい。

タグ:

posted at 19:50:30

Koya Matsuo @mazzo

14年12月28日

さっき挙げた4つは、ヤマハが数年以上かけて取り組んできていたものがようやく形になったもの。V4は人間に匹敵するリアルな歌唱の実現。ボカロネットは歌詞以外全部自動生成、hideボカロは倫理的境界線を超える歌唱、MIKU STOMPはボカロチップ他社提供での成功。どれもすばらしい。

タグ:

posted at 19:37:18

Koya Matsuo @mazzo

14年12月28日

VOCALOID4とボカロネットとhide VOCALOIDとMIKU STOMP:In Minutiae, God Dwells.: 今年のボカロ界の真にエポックメーキングな出来事を誰か説明してほしい www.imgd.net/2014/12/blog-p...

タグ:

posted at 19:32:41

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ペンギンス@作曲家 @penguinsproject

14年12月28日

TVアニメ版「妖怪ウォッチ」初めて観た。アニメ中で鳴る効果音がCMで流れる関連おもちゃの効果音と全く同じ音なのは上手いな。子どもは良い音じゃなくTVと同じ音を求めるから、コストの低いおもちゃで出す効果音をまず決めて、それを劇中の効果音に転用してるのでは。先におもちゃから設計。

タグ:

posted at 15:58:44

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Lyrics Theory 歌詞分析家 @LyricsTheory

14年12月28日

付け足すと、現行の五線譜表記による歌詞詰め込みの表現は、再現性に問題があります。わかる人にはわかるけど、という感じ。
neralt氏が採用しているAmen Blankの表記法は、歌詞がリズムにどうのっているかの表現にも便利です。

lyricstheory.com/how-to-write-l...

タグ:

posted at 12:36:20

Osamu Tomori @orpheonesque

14年12月28日

英米の音楽学の厚みがこういうところに出ているというところだろうが、いわゆる「クラシック」の楽曲の解説、記述よりまともなのが多い。というか、規範的記述という見地からいうと、いわゆる多くの「クラシック」の楽曲の解説がゆるすぎ。

タグ:

posted at 12:16:40

四十川鮙 @A8_User_144

14年12月28日

ザ・ヴァーティゴ=サン
このVertigo は目眩とされる事が多いものの、どうも「空間識失調」の方に思えまして。
簡単に言えば霧の中で東西南北を見失うのに近く、さらに平衡感覚も失った状態のこと。上下左右に加え次元、時系列を彷徨う彼はこちらの方が近いような #njslyr7d

タグ: njslyr7d

posted at 12:14:57

Osamu Tomori @orpheonesque

14年12月28日

"楽曲は、ジャジー・サクソフォンの味を加えて始まり、より新しい「ホーン・ヘヴィーの」そして「ドラム・フィルド・ビートドロップス」へ。歌の旋律は「爆発への期待」へ向けて構築され…" 云々。影響関係とかも。多くの主要楽曲がこの調子で解説され、映像についての分析も。勉強になる。

タグ:

posted at 12:13:32

片岡聲之助 @nirubed

14年12月28日

「響け!ユーフォニアム」がアニメ化されることで、わしが3年も前に書き込んだ妄想ツイートが現実味を帯びてきた。京アニありがとう #anime_eupho pic.twitter.com/6ewA87HKrU

タグ: anime_eupho

posted at 12:12:20

Osamu Tomori @orpheonesque

14年12月28日

"音楽的にはアップテンポダンスミュージック。R&Bの影響を受けジャズ、コンテンポラリー90年代R&B、ヒップホップ、ファンクの要素を含む。長さ3分14秒…調性嬰ト短調、4/4拍子103BMP。旋律の音域G♯3 to E♭6。コード進行Emaj7–F♯–B– Emaj7– …"

タグ:

posted at 12:11:52

Lyrics Theory 歌詞分析家 @LyricsTheory

14年12月28日

本来は、日本語歌詞はモーラ的/シラブル的ないずれの処理をするのか選択可能であり、また、そこにはグラデーションがあります。
シラブル的に演奏しやすく、そのように聴かれやすい組み合わせを「シラブル化された歌詞」とよび、それに近いがモーラ性を残したものを「不完全なシラブル化」と呼びます

タグ:

posted at 12:11:07

Osamu Tomori @orpheonesque

14年12月28日

今の洋楽主要ヒット曲、ほとんどがWkpEnに詳しい解説があることを知る。アリアナ・グランデのProblemの場合、en.wikipedia.org/wiki/Problem_(...
外的な情報だけでなく楽曲内容についての音楽学的な記述も非常に要領よくまとまっている…

タグ:

posted at 12:10:09

MTWJ公式アカウント @MusicTheoryNera

14年12月28日

@ja_bra_af_cu はい、何かが遅れているな、という感覚が私にはします。何かが前に出た分、本来の正しい位置の音が遅れて聞こえるわけですよね。目の錯覚のようなことが、音にも起きているのではないかと考えてます。

タグ:

posted at 12:08:29

MTWJ公式アカウント @MusicTheoryNera

14年12月28日

@ja_bra_af_cu 用語の選択は悩んでます。が、とりあえずもたるって使ってます。割と適切な気がしてます。なんでかっていうとグリッドの前に出ても、さがっても、どっちももたって聞こえるんですよね。現象としてはもたってなくても、感覚としてはもたって聞こえる。ここを大事にしてます

タグ:

posted at 12:01:54

tieckP(ティークP) @tieckP

14年12月28日

その特権化したくないと思わせる性質が挑発的に特権化を呼び込むとしたら、これはしたたかだな。

タグ:

posted at 01:48:02

tieckP(ティークP) @tieckP

14年12月28日

ベンヤミンとは結局、場なのではないかという気がしている。未だに特権的な地位を認めたいとは思わないけれど、認められてしまったものは、解釈者たちが議論を交わす場になる。それの最たるものが聖書なんだけれど。

タグ:

posted at 01:42:49

tieckP(ティークP) @tieckP

14年12月28日

そういえば、翻訳大賞のクラウドはプロジェクトに参加なさった著名な翻訳者の信頼性もあって、70万の募集で300万も集まったようです。たいへん意義がある結果ですね。 motion-gallery.net/projects/bestt...

タグ:

posted at 00:06:41

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました