Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2015年02月17日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年02月17日(火)

taniguchifumikazu @taninen

15年2月17日

インタビュー当日の流れでは、実はこの記事の末尾から「その2」の前半のある質問へと続いています。「過去の参照」繋がり。 → 一瞬を引き延ばし全体へ繋げる 時間から見た作詞術 ―― tofubeatsさんインタビュー(4) pc.kyoto-seika.ac.jp/blog/info/2015...

タグ:

posted at 01:23:16

_ @gou_zou

15年2月17日

よく見りゃ、3話のように街中にニュージェネとラブライカのポスターが貼ってあるわけじゃない。Pが地道に手渡し営業で頑張ってる「だけ」だ。新人に広告費をかけるわけがない、だからお客さんもチラホラとしか来ない。全員それがあたりまえだと思っている。未央だけがあらぬ期待を抱いている。孤独。

タグ:

posted at 01:26:38

taniguchifumikazu @taninen

15年2月17日

だから、「歌詞における過去を思わせる言葉の使用」と「サンプリングによる過去の音楽の参照」という二つの話題を組み合わせて一本の記事を書くこともできたはず。公開した4本の記事は、そうした広大な可能性から組み上げられたものの一部。

タグ:

posted at 01:28:34

Taro Takeuchi /竹内太郎 @guitarouk

15年2月17日

読譜能力とは音符を読む能力ではなくて、作品の構造、内在するストーリーを短時間で読み取る力のこと。即興力とは(楽譜の有無にかかわらず)即座に自分なりの音楽が出来る力。楽譜があってもいわば荒い設計図であるバロックの演奏には、ことにこの二つが必要だ。

タグ:

posted at 04:58:30

あさか まひろ @Rolsq

15年2月17日

ああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww pic.twitter.com/Zg2kwNy7Dx

タグ:

posted at 07:43:26

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

だいすけ @daisuke774

15年2月17日

嫌われる覚悟とは、他者に嫌われることの「普通さ」を知ることにほかならない。人から嫌われることは、異常ではない。普通のことだ。間違ったことをしなくても嫌われることはある。誤解されて嫌われることもある。自分にまったく落ち度がなくても嫌われることがある。

タグ:

posted at 10:23:17

くろしよ帝 @DD_kuroshio_kai

15年2月17日

滋賀県甲賀市が2月22日を忍者の日にするとかなんとかいう取り組みで
職員数名が忍者の格好で職務、っていうニュースがあったんやけど、
こっちが思ってたよりガチでリアルに麦茶吹いた pic.twitter.com/wDQaKi6JCi

タグ:

posted at 12:21:54

御調 @triarbor

15年2月17日

Twitterで学んだことは多いけど
「人は有り得そうなことよりも信じたいことを信じる」
「一つの提案ならば相手はダメ出しをしようとするが、二つならば良いところを探そうとする」
「遅れた理由の正当性よりも遅れるという報告があったかが相手の気分を左右する」
には特に助けられている。

タグ:

posted at 14:08:39

あまー@単行本④巻発売中 @amaaaaaaa_

15年2月17日

幸子がホラー映画見るときのスタイル pic.twitter.com/eZUIbaMAkU

タグ:

posted at 16:24:34

K3@水星の魔女ブログ再開 @K3flick

15年2月17日

モバマスのシナリオの妙は、みんなが感動した3話が反転して襲い掛かってくる6話って構造だよな、アレが伏線扱いやでw

タグ:

posted at 18:40:57

ohyo☀️ @ohyo_san

15年2月17日

twitter.com/NM_amida/statu... さんの繰り出した掛け合いがとても気に入ったのでちょっとお借りして描いてみました。すんません!最後はもっとダイナミックに大ゴマでヒヤシンス pic.twitter.com/zqdeXORc3n

タグ:

posted at 21:29:28

ひらめきメモ @shh7

15年2月17日

へー!スランプって、「脳が何かを自動的にできるようになったときに起こる現象」なんだって!つまり今まで通りの練習が功を奏して、自転車を無意識で運転できるかのように、その練習で鍛えた動作が無意識でもできるようになってしまった。だから、同じ練習ではなかなか上達しなくなってきている状態。

タグ:

posted at 22:13:50

baron @faranks02

15年2月17日

つまり、俗に言う「メンタルが強い人」ってのは、叩かれようが過酷な環境にいようが耐えられる人じゃなくて、「小出し小出しに、多様な依存先にストレスを分散するのがうまい人」なのだ。
これが依存先が少なかったり、嗜癖に繋がるような依存先だと、もちろん総合してメンタルは打たれ弱くなる。

タグ:

posted at 22:25:48

青木潤太朗(日曜日 東地区 “ポ” 34 @aokijuntarou

15年2月17日

デレアニの『Star!!』は曲も勿論ながら歌詞が良すぎる。そして前にもツイートしたけど、この
『慣れないこのピンヒール 10㌢の背伸びを 誰か魔法で変えてください ガラスの靴に』

『この世はデッカイ宝島 そうさ 今こそ アドベンチャー』
は同じ作詞家さんなんですわ! すげえ

タグ:

posted at 22:36:53

Y. Furusawa 古沢嘉通 @frswy

15年2月17日

何度か経験しているのだが、原書の不明箇所を他言語の訳書の当該箇所を見て参考にしようとすると、その言語の訳者もわからないんだと思うことがよくある。ひどい場合は抜かしているしね(笑)。英語から他の西欧語への翻訳は、日本語に訳すのより楽だと思うんだけど、わからないものはわからない。

タグ:

posted at 22:56:34

よしひら@福岡 @ryoshihira

15年2月17日

そういえば、「引っ越して遠くに行っちゃうからみんなにもう会えなくなる」って友達に言いふらして友達からも残念がられてのぼせていたのに、親に「引っ越すけど幼稚園は変わらないから友達とは毎日会えるよ」って言われて恥ずかしくてクラスに入れなかった時のこと思い出したw

タグ:

posted at 23:34:44

あおいん @aoiiiin

15年2月17日

【告知】次回のM3にて多分新譜出します。同人音楽とネット社会とパンクロックに共通する自由主義の傾向について軽い論考を書きます。それに絡めて、インターネットな臭いのするパンクを2曲ほど作る…つもりです…作れるかな…。ちなみに先ほど原稿を作り始めました…。間に合うかな…。

タグ:

posted at 23:36:25

よしひら@福岡 @ryoshihira

15年2月17日

割と矛盾してるけど、不安があったからこそたくさん友達を呼ぼうとした、ようにも思うし、「これくらいなら埋まるかも」と思ったかもしれないし、袖と舞台では見え方が違うし、理想と現実のギャップを瞬時に埋め切るような人はなかなか見ないもんだと思った。

タグ:

posted at 23:45:48

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました