Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2016年02月14日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年02月14日(日)

pianonaiq @PIANONAIQ

16年2月14日

アニメ版は、特に序盤では、演奏シーンにおいて音の説得力のみで勝負せず原作に忠実にセリフを織り交ぜていく演出や、母親のスパルタに象徴される妙なテンプレ感等にどうも今ひとつ乗りきれなかったところもあるのだけど、原作には不思議とそういうところも感じなかったし、とにかく原作は素晴らしい…

タグ:

posted at 20:49:06

かめれ @chamere0n

16年2月14日

どっちがどっちにかはお好みで pic.twitter.com/PCw8jW23Cv

タグ:

posted at 19:48:36

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

MCD-JUN @odeodeweapon

16年2月14日

デレステでエヴリデイドリームを初見でやったとき、一番最後の和音がS(mile)ING!の最初の和音と似てるからいい感じに繋げられるんじゃないか?と思ってやってみたら本当にいい感じに繋がった pic.twitter.com/enGa6aewvo

タグ:

posted at 11:22:46

pianonaiq @PIANONAIQ

16年2月14日

色々な見方があるのだろうけど、中田ヤスタカ氏が中学生のときにYMOの『テクノドン』の音に衝撃を受けた、というように、細野晴臣、坂本龍一から中田ヤスタカへしっかりとバトンが手渡されている、といったところに収斂させていくような論の展開には頷けるところもあったしダイナミズムもあった…

タグ:

posted at 09:59:44

tamushi @tamushi

16年2月14日

フリスクからのチョコ 食べたら変な鳴き声がしそうなチョコが一つ  p.twipple.jp/M1jT5 p.twipple.jp/f0cIy #imas_cg

タグ: imas_cg

posted at 09:55:13

c_evo @c_evo

16年2月14日

どうも、今日から売れっ子プロデューサーのしーぼです、おはようございます。 pic.twitter.com/PV0tBVV0eG

タグ:

posted at 09:49:05

pianonaiq @PIANONAIQ

16年2月14日

はっぴいえんど→YMO→渋谷系(フリッパーズ・ギター、ピチカード・ファイブ)→小室系→中田ヤスタカ、これらのアーティストの「洋楽との闘い」の歴史が<日本のポピュラー音楽の歴史と現在を考えるうえで、もっとも重要な物語、少なくともその一つ>として中心的に語られていた、という印象…

タグ:

posted at 09:47:48

pianonaiq @PIANONAIQ

16年2月14日

『ニッポンの音楽』、読了… 網羅的に日本の音楽を語ったのではいくら紙面があっても足りない、という趣旨の元、著者の考える数組の最重要アーティストに絞って日本の音楽の歩みの真相に迫ろうといった内容…なので、良い意味で軽快で読みやすく、面白かったです…

タグ:

posted at 09:34:04

@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました