Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2011年11月
«< 前のページ12345のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年11月30日(水)

ラスマス・フェイバー @rasmusfaber_jp

11年11月30日

今作では、”ジャズという手法を用いて原曲の良さを最大限引き出す”というコンセプトを更に深く追求することによって、「プラチナジャズ・サウンド」と僕らが呼んでいるくらい、キャッチーで個性あふれるサウンドが確立されたと感じているんだ。

タグ:

posted at 20:08:39

仲山ひふみ Hifumi NAKAYAM @sensualempire

11年11月30日

音楽批評の難しさは、バルトが指摘したように、述語化の罠の問題ももちろんあるが、それ以前に「対象を前にして語る」という批評一般の形式が音楽に関して取りづらいことにある。しかしそのような音楽全般の傾向を対象として、何らかの文化的意義を読み込もうと試みることは不可能ではない。

タグ:

posted at 20:03:25

永田希/n11個さん 3/20『再読だけ @nnnnnnnnnnn

11年11月30日

@gauqui そういう面白い説を唱えて彼を悦ばせるのは極めて不本意です!

タグ:

posted at 14:50:29

ゴーキ @gauqui

11年11月30日

@nnnnnnnnnnn 菊地成孔クレタ人説

タグ:

posted at 14:49:12

永田希/n11個さん 3/20『再読だけ @nnnnnnnnnnn

11年11月30日

@gauqui 答え:1個も真に受けてはならない

タグ:

posted at 14:45:25

ゴーキ @gauqui

11年11月30日

菊地成孔の言うことをどこまで真に受けていいのかいまだにわからない

タグ:

posted at 11:01:44

まげ=えりくさ @magelixir

11年11月30日

ともみさんがポロっと「そこの紙くず投げておいて」と言ってしまって、りんちゃんが調子に乗って「ξ ノ’∀’)ξノ ≡ @」とかやってた。

タグ:

posted at 00:08:34

2011年11月29日(火)

増田聡 @smasuda

11年11月29日

【今日の教師の学び】授業でMJの『スリラー』の話をしたのだが、今の大学三年生には「アルバムからのシングル・カット」概念が通じなかった

タグ:

posted at 14:49:18

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

宮下芳明 Homei Miyashita @HomeiMiyashita

11年11月29日

ニコニコ学会とも関連させてぜひ議論したいのですが,5月に「時空間の近接性にとらわれない学会のデザイン」という発表をさせていただいております.特に1章と4章に自分の想いをこめてます. t.co/gxg7qDy0

タグ:

posted at 13:52:51

(パ) @im9d

11年11月29日

モダニズムのない土地で育ってモダニズムに憧れていざそれをやろうとしたらモダニズムが否定されていた。世の中なんてそんなもんだと思う。

タグ:

posted at 12:17:31

(パ) @im9d

11年11月29日

建築家は地域の文化や住民の暮らしを尊重せねばならない。だが、地域文化の現状や住民の暮らしそのものに疑問をもっていることに気づいた瞬間、建築では食っていけないことに気付いた。

タグ:

posted at 11:32:12

YOSHIDA Hiroshi 吉田寛 @H_YOSHIDA_1973

11年11月29日

まったく何の貢献もしていないのに、新雑誌『アルテス』01(特集:3.11と音楽)を御恵投いただく。感謝。買いそびれていたのでタイムリーでした。ざっと目を通したが、中でも輪島裕介「カタコト歌謡」論での「母語を正しく美しく歌う」ことの自明性を問い直す視座にしびれた。

タグ:

posted at 05:32:32

泉信行 @izumino

11年11月29日

リピートになりますが人類が考えたキャラクターの中で一番「すごい美人なんだ」と伝えたい情熱を感じさせるナンバーワンがダンテ先生のベアトリーチェ。あれには勝てない

タグ:

posted at 02:44:33

2011年11月28日(月)

うさくの @usakuno

11年11月28日

朝日新聞さんがたまにくれる高校入試対策パワーシートの「押さえておきたい注目記事から」の記事の内容が「ボーカロイド人気の秘密」だった。しかもwowakaさんが取り上げられてる。なんか何ともいえない嬉しさが… t.co/gHc3qcIr

タグ:

posted at 18:51:14

やじうま @curioustander

11年11月28日

こうなってくると、たとえばディラッドに映ってるIAモデルと声を重ねたとき、逆の違和感が発生したりしないだろうか。声が人っぽすぎて、CGが重ならない。ヒトっぽいけどヒトでない何かの領域を、VOCALOID3ははみだしてしまっている。

タグ:

posted at 00:45:43

やじうま @curioustander

11年11月28日

これがIA初視聴。…すごい、すごいのだけど、VOCALOID3ライブラリを聴くにつれ、自分たちはボカロに何を求めていたのだろうということを… - 鳥の詩( Ver.IA(β) ) by 1stPLACE via #soundcloud t.co/sI7KlM0A

タグ: soundcloud

posted at 00:32:48

とーけい @UG_Security

11年11月28日

「いっしょーけんめー歌うけど、間違えちゃいそうなときにはみんなが歌ってりんを応援してくれるとうれしーなー」とか言っておいて歌詞を間違えないステージを妄想しました、りんちゃんマジあざとい! QT @ja_bra_af_cu: 確かにw りんちゃんのヒラヒラはボーカル向けですよね

タグ:

posted at 00:30:19

いかのおすし @ikakaiver

11年11月28日

「とらドラ!」と「ゴールデンタイム」を並列に並べるとすごくわかりやすい その年代にしかない空気感を作る能力

タグ:

posted at 00:19:32

いかのおすし @ikakaiver

11年11月28日

とらドラはあの「自分は体験しなかったけどもすごく身近に感じる青春」を作り出す能力に長けている 長けすぎて感情が暴走するけども

タグ:

posted at 00:17:43

2011年11月27日(日)

sasahira @sshrtk

11年11月27日

@ja_bra_af_cu けいおん!!の「U&I」では「思いを歌に込めた」の「込めた」に合わせてバスドラ踏んでたりします。

タグ: 歌詞

posted at 22:57:51

よしひら@福岡 @ryoshihira

11年11月27日

@TenJacuP 単純にXBOXの次なら舞台はSPだろう、と思ってNPC一覧を見た時に、雪月花がいるしランク上がってる!?って思ったので、浄化されて復活してるとすれば、互いに心を入れ替えた物同士なら物語的においしいと思っただけですw

タグ:

posted at 22:04:22

よしひら@福岡 @ryoshihira

11年11月27日

一度挫折→闇の力で復活(箱D)→魔王に潰される→復活(SPでBランク)がスムースと思っていたり。

タグ:

posted at 21:56:04

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

(パ) @im9d

11年11月27日

@kikisenradio #kikisenradio 時間のない人は、日刊カタログと日刊フロンティアをBGMがわりに流し聴きすればいいと思うよ

タグ: kikisenradio

posted at 01:11:13

2011年11月26日(土)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

マンボウ(生きている方) @man_boo

11年11月26日

いろはさんにBaden Powellの曲をポルトガル語で歌わせるアレンジを思いついたのだけど、取りかかれるのは来年やな…。

タグ:

posted at 19:24:10

WAJIMA Yusuke @yskwjm

11年11月26日

ご恵投いただいた與那覇潤さんの『中国化する日本』、ようやく読了。いやー面白かった。「西洋近代」をいまだに云々してるのがアホらしくなる快刀乱麻。敬体で各方面の俗説をケレン味たっぷりに批判しまくる文体はどこぞの能天気な演歌本と似てなくもないが、勉強量や射程の広さは段違い。必読。

タグ:

posted at 17:04:57

マシシ @HomeMasisi

11年11月26日

ルカ(マグロ)xデフォ子(ご飯)で鉄火丼というネタが浮かんだ t.co/A7zFMCyJ

タグ:

posted at 14:02:59

永田希/n11個さん 3/20『再読だけ @nnnnnnnnnnn

11年11月26日

っていうかこれあれだ、前に谷口文和さんに教わったいわゆるセンバさんじゃないか。そらやばいわ。>バンブーブレード なんつう人選…

タグ:

posted at 13:58:24

永田希/n11個さん 3/20『再読だけ @nnnnnnnnnnn

11年11月26日

音楽担当の人が邦楽(狭義の)の人なんだ>バンブーブレード

タグ:

posted at 13:56:46

kosyu @kosyu

11年11月26日

こういうのは調査の仕方や母集団でいかようにもなるだろうけど、傾向としては納得。てか、何の雑誌だろう。 "アニメ別視聴者層男女比が判明『まどか☆マギカ』は7:3 『けいおん!』は6:4 『ストパン』は9:1 『黒執事』は3:7|やらおん!" t.co/KGrQurWg

タグ:

posted at 06:45:22

坂上秋成 @ssakagami7776

11年11月26日

とにかく、ピンドラって批評の欲望を逃れていく作品であるのは確か(特に俺みたいにシナリオベースで考える人間にとっては)。キャラクター設定がいいとかでもないしね。とりあえずもどかしいっすわ!!リンゴちゃんハアハア!!

タグ: アニメ 批評

posted at 04:23:42

坂上秋成 @ssakagami7776

11年11月26日

多分、ピンドラ最終回まで観て超おもしれーってなっても、俺は超おもしれー以上のことを言えない気がする。なんかそういうアニメだ。だって今週とかボロ泣きしたけどドラマの積み重ねの先にカタルシスが来たわけじゃないからね。ほとんど一点突破というか、瞬発力によって泣かせに来てるんだよね。

タグ: アニメ 批評

posted at 04:12:27

«< 前のページ12345のページ >»
@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました