Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

jabrafcu

@ja_bra_af_cu

  • いいね数 40,607/41,399
  • フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
  • Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
  • 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
Favolog ホーム » @ja_bra_af_cu » 2014年12月
«< 前のページ1234567のページ >»
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年12月01日(月)

久我真樹 @kuga_spqr

14年12月1日

第一次世界大戦後から、第二次世界大戦を経て、どのように家事使用人の衰退が生じるかは、同人誌『英国メイドがいた時代』にまとめました。こちらは『英国メイドの世界』の続編的位置づけです。

spqr.sakura.ne.jp/wp/archives/1420

タグ:

posted at 00:21:06

別ミルメ - BETSU MIRUME @another_mirume

14年12月1日

#Twitterメモ:Twitterの利用を控えると読書が捗る説。

タグ: Twitterメモ

posted at 00:31:37

@someru @someru

14年12月1日

この話に付け加える小さな補足があるとすれば、ジャニーズは「売るために何でもやってる」わけではなく、例えばよく知られるようにネット露出や試聴に非常に消極的だ。それが販促のあり方として次の時代になるのは明らかだが、いつ全面化するのだろうなあ

タグ:

posted at 00:35:10

シノハラユウキ @sakstyle

14年12月1日

最近のアイマスライブ、5時間がデフォになりつつあり、満足度は高いが、本当にこれでいいのか怖くなったりもする。っていうか、10th

タグ:

posted at 01:02:21

シノハラユウキ @sakstyle

14年12月1日

SSA、9th、シンデレラ2ndのやれることは何でもぶっこんでくスタイルを10thでもやると、5時間どころの騒ぎでなく、10thだし10時間な、とかなりかねない。あるいは2daysでおさまらないから3daysとかw

タグ:

posted at 01:04:12

シノハラユウキ @sakstyle

14年12月1日

ということを考えているうちに、それってもうフェスなんじゃ、と……これだ! アイマスだけのフェス!

タグ:

posted at 01:05:15

シノハラユウキ @sakstyle

14年12月1日

将来的にSideMとかもライブやるようになったら、ほんと、アイマスだけのフェスできるんじゃないの。野外だったら、落選なしでみんな入れるくらいのキャパもとれたりするんじゃないの、と妄想

タグ:

posted at 01:10:14

シノハラユウキ @sakstyle

14年12月1日

ドームライブってアイマスにとってゴールっぽいけど、ドームやって、その次に野外フェスやろう。一日中、会場どこいってもアイマスライブやってるの

タグ:

posted at 01:12:50

南風あうし @aushi_34d

14年12月1日

多分その辺だろうなあ、40代以上のおっさんたちが30代以下のワカモノみてコミュ下手と思うのは。パーソナルスペースが広すぎるんだ。故に若者から見ればオッサンはパーソナルスペースにずかずか踏み込むデリカシーのない生き物になる。

タグ:

posted at 13:38:35

yamahahorn @yhr_

14年12月1日

この分類だと僕は若い側だけど、職場レベルカラオケ、知り合いレベルカラオケ、親しい友人レベルカラオケ、家族レベルカラオケくらいの使い分けがあると思ってんだよね。この境界を侵犯してる感じだと、なんだこいつって感じになる。なお、恋人レベルカラオケの経験はないのでわからん。

タグ:

posted at 15:06:47

柴 那典 @shiba710

14年12月1日

さやわかさんの言うことはその通りだけど、もはや「売り上げ順」という発想にテコ入れしないとヒットチャートの信頼性が失われる時代だよ、という話でもある。ビルボードはストリーミング再生回数をカウントしてる。 / “Sexy Zoneがミ…” htn.to/Kb27pN

タグ:

posted at 17:28:01

佐藤純一【fhána】 @jsato_FLEET

14年12月1日

その「売り上げ順」も、オリコンチャートは加盟店のみの集計。アニソンならアニメショップでも多く売れますが、その多くは反映されない…。RT @shiba710:「売り上げ順」という発想にテコ入れしないとヒットチャートの信頼性が失われる時代 htn.to/Kb27pN

タグ:

posted at 17:51:19

立花理香 @RiccaTachibana

14年12月1日

『花簪 HANAKANZASHI』どすえ〜* pic.twitter.com/uGMW5sSw0W

タグ:

posted at 18:36:35

早川書房公式 @Hayakawashobo

14年12月1日

【第2回ハヤカワSFコンテスト】
大賞受賞者・『ニルヤの島』柴田勝家氏の挨拶
「どうも、 わしが柴田勝家です。本日はお集まりいただき誠にありがとうございます。」
武将の佇まいにどよめく会場! pic.twitter.com/YByKU3yB3m

タグ:

posted at 18:50:19

@someru @someru

14年12月1日

僕も、あくまで売り上げ順にこだわる人のためにしかオリコンは機能していない、という意味を込めてコメントしました RT @shiba710: さやわかさんの言うことはその通りだけど、もはや「売り上げ順」という発想にテコ入れしないとヒットチャートの信頼性が失われる時代だよ、という話

タグ:

posted at 21:23:59

@someru @someru

14年12月1日

音楽に限らず最近のポップカルチャーは売り上げばかり注目される。でもそれは人々が売り上げをこそ重視してるせいでもあり、また売り上げ以外の指標がないということでもある。個人的にはMetacriticみたいなものがあればいいと思うが、そもそも人々がレビューに関心を持たないので成立しない

タグ:

posted at 21:30:59

よく眠りたまに色々考える主婦 甘木サカヱ @toppinpararin

14年12月1日

違うんだよ!!!お坊さんには萌えるんだけど美坊主とか言われた途端に萎えるんだよ!!配達員のお兄さんにはときめくけど佐川男子とか言われると胸焼けするんだよ!!なんで自然のままで美しい野の花を摘んで安っぽいラメとスパンコールで飾り立てるような真似するんだよ!!素材の味を楽しめよ!!!

タグ:

posted at 23:31:56

2014年12月02日(火)

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

14年12月2日

#nowplaying Gil Evans Orchestra1974: youtu.be/ihDjcW9u6y4 レベルエア期のサンボーン映像探したけど、結局この(何度も問題にした)カウベルvsオーケストラ地獄映像しかなかった。オンマイクでカウベルはダメ絶対。

タグ: nowplaying

posted at 01:00:48

uota @uota

14年12月2日

2014年の赤ちゃんの名前ランキングで女の子と男の子の1位がそれぞれリンとレンだったことが話題ですが、ここで鏡音リンの名前の由来を見てみましょう weekly.ascii.jp/elem/000/000/0... pic.twitter.com/qAziJsSAe3

タグ:

posted at 13:45:04

神保勇揮(FINDERS/編集者) @fishintheair

14年12月2日

痴漢が未だにカジュアルにされすぎ問題と、女の子が読む「女叩きテキスト」の弊害はそろそろもっとネットに出てきてしかるべきだとおもう/女子高生をナチュラルに消費することへのモヤモヤ - 田舎で底辺暮らし pokonan.hatenablog.com/entry/2014/12/...

タグ:

posted at 16:23:30

tommy @tommmmy1798

14年12月2日

歌詞のある音楽はぼくには重すぎるんですよ。ぎっしりと詩の書いてある料理みたいなもので。

タグ:

posted at 17:10:51

tommy @tommmmy1798

14年12月2日

ドイツ人の声楽家の先生が日本語の曲をすごくうまく歌うからびっくりしたけど、西洋音楽の文法で書かれた曲だから、西洋の歌を知り尽くした人がうまく歌えるのは当たり前なのかもしれない。

タグ:

posted at 17:31:17

tommy @tommmmy1798

14年12月2日

こっちの人たちは発音にはすごく熱心だけど言葉の意味にはほとんど無頓着だった。言葉の表情とか言うけど、歌の表情にとって大事なことはほとんど全部音符に書いてある。だからぼくは歌詞を大事にしてどうこうとか言う人は基本的に信用しない。

タグ:

posted at 17:37:09

江口某 @eguchi2014

14年12月2日

どういうわけか秋本先生の歌詞にはなんの裏も感じないんだよな。いつも歌ってるそのまんま、みたいな。

タグ:

posted at 18:37:53

江口某 @eguchi2014

14年12月2日

そういう歌詞の深みみたいなのはなんによるのか誰か解説書いてほしい。

タグ:

posted at 18:38:49

しましまP=͟͟͞͞( *╹ω╹*) @shimakid

14年12月2日

ニコニコで、歌い手って言い方が流行ってて、ダンサーは踊り手…ときたところで、演奏してみたは「囃し手」だろ、って思ってたクチ

タグ:

posted at 20:56:44

_ @gou_zou

14年12月2日

【アイマス 映画】で検索するとわかるけど、「アイマスよく知らんけど借りてきたアイマスの映画見よ」って人も多いんですよ。 
『興行収入:7億7297万3700円』の中身は「9年間ずっと応援してきたプロデューサー」ばかりじゃないんですよ。

タグ:

posted at 22:24:38

泉信行 @izumino

14年12月2日

女性が二次元のえっち絵を見てつっこみたいとか言うのは、まさにアフォーダンスで説明が済むのではないか。人間は腕があるからドアノブは引っ張るものと思うのではなく、ドアノブの形自体が引っ張る構造を提供(アフォード)しているのだ──つまり

タグ:

posted at 22:27:26

2014年12月03日(水)

紙草 @kkamikusa

14年12月3日

「立花理香」でCiNii検索してしまう人間になってしまった

タグ:

posted at 00:30:14

江口某 @eguchi2014

14年12月3日

「種々の芸術や知的な職業においては、それによって生計を経てようとすればある程度まで上達しなければならず、さらにその名を不朽にするような傑作を残そうとすればいっそう高い程度にまで上達しなければならない。」

タグ:

posted at 02:04:32

江口某 @eguchi2014

14年12月3日

「たんに前者の程度まで上達することにたいしても、職業としてその仕事に従事するものの立場からすればそれ相当の動因があるが、後者の程度にまで上達することは、はげしい功名心をもつものか、あるいは一生のうちある時期にその心を起したものでなければ到達できないことである。」

タグ:

posted at 02:04:47

江口某 @eguchi2014

14年12月3日

「たとい偉大な天分に恵まれていても、すでに最高の天才による見事な傑作が数多く残されている仕事において、自分もまたぬきんでようとするためには、長い期間耐えがたい苦行を重ねてゆかねばならないのであるが、その場合の刺激剤としては、ふつうこの功名心にまさるものはないのである。」

タグ:

posted at 02:04:56

江口某 @eguchi2014

14年12月3日

ミル『自伝』

タグ:

posted at 02:04:59

笹川純一(DTPオペ➡️ウェブ制作・EC @jdash2000

14年12月3日

今回のしぶりんさん、そういうイメージないですか?怒りゲージMAX!

→どう見ても「私が正妻」と言わんばかりの登場をする渋谷凛さん(15)【アイドルマスターシンデレラガールズ】 dtp.jdash.info/archives/52087... #imas #imas_cg

タグ: imas imas_cg

posted at 02:58:54

荒木優太(新しい本がでたよ) @arishima_takeo

14年12月3日

「中世において学者になるということは、貧しい者、否、乞食になることさえ意味したのである。その職業がらから、中世の学者はラテン語を学び、農民や貴族、市民や牧師から尊敬とともに軽蔑をも受ける社会のアウトサイダーになったのである」(イリッチ『脱学校の社会』)。やべぇ、いま中世すぎる。

タグ:

posted at 11:04:27

千葉雅也 Masaya Chiba @masayachiba

14年12月3日

勉強するというのはキモい人に変身することだと思う。キモい人は言葉が過剰である。キモくないというのは、ノリの維持に必要なだけの言葉で過剰でない社交をすることだ。勉強は語彙や分析的な語りを増やす=多少なり発話をキモくする。それがどうしても嫌なら、勉強ができるようになることはできない。

タグ:

posted at 11:11:15

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Makoto Sakai @medicineman

14年12月3日

“渋谷凛が杏仁絵でも松尾絵でもなくてどこから出てきたんだと思ってたのだが、背景美術と合わせて見ると恐らく「高雄統子が京アニに残って順当に監督になっていたら主人公にしたであろう娘」” / “アイドルマスターシンデレラガールズ2ndラ…” htn.to/UyByH8Ht

タグ:

posted at 16:31:00

ぐぐみ @glita_glgl

14年12月3日

引っ込み思案で目立つのが嫌いで「む〜り〜…」「出来れば今すぐ…お仕事やめたいですけど…」が口癖のような森久保の瞳に映る泰葉は「前向きに変わっていっている凄い人」なんだよ…「岡崎さんの真似…岡崎さんの…難しいです…」とか言うんだよ森久保…お手本にされてんだよ泰葉…泣いちゃうよ

タグ:

posted at 23:45:13

ぐぐみ @glita_glgl

14年12月3日

同イベントだと森久保だけじゃなくて清美ちゃんも「泰葉さんは品行方正で堂々としてて清く正しく作業も丁寧で憧れる、見習いたい、サインの練習教えてもらいたい」とかクッソみたいにベタ褒めしてんだけどフレちゃんは「ヤスハちゃん気ぃ抜けてる〜無防備な顔好きだな♪」とか言ってくれて ッカー!!

タグ:

posted at 23:52:01

ぐぐみ @glita_glgl

14年12月3日

運営が付けたように「ミス・プロ意識」である泰葉がそれでもPや同じアイドルの子達と出会ってどんどん良い方に変わっていって、森久保みたいなちょっと引っ込み思案な子に「あんな風になれたらいいな」ってちょっとでも思わせるような心から輝く笑顔をするようになる感動巨編

タグ:

posted at 23:55:44

«< 前のページ1234567のページ >»
@ja_bra_af_cuホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

批評 音楽 桃井あずき imas_cg literature デレステ VOCALOID 社会 綾瀬穂乃香 工藤忍

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました