jabrafcu
- いいね数 40,607/41,399
- フォロー 743 フォロワー 630 ツイート 56,427
- Web http://ja-bra-af-cu.hatenablog.com/
- 自己紹介 人文系レフト寄りオタク。人権を尊重できる方歓迎。アフロ・アメリカンな音楽が好き。読書メーター: http://bookmeter.com/users/515329
2018年08月29日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
まず眼鏡で春菜を認識する
↓
体の方がいないことに気付く
なの、面白いというかおいしいw
(予備眼鏡ですねこれは)
つまり「春菜(眼鏡の方)」と「春菜(体の方)」という認識があるという…いや、待てよ?「春菜(ダサT)」とか、「春菜(お茶)」とか様々に分解可能なのでは…? pic.twitter.com/SYFLynofJL
タグ:
posted at 21:06:03
「逆差別」を叫ぶ全男に届けたい。女性の権利の重要性に気付きつつも「逆差別なのでは…?」と躊躇っている人にも届けたい。男性が感じる逆差別とは、既存の男女差別のせいで空いた穴を埋めた結果、つまり「差別コスト」なのです。
ソン アラム “差別はコストがかかる” / 世界を変える15分 より pic.twitter.com/tchtvC5VtY
タグ:
posted at 21:00:04
ラブリーメイドのエピ見返して思ったのだけど松尾千鶴がオムライスに描いたものって関ちゃんの証言からクマっていう事になってるけど松尾千鶴は関ちゃんのその言葉に肯定も否定もせず話が進んでるんだね
つまり実はクマじゃないのだけどまだ馴れ初めの時期だから遠慮して言い出せなかった可能性も…? pic.twitter.com/M1NLCJGyNM
タグ:
posted at 20:38:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Y. Tanigawa@Threadsに @houkago_kitsune
オスプレイの話、他国の基地が、押し付けられているがゆえに、特定の場所に集中している結果、人びとを巻き込んで事故が起きてしまうという現実があるから問題なんでしょ。
事故率の問題じゃない。自国民との連帯の問題。履き違えすぎでしょう。どれだけ沖縄に負担があると思ってんの。
タグ:
posted at 20:24:14
穂乃香ちゃん以外の3人が集まった時、空いた隙間を埋めるようにそっとぴにゃこら太を置く柚とかめちゃくちゃエモいし、「柚ちゃんその緑のブサイク持ってたの?」って言う忍に「実はあずきも…」ってぴにゃが増えたら僕は悶絶するし「あたしだけだと思ってたのに」ってぴにゃが増えたら僕は召される
タグ:
posted at 16:56:37
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ベンヤミンの「礼拝的価値」と「展示的価値」を仏像受容に即して説明する箇所(172)は、仏像写真が翻って「礼拝的価値」を獲得するメカニズムを指摘する。これを「コンテクストと切り離されたテクスト」問題とつなげて考えると、他の文化表現にも適用可能な問いが豊かに生み出されるように思える
タグ:
posted at 12:01:15
亀井勝一郎は、和辻的な仏像の教養消費を批判し、信仰の対象として(つまり本来のコンテクストに帰属するものとして)仏像と対するべき、と主張する。これはある意味で「芸能は現場で見ないとその本質がわからない」「音楽はテクストだけ取り出しても本質はわからない」と同じ構図である
タグ:
posted at 11:58:48
江戸時代の開帳から明治のフェロノサ岡倉天心、和辻の古寺巡礼、亀井勝一郎の美的鑑賞批判、戦後の観光化まで、軸になるのは「美術としての仏像」と「信仰対象としての仏像」の綱引きの歴史である。これを民族芸能の舞台芸術化や民俗文化の展示に接続して考えると幅広い問題を提起する
タグ:
posted at 11:56:38
2018年08月28日(火)
真面目な中国旅行話をすると、最近なんか中国は景気が凄くって、先進的で…っていう話になってるじゃないですか。でも色んなwebサービスは遮断されてるし、向こうの電子決済サービスは基本中国人しか使えないうえにVISAとかJCBも通用しないし、ものすごく閉じた社会だなぁと思いましたね。
タグ:
posted at 22:35:32
斎藤環「自傷的自己愛」の精神分析 (角川 @pentaxxx
ついでに自傷の誤解も解いとくか
自傷は自殺未遂 → 生きるための行為(治療は必要)
自傷はかまってちゃんアピール → 92%は誰もいないところで起きる
いのちの大切さを教えよう! → 命を大切にできない自分を責めるからNG
環って自傷も詳しいのスゴーイ → ぜんぶ松本俊彦先生のコピペ
タグ:
posted at 21:32:07
昔のこと考えてて、とりっくんさんのまとめ見てた。大学入試真っ最中だが興奮して読んだのを憶えている。こういうの読めたの本当にイイ時代だったな。デューイやミル、西垣通、福島真人、クリッペンドルフといった名をここで知った。 trickenさん、語る、語る - Togetter togetter.com/li/3206
タグ:
posted at 21:07:25
さくらももこさんは
「変な人の価値を賞賛した人」であり「よく見るとみんな変な人じゃん」という幸福な真実を伝えてた人だった。
コジコジはそれを可視化した作品。
世の中はあんなだと。
面白がればいいんだと。
言ってくれてた。
タグ:
posted at 21:04:03
「アイカツフレンズ」白百合姉妹の髪のグラデーションは、双子アイドルの表現として新たな形を示してくれたと思っている。 pic.twitter.com/TQeVjLhlCR
タグ:
posted at 20:50:35
なぜかフリスクメンバーをめっちゃ描きたくなって、まず桃井あずきちゃんに手をつけてます🔥🔥
まだラフの段階だけどりんご飴食べたことないからこんな感じでいいのか分からないなあ🤔 pic.twitter.com/dkxR7qULZ5
タグ:
posted at 20:19:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
枝野幸男 #立憲民主党 #埼玉5区 衆議 @edanoyukio0531
多くの皆さんに、特に「保守」を自認される方には、奥羽越列藩同盟などの側から見た戊辰戦争や明治維新の歴史にも関心を持っていただきたいと思います。
タグ:
posted at 15:41:41
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「ほのぼの劇場」の諸作品とか、「物語」の制作に関心がある人だったら教科書としてめちゃくちゃ参考になるものばかり。過剰なイベントや事件を使わずに、日常的な出来事の描写を通してあんなに鮮やかに起承転結構造を作り出すことができたのは、本当に凄い。
タグ:
posted at 08:43:44
さくらの能力の凄さって、ギャグセンスの良さよりも、物語構造をコントロールする力が最初期の時点で既に確立されてたところだと思う。それが無ければ、「ちびまる子ちゃん」は80年代後半のレトロブーム的な流れの中で消費されて終わっていたんじゃないだろうか。
タグ:
posted at 08:39:27
たろおいも/田町三作@夢幻転生6月号掲載 @taro0imo
【今日の一枚】
あずきに下から見つめられたい
#桃井あずき pic.twitter.com/U0BOpk9pMo
タグ: 桃井あずき
posted at 02:14:45
胸の谷間をすり抜ける弾丸、などゾンビもの特有の危機的状況を利用してあざといまでに描かれるエロへの執着に感嘆せざるを得ない作品。スレンダーでグラマラスな田中将賀キャラデザの美少女達のエロ描写、『甲鉄城のカバネリ』荒木哲郎監督による豪快なアクションなど、視覚的充実はかなりのもの。
タグ:
posted at 01:23:01
学園黙示録 HIGHSCHOOL OF THE DEAD
【佳作】/2010/Ave.76.9/全12話/漫画原作(佐藤大輔)/ゾンビ・アクション・エロ・グロ・恋愛/監督:荒木哲郎/マッドハウス
shinyaanimewalker.blog.fc2.com/blog-entry-97.... #深夜アニメの歩き方 46★ pic.twitter.com/LNmbv47gLQ
タグ: 深夜アニメの歩き方
posted at 01:21:55
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
【デレステ3周年カウントダウン】
デレステ3周年まであと「6日」です!
本日は「アニメ アイドルマスター シンデレラガールズ劇場」キャラクターデザイン原案の熊ジェット先生より、双葉杏ちゃん、諸星きらりちゃんのイラストをいただきました!
#デレステ pic.twitter.com/OZxHJmUlLr
タグ: デレステ
posted at 00:00:05