じゅん ঌ
- いいね数 32,270/35,952
- フォロー 1,467 フォロワー 2,008 ツイート 198,447
- 現在地 魔除⛩️天安門広場 8964
- Web https://lit.link/jun086
- 自己紹介 好きなものは甘いもの、日本酒、猫、ネクタイ、写真、寝ること。カバー画像は @hal328 さん作の想像図。シャチと添い寝する毎日。既婚。アイコンはAI作の非実在人間[猫もふ団] #深夜添い寝部 ❤️🔥 ⒛㋉㏸~煉獄杏寿郎に狂う⓭🚂 最近はドンブラザーズも好き🍑🌊 サブ垢 @jun087
2022年07月23日(土)

昔の人類は環境保護という概念自体がなく、「こんな生き物、どうせ別のどこかにいくらでも居るだろう」と、深く考えずたくさん殺して絶滅させてしまったのを愚かだと言うけど、今の人間は絶滅が近いことをわかっておきながら、絶滅危惧種のうなぎを獲りまくってるので、まったく成長していない気はする
タグ:
posted at 22:12:32


ちなみに
いくらワクチン打っても感染率はもうほぼ下がりません。(打って数週間の時気持ち下がる程度)
ワクチンは重症化を防いでいるんです。だから死者も重症者も少ない。打ったら平気と思って正常性バイアスで動き回ってる人が拡散してる可能性も。
感染対策バッチリやった上での慎重行動が大事。
タグ:
posted at 21:47:14

うなぎ、そんなに大きくないスーパーでも、100匹くらい並んでるのに、あまり売れてる様子もなく、3割引のシールがペタペタ貼られてて、「こんな事を絶滅危惧種にして許されるのだろうか…」と考えてしまった
タグ:
posted at 21:47:05

元は演劇・舞台の用語でして,語源は「場見る」だという説あり。舞台上などに目印をつけること。
例:「立ち位置そこだからバミっといて」
そして,オタク方面だと単に「養生」「固定」のことを言う場合がある。
例:「このケーブル,養生テープでバミりますね」
業界で意味が違うのでむずかしい。 twitter.com/jun086/status/...
タグ:
posted at 21:44:10



予備費使わずに何を使えと言うのだろうか?
まぁ、国葬しないという選択肢を提示したいんだろうけれど、国の制度で選ばれた歴代総理の中で史上最長、かつ選挙期間中に暗殺された人を国葬しない選択肢は無いだろうに。 twitter.com/kaori_sakai/st...
タグ:
posted at 10:59:28



仮に家族感染したときに、看病を親戚におしつけてイベントスタッフ優先するのか?って倫理学級会もあるから、同居家族ぜんぶの健康を守る必要がある。独身や単身赴任はつよい。
タグ:
posted at 10:24:04

医療機関の負担軽減目的で大量に検査キット配って自己検査させたら無症状の陽性者が大量に引っかかってきて医療機関への受診可否の問合せやら救急要請やらでさらに医療機関の負担が爆増するやろ
タグ:
posted at 10:14:38


ランコムのUV下地、透明感グッとあげてくれていいね!手に出した時はしっかりピンクでびっくりしたけど薄く伸ばしたら馴染んで大丈夫だった。薄めに仕上げたい時はこれにお粉だけでも問題なさそう
タグ:
posted at 09:48:27

そもそも大学って稼ぐために行くというよりも、より高度な教養や資格を身につける為に行くものであって、それらを修めたとこで稼げるとは限らない。
で、SNSもガチったとこで稼げるかどうかは確実なものではない。
※ここ重要
なので大学はいけるならいっとけというのが私の意見。 twitter.com/egutake_hukkin...
タグ:
posted at 09:38:40


そんなわけで、来月飲み会(ほぼ知らない人たちとの集まり)の予定あったけど、それはキャンセルさせていただきました。
友人らとの飲みはみんな基本マスクで物を口に入れる時だけ外すスタイルなのでいいけど、他の酒飲みはマスクしないよね…。
流石にこの大流行のタイミングでその場には行けない…。
タグ:
posted at 07:44:12


今だから書くけど、僕がグルメサロンやめた理由は二つあって、
一つは会社辞めたから経済的に。
もう一つはグルメサロンの集まりでマスクしてる人がいないから。
今はどうか知らないけど、一昨年はみんなマスクせず飲食してた。食べ終わってもマスクしてなくて、僕1人だけマスクしてた。
タグ:
posted at 07:39:57




くろかい:C102@[1日目:東ス85b @kurokaichi
毎回見てるわけじゃないけど朝生で謎にレギュラーで目撃できる何とか総合研究所の学者だと言う人、あえて言うけど女性だから司会者に重用されてるのかと思ってたけど何かもっと複雑な事情っぽくて、安倍さんの事件があってから答え合わせ感(推測)があってなるほど〜…となったりした。
タグ:
posted at 04:35:52