Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました
Favolog ホーム » @k_m_t_k » 2014年06月08日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年06月08日(日)

未識魚 /中川譲@ C102(8/13・ @mishiki

14年6月8日

まあ俺は、私企業たる検索エンジン運営者が「ロリ」での検索結果を自粛するのは、アリちゃーアリだと思っている。でも、「ロリ 規制 google」での検索結果の質が極めて悪いのというのはいただけない。こういう検索結果の質を改善しない「自粛」なら、Google は Evil だ。

タグ:

posted at 00:07:45

あれっくす @NStyles

14年6月8日

子供の頃に保健所で愛犬が殺処分されたと主張して全く無関係な厚生労働省元事務次官夫妻を殺した犯行に対し、犬が可愛そうだからという理由で減刑を求める署名活動。やばい。

タグ:

posted at 00:31:40

加野瀬未友 @kanose

14年6月8日

@NStyles こういう人いるかもなーと当時事件が起きた時想像していたけど、まさか署名運動始めるとは思わなかったです

タグ:

posted at 00:35:59

あれっくす @NStyles

14年6月8日

@kanose ジョークじゃなくマジっぽくて戦慄してます。人間の思考に多様性があって、主張の自由が尊重されている社会って素晴らしい。

タグ:

posted at 00:37:30

あれっくす @NStyles

14年6月8日

元厚生事務次官殺害事件については当時、『保健所の所管は厚生労働省ではないと取調官に指摘され、「えっ」と絶句していたことがわかった。』という報道があってどうしたものかと思った。

タグ:

posted at 00:39:35

あれっくす @NStyles

14年6月8日

よくわからない逆恨みの上に勘違いして全くの赤の他人を残忍に殺す人でも、勘違いを指摘されると「えっ」と言って間違いであることを認識する。
Twitterで勘違いを元に奇抜な主張を繰り広げる人たちも、間違いを指摘されたら逆ギレして自己弁護を繰り返したりせず素直に「えっ」と言って欲しい

タグ:

posted at 00:42:38

BON_NOB @BON_NOB

14年6月8日

補足。自分の印象だが、アナ雪は男性不在の映画だし、花子とアンも同様(ヒロイン視点ではね)…かと。これも時代か? RT めも。 RT @nanaoku_h: 東アジアの百合絵師達によるアナ雪イラストが熱い - 誰にも言っちゃダメだよ…。 namori.hatenablog.jp/entry/2014/06/...

タグ:

posted at 01:37:51

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

プランナーやディレクターをやる人で鬱になるのは、大抵自分では処理できない案件に関して板挟みになるのが原因じゃないかな。でもそれが技術的な話ならともかく、大抵は政治的な理由から板挟みになってることが多いので、そうなるとそれは本来Pが解決すべきこと。はっきり言えばPが悪いのです。

タグ:

posted at 01:41:07

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

だからディレクターやプランナーの人で、もしプロジェクトがうまくいかなくて鬱になりそうだなと感じたら、それは自分の職掌上で本当に解決可能かどうかを考えるのも身を守るための一案。そしてそれがどうしても自分だけで解決しない案件だとわかったら、Pを動かすように根回しをする。(続く)

タグ:

posted at 01:43:33

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

そこまでしてPが動いてくれなかったら…後は、自分がやった仕事の範囲と、Pに対して何を報告し何を依頼したにも関わらず、どのような処置を喰らっていたかちゃんと文章と証拠を残しておいて、いざという日のために備えておく。そうしていると、意外と鬱にはならないもの。

タグ:

posted at 01:45:14

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

結局のところ、組織で仕事をするということは、自分も含めてどのように組織を守るかと、最後の最後に自分をいかにして守るかは常に考えていたほうがいいと思う。そうした中で、信じていた人に裏切られていたことがわかるのは辛いことだけど、それはそれで次の成長に繋がるからいいのです。

タグ:

posted at 01:47:13

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

じゃあPの人はどうすればいいか? 実はPの人は、お金を預かっているぶんだけ、現場とはもう一段階違った判断ができるはずなのです。ただしその為には、現場の指揮が高かったり、現場からの信頼が高くないとなかなか交渉はできない。だから一番重要なのは、現場の信頼を絶対に失わないことだと思う。

タグ:

posted at 01:50:11

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

サラリーマンPの場合、上司にスケジュール遅延を報告することは「怖い」のはよくわかる。でもコンテンツ産業でいるかぎり、スケジュール遅延も怖いが、クソな作品をそのまま世に出すのもこれまた怖い。クソな作品をしれっと出せるのもある意味の才能なので、結局どのリスクを取るかという話になる。

タグ:

posted at 01:53:00

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

そこで考えるとよいのは、自分の評価を「会社外部」と「会社内部」とできちんとわけておくことかと。会社内では、クオリティを捨ててスケジュールを合わせるほうが高い評価が得られるかもしれないけど、会社外ではクオリティしか最終的には評価されないことはよくある。

タグ:

posted at 01:55:02

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

また内部評価も、時としてクソゲーを出せば命取りになることはこれまたザラにある。僕個人としては、PやDの生き残り戦略としては、「スケジュール遵守」と「クソゲーを出さない」では、後者に張っておいたほうが最終的には有利なように思える。前者に張るのは、よほど安定している会社にいる時だけ。

タグ:

posted at 01:58:15

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

実際、アニメ業界でもゲーム業界でも、Pやってる人で長生きしている人は、現場の人に愛されてる人が多いような印象がある。そういう人は、人の切り方も上手だし、また切った後でも切ったことを根に思わせないような、上手な付き合い方を心がけているようですね。あれは年の功かもしれませんが。

タグ:

posted at 02:05:26

Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko

14年6月8日

以上が、僕が転々と業界各社を移りながら学んできたこと。会社を信頼しつつも、信頼しきらない。ただし一緒に戦う仲間達はどこまでも信頼する。もしそれでも裏切られたのなら、一緒に戦う仲間を変える。もし一緒に戦ってくれる仲間がいなければ一人でも戦う。今はUnityがありますからできるはず。

タグ:

posted at 02:13:01

あままこ(天原誠) @amamako

14年6月8日

主人公の男の子は同級生の女の子と一夏の経験をして、そして夏の終わりに「私は変わってしまうだろうけど、でもあなたは変わらないで、そのままで居てね」と呪いをかけられ、そのせいで男の子はずっと少年のままで成熟しないでいるとか、そんな感じ。

タグ:

posted at 02:44:04

あままこ(天原誠) @amamako

14年6月8日

僕の考えるオタクという人種を精一杯ポエムチックに表現してみた。

タグ:

posted at 02:44:55

Kohei Kawaguchi=Suna @mixingale

14年6月8日

先日ある学会で討論者が「元データは30カ国分あるのに論文ではなぜか18カ国しか扱ってなかったので残りの国でもレプリケートしてみたら全部仮説に反する結果が出たんですがどういうことでしょう」という報告をして場が凍りついたそうだ。発表者の研究者生命を獲りに行く討論。見習いたいものです。

タグ:

posted at 08:39:34

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

メル子 @KgwMlk

14年6月8日

職場の女友達が同じ趣味を持った彼氏が欲しいらしくて出会い系サイトに登録したんだけど、「最近艦これにハマってます♡」という文章を一言自己紹介欄に書いたらセックスしか頭にない出会い厨から「艦これのエンディングすごい感動した!」というメールが来たと報告があって爆笑してた

タグ:

posted at 16:54:03

ワダツミ @WadatumiG

14年6月8日

「次は○○の出して下さい!」
「いやぁ観たこと無いし資料も無いし……」
次のイベントでトイレ休憩から戻ったら、スペースにLD全巻と設定資料集が置いてあった。

#おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけ

タグ: おまえらの同人誌即売会のトラウマ挙げてけ

posted at 17:01:33

こなたま(CV:渡辺久美子) @MyoyoShinnyo

14年6月8日

セーラームーンがリメイクされるというのでこの際サムライトルーパーもしてみたら……と思ったが日本各地で三十代~四十代女性の何かが積みあがったモノを閉じ込めた封印が「我が眠り覚ますべからずゥゥゥ」と帝都物語の将門の首塚みたいに腹の底に響く叫び声をあげそうなので考えるのをやめた

タグ:

posted at 17:14:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

な @wideangle

14年6月8日

うわあきつい。 "余白多めの白背景・読みやすいゴシック系の書体・商品の写真でつくったシンプル系のデザインを経営側に上げた所、「若い女の子向けなのにこんなんじゃダメなんだよ!」 と怒りを買い" / “脱ダサピンク宣言ーその1 | S…” htn.to/RiwLro

タグ:

posted at 17:24:30

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

犬吠埼カヲル @k_inubouzaki

14年6月8日

「自分の努力だけで生きてきた」と公言する人が慶応の幼稚舎出身と聞いて吹いた。某ラジオ番組。

タグ:

posted at 17:59:27

えすたろestaro @dzdydx

14年6月8日

画像が回ってくる度に、着替えてる。これがインターネット集合知と呼ばれるものか pic.twitter.com/T6VhrEzuqT

タグ:

posted at 20:51:12

p_shirokuma(熊代亨) @twit_shirokuma

14年6月8日

各家庭が異様に豊かだった90年代には、ジモトに馴染めなかった子どもが首都圏の(専門学校等の)受け皿に逃げる手法は容易だった。でも、今はそういう選択肢は良家の子どもだけのもの。ジモトに馴染めず、首都圏に逃げられない若人の取れる選択肢とは?

タグ:

posted at 21:34:28

p_shirokuma(熊代亨) @twit_shirokuma

14年6月8日

現在の中高生を養っている地方の親の経済的余裕には、現在と90年代では色々と違いがあるので、野放図な首都圏脱出が減ったとも言える反面、逃げ道としての首都圏という手札は使いにくいものになってしまった。

タグ:

posted at 21:36:06

うぃじうぃっぐ @WYS_

14年6月8日

まだ開けてないよ(まだ6月だよ) #lovelive pic.twitter.com/iBbh9GPka5

タグ: lovelive

posted at 22:31:13

高等夢眠 @NobuKoba1988

14年6月8日

おおすげえ…本名でググるとTwitterアカウントが同定されるのに悩んでいたけどアカウント名にロリを入れただけで表示されなくなったぞ…解決した…

タグ:

posted at 22:41:37

ねくま @nekuma221

14年6月8日

「沢城みゆきが結婚」の文字自体はダメージ軽度なんだけど「ぷちこの頃14歳だった沢城みゆきが結婚」にすると時の流れの残酷さが津波のように押し寄せてきて致命的な死にたさを生んだ

タグ:

posted at 23:26:38

たかりゃん @taka_ryan

14年6月8日

声優さんが「一般男性と結婚」するたびに「俺もワンチャン・・・・」って思っている人へ。君たちは一般男性じゃなくてお客様やで

タグ:

posted at 23:29:59

ねくま @nekuma221

14年6月8日

あのさぁ…みゆきちに限らず声優のブログ結婚報告に共通して言えることなんだけど…結婚しておいて「これからも、よろしくお願い致します。」っててめぇら何様だよ!!!!!!!もうあの頃には戻らないんだよ!!!!!!!!!!変わらぬ応援なんてねぇんだよ!!!!!!!!!!!!

タグ:

posted at 23:32:25

@k_m_t_kホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

gj_anime GJ部 madoka_magica nhk teclo11s penguindrum IT系童話 LoveLive c80 c85

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました