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2015年08月08日(土)

naoya @naoya_ito

15年8月8日

プロダクトマネージャーは「検索機能を改善して欲しい!」という要望に「そもそも検索させてしまうのが間違いではないか。検索頻度が多すぎて検索に不満を感じるのではないか」とか背景を疑う姿勢が重要だが「そうだよね、検索つらいよね、ごめんよ」と共感を求めてる相手には当然嫌われるためモテない

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posted at 08:46:09

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

15年8月8日

20年後に日本が破綻する想定として、どういう準備をしておけばいいのか悩む。国外逃亡、貯金、株、債券、保険、不動産、人的資源、社会的資源、スキル、ポジショニング、子供、どこにどうリソースを投下するのがいいのか。

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posted at 11:02:33

深津 貴之 / THE GUILD / @fladdict

15年8月8日

お金には税金や預金封鎖があるから、金銭的な資源を人的資本、社会資本、時間なんかにコンバートしておくほうがいいんでしょうかね。スキルとか脳みそには税金かからないし。

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posted at 11:04:12

遊山直奇 @youyama

15年8月8日

見られるものは、見ておけ。聞けるものは、聞いておけ。「いつでも出来る」と思っているうちに、老いて死ぬ。

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posted at 11:39:49

medtoolz @medtoolz

15年8月8日

平凡が固まって役割分担をすることで、チームは外界に対する防御力を獲得する。生物にとって「過剰にかつ自律的に頑張りすぎる細胞」とは、ときどき癌細胞だったりもする

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posted at 13:16:20

まくるめ @MAMAAAAU

15年8月8日

インターネットやSNSは、距離や世代を無視した人間関係が作れることによって、むしろ人間の本質をむき出しにした部族社会になってしまった。多くの作家が「人間関係の未来像」を想い描いてきたが、現実に現れたソーシャルネットワークは思った以上にサルの群れに似ていた

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posted at 14:08:39

うなぎ(steel_eel) @dancing_eel

15年8月8日

人間がゲームにハマるのは労力に対して釣り合った報酬が常に得られるから要素は確実にあるので、能力が一定以上あって仕事で常に一定以上の報酬が得られる人は普通にゲーマーがゲームやってるくらいの楽しさで仕事をやっているんだろうな感はある。

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posted at 15:18:10

借金玉 @syakkin_dama

15年8月8日

コツコツやるっていうのは自分がこの先も長いこと生きている可能性が前提に得になる行動ですね。来月死ぬならコツコツやるわけないし。そして、ADHDはコツコツやれない。つまり、ADHDは命をジャンジャン粗末にしていくと行動特性と利益最大化が一致するという知見があります。

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posted at 16:13:40

paguo@Booth通販 @kuropagu_

15年8月8日

シャダイの曲は途中でルシフェルの指パッチン音が入った瞬間、指揮者の人もオーケストラの人達も演奏した状態のままピタッて時が止まったみたいに静止するのが凄い その後ルシフェルがスクリーンに映ってプレスタ用ボイスをしゃべった後再度パッチン音で再開するんだけど、この演出考えた人神だと思う

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posted at 18:03:23

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