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2016年02月19日(金)

naoya @naoya_ito

16年2月19日

なんか組織構造がフラットかヒエラルキーか、ボトムアップかトップダウンかみたいな議論あるけどそれらってよく考えると手段であって目的とか結果ではないよね。何を得たいかが重要であって、それが実現されているのであればそれらは何でもいいような

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posted at 14:01:09

アオイ模型 土-東エ38b @aoi_mokei

16年2月19日

「説明してる暇はない」を禁止したら、人類の危機の9割は事前に防げると思うんだ

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posted at 22:18:25

p_shirokuma(熊代亨) @twit_shirokuma

16年2月19日

「ウェイ」や「ウェーイ」を揶揄したり嫌悪したりしているくせに、アニメを見ている時には群れて騒ぐキャラクター達を喜んでみている人達は、知らぬ間に自分自身の思い描く理想のかたちが「ウェイ」「ウェーイ」に寄っていっている可能性を忘れてしまっている

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posted at 23:44:54

p_shirokuma(熊代亨) @twit_shirokuma

16年2月19日

「二次元と三次元は区別できます」ええ、そうでしょうとも。でも、架空のコンテンツが浸食するのは現実検討識の領域ではなく、思い描く理想や願いの領域ではないでしょうか。アニメやゲームの描写と現実を区別できる人でも、アニメやゲームにあるべき理想像を浸食されている人は結構多いのでは?

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posted at 23:47:03

p_shirokuma(熊代亨) @twit_shirokuma

16年2月19日

だから、昔は「ぼっちっぽい」アニメやゲームを観ていた人でも、『けいおん!』だの『僕は友達が少ない』だのを観ているうちに、「かくあるべき理想」がビミョーに「ウェイ」「ウェーイ」寄りになってったって、あり得ることだと思うんですよ。アニメやゲームが若者文化の中心部にある今だからこそ。

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posted at 23:48:44

p_shirokuma(熊代亨) @twit_shirokuma

16年2月19日

この「二次元と三次元の現実を区別できない人は稀だが、二次元の理想に三次元の理想が引っ張られる人は時々いる」問題は、後日『シロクマの屑籠』に書こう。現代のアニメはウェイを減らす方向よりも、ウェイを増やす方向に機能してるんじゃないかとかも含めて。

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posted at 23:51:05

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