Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました
Favolog ホーム » @k_m_t_k » 2016年06月17日
並び順 : 新→古 | 古→新

2016年06月17日(金)

擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

16年6月17日

成果主義はジャッジメント役の管理職が公平であるという前提だから破綻するんだよね。
「コイツのコト嫌いだけど最大限の評価をするわ」
というコトを実行できる人間がどこまでいるか?という話に帰結する。
嫌いな人間の粗を過大判定し業績を過小評価するというのはどの企業でも見られる光景。

タグ:

posted at 10:57:34

擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

16年6月17日

成果主義を導入した企業でよく見られたのが自己保身のため社員個人の所有する顧客情報・ノウハウの秘密化。
これによって情報ノウハウの社内共有化ができなくなって組織としての業績が一気に低下し、経営陣は一層「弱い立場、嫌いな人間叩き」に邁進する。
会社人なら誰にも経験がありませんか?

タグ:

posted at 11:04:25

擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

16年6月17日

当たり前だが、「成果が得られるかやってみないとわからない、しかしエリート人材を投入しなければそもそも突入できない」
といった研究開発や新規開拓分野では圧倒的に不利。
場合によっては貴重な人材の消耗で終わる。

タグ:

posted at 11:09:33

擲弾兵@4回目接種済 @tekidanhei

16年6月17日

成果主義の前提は失敗者の再起が容易なコト。
アメリカ見れば判るけどどの有名経営者もキャリアに致命的な失敗が2,3度あるのが普通。
強力なエリート層の使い回しや再起が可能なアメリカでは有効かもしれないが、分厚い中堅層の日本でソレを適用すると人材の使い捨てにしかならない。

タグ:

posted at 11:21:44

水道管破裂したけどヴァカンス中のあの佐々 @anosasaoka

16年6月17日

元ヤン「なんでオタクは1人で居るのが好きなのか全くわかんなくって寂しいだろうから誘ってやってんのに(いじったり)全く有り難がりもしないし上手い返しもしない。場の空気悪くしてるのにも気付かないから嫌いだった」って言われてあのやたら話し掛けてくるのは善意だったんやなって最近知った

タグ:

posted at 11:22:50

tatsunoru@DOFI @tatsunoru

16年6月17日

突貫で「VR賽の河原」作った。河原に転がってる石を積み重ねて一定の高さにしないといけないんだけど、鬼が崩しにやってくるから石を投げて撃退するゲーム。Unity VR EXPO AKIBAに応募しても大丈夫ですかな… pic.twitter.com/oTJLXlqer1

タグ:

posted at 23:10:12

@k_m_t_kホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

gj_anime GJ部 madoka_magica nhk teclo11s penguindrum IT系童話 LoveLive c80 c85

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました