.。:*+゜いと。.*:+
- いいね数 13,322/16,092
- フォロー 319 フォロワー 222 ツイート 63,179
- 現在地 すきですかわさきあいのまち
- Web http://www.pixiv.net/member.php?id=32763
- 自己紹介 審神者兼刀匠兼隊長だったり殿だったり。軽率にクロスオーバーする。 http://twpf.jp/kamonegi0222 http://favolog.org/kamonegi0222
2016年11月30日(水)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
2016年11月29日(火)
このひとだそうです matome.naver.jp/odai/213604628... RT @noxt500: 初めて見ました。すごい!どなたの作品なのでしょう?RT @akiman7: 絶望顔と云えばこれ pic.twitter.com/6Zbldo8qlB
タグ:
posted at 02:11:14
2016年11月28日(月)
【漫画 だがしかしジオラマ】
少年サンデーに連載中の駄菓子漫画「だがしかし」。少年サンデーさんとのコラボ企画で、漫画の主人公の駄菓子屋「シカダ駄菓子」を1/24 scaleでジオラマ製作中!本日外観大枠が完成し、棟上げしました。塗装前の姿を公開!
#シカダジオラマ
#だかしかし pic.twitter.com/LRxrWTOBst
posted at 09:09:16
19日、朝からNHKお正月1/3特番「戦国へーほー」の取材。(槍は叩くもの)をテーマに。正確には、叩いて突くもの。叩いて突く技術の撮影と木人に鉄具足を着せて胸板を叩いて損傷度合いを検証。すごい表情の写真が出てきた。 pic.twitter.com/UhwVET3PXU
タグ:
posted at 01:48:09
2016年11月27日(日)
あともう、新刊のアナウンスをするたび、あれを出せあれはどうしたと言ってくださる方がおられて、個別にお返事をしているとどうにもらちがあかないのでまとめますね。中断しているシリーズについては、どれ一つとして、自分の意志で止めたものはありません。(セルフレスの形で続けます)
タグ:
posted at 20:08:15
2016年11月26日(土)
今日の夕餉はだご汁ば食うたばい!だごは市販のだごば使うたばってん。大根人参ゴボウ里芋んごたる根菜類てろんかしわ(鶏肉)てろん蒟蒻てろん揚げてろん椎茸てろん、なんさま具沢山にしてだし汁にぶりこんで煮て味噌で味付けすっとよか。詳しくはクックパッドで「だご汁」で検索しなっせ。 pic.twitter.com/iwlKfua8DX
タグ:
posted at 21:20:18
ちょっと寝込み中なのですが勧めてもらった映画の隠し剣鬼の爪で敵役としてでてくる親友が最後なんの準備もできぬまま弱った体で農家で転がってた錆びてボロボロの同田貫を持ち出してたことについて言いたくて仕方ないです。映画よかったんだよ
タグ:
posted at 18:10:21
定期的に話題になるたび思うけどR-TYPEって裏設定の知識だけ共有して一人歩きしすぎてるでしょ。みんなスレやツイートで知ってるだけでプレイしてなかったりしない?ぶっちゃけゲーム本編のエンディングの締め方で言えばレイシリーズのほうがまだ重い場合のほうが多いと思うよ。
タグ:
posted at 17:30:36
なんか劇場版艦これが救いのあるR-TYPEって言う感想が伸びたのに対し救いがあるのなんてR-TYPEじゃないという反論が各地で起きてるけどシューターとしましてはTACTICSの逆読みバイド化ENDとか設定に救いがないだけでゲーム本編のほとんどは救いがあるグッドエンドですので……。
タグ:
posted at 17:29:58
2016年11月25日(金)
【 #C91 】「 #刀剣乱舞 -ONLINE-」からは「2016冬コミセット」をニトロプラス公式通販に先駆けて先行販売! - www.nitroplus.co.jp/special/c91/to... #nitroplus #とうらぶ pic.twitter.com/IlUAlyHB9A
posted at 12:34:55
12/29(木)~31(土)「コミックマーケット91」ニトロプラス出展情報公開! - www.nitroplus.co.jp/news/2016/11/1... #nitroplus #C91 pic.twitter.com/ntbDjWxjMv
posted at 12:03:49
ミュージカル「忍たま乱太郎」/舞台「忍た @myu_tama
【追加公演決定】売り切れ公演続出のため、急きょ追加公演が決定しました!!プレオーダーは明日26日(土)12:00よりスタート!ほか詳細は公式サイトからご確認ください。
news.musical-nintama.jp/UserArticle/De...
#忍ミュ
タグ: 忍ミュ
posted at 12:02:24
本日の転入生は「骨喰りん」(ほねばみりん)さん。
幾つもの戦火をくぐり抜けて来た不屈の精神の持ち主ですが、少々変わった言動が目立つ時もあります。
粟田口吉光(あわたぐちよしみつ)の作と伝わる「骨喰藤四郎」(ほねばみとうしろう)とご縁があり真剣少女となりました。#しんけん pic.twitter.com/B84F5Tn6Us
タグ: しんけん
posted at 10:33:29
2016年11月24日(木)
……人間にとって、いちばんの毒は、希望と絶望の化合物なんだ。希望に近づけば絶望が深まり、絶望から逃れようとすれば、希望も消え去る。並の毒と違って、死ぬことも出来ないんだ 『愛の眼鏡は色ガラス』
タグ:
posted at 03:50:02
2016年11月23日(水)
福博のへし切り長谷部の展示は1/5〜2/5ですが、1/14〜2/19には熊本県玉名市で同田貫展Vがありますよ。などとダイマる。
www.city.tamana.lg.jp/q/aview/456/10... pic.twitter.com/tf6IxMBjtm
タグ:
posted at 21:51:31
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Mamoru Furukawa @alphaville0214
ほんとは2の構想もしてましたが、実現できなかったのが心残りです。1が地球を救う話なら2は敵地に攻める話。6機からの自機and主人公選択、新たな格闘武器『サーベル』、地球外の幻想的な背景、そして敵勢力の生まれたルーツがラストに待っている、と大体こんなイメージで考えてましたね🤔
タグ:
posted at 13:55:05
Mamoru Furukawa @alphaville0214
こだわった点の1つで、ステージのつながりも重要なポイントでした。最強兵器を手にした人類がたった1日で敵を駆逐するところをノンストップで表現するため、ステージ間のリザルトでも背景が途切れない工夫をしました。わざわざこのために既存の背景ツールを使わず独自のもを作ってもらったんです😳
タグ:
posted at 13:37:28
しおづけさんは5いいねされたら、「絵描きの御手杵」と「甘味が大好きな同田貫正国」の「どうしても触れたい。どうしても口付けたい。」という台詞をどちらかに言わせたおてたぬをかいちゃいましょう。
#138128お題
shindanmaker.com/667367
タグ: 138128お題
posted at 13:27:49
Mamoru Furukawa @alphaville0214
当時STGには表現できない裏の設定が沢山あってそこが好きでもありました😌限られた時間や空間で行われる僅かな演出に、実はこうなんじゃないかと妄想を膨らませたり、雑誌に掲載されたインタビューや設定資料を見てそうだったのか!と衝撃を受けたり😃
タグ:
posted at 11:15:12
Mamoru Furukawa @alphaville0214
さらに言うと敵は人勢力ではなくて元は人だった機械化生命体でした。人の記憶によって作られているので地球上の生物の形をしているという😌ラストに寝返るライバル機は敵の中でも最も知能が高く、地球に触れたことで本能的に目覚める、という設定でしたがACのSTGでそれを伝えるのはなかなか😅
タグ:
posted at 11:07:50
Mamoru Furukawa @alphaville0214
『ハイパーデュエル』自機のお供に付いてくる、トレーサーとガンナーには設定上、人が乗っていました。被弾するとくるくる踠く様が可哀想に思えるようにしてもらいました😢もとは敵の技術であるバスターギアを掘り起こして使えるようになるまではあれで戦ってましたーっていう設定です😳
タグ:
posted at 11:01:17
Mamoru Furukawa @alphaville0214
一番嬉しかったこと。ロケテストでノートに書いてあった内容で、初めて聞いたプレイヤーの声。楽しんでくれてるのが伝わるメッセージにありがたい応援の言葉とちっちゃなロボの絵が描いてあって、20年経った今でもまだ大事に持ってますw お守りがわりですね😊 pic.twitter.com/NGmDkssfzm
タグ:
posted at 09:11:10
Mamoru Furukawa @alphaville0214
ボツと言えば、大気圏突入のボーナスステージには実はボスがいました😅最初巨大な物体なのがパーツを壊していくうちにちっちゃなコアのみになり、大量の弾幕をばら撒くというもの。結構気に入ってたのですがコロニー落下を印象付けるために心をオニにして無くしましたね😃
タグ:
posted at 08:53:52
Mamoru Furukawa @alphaville0214
開発で一番悩んだのは最大のウリでもある『変形』の操作方法。最初は変形ボタンで行っていたのですがどうも面白くないと頭を抱えてました。当時ゲーメストの石井ぜんじさんに助言を頂き、飛行形態ショットとロボ形態ショットを2ボタン使って切り替えるという快適で斬新な操作が生まれました😌
タグ:
posted at 08:21:15
Mamoru Furukawa @alphaville0214
『ハイパーデュエル』もう20周年でしたか。ゲーム業界に憧れた学生の頃に企画し、入社後初のディレクションとプログラムを担当させてもらいました。一番思い出深い作品です。当時ハマっていたロボットアニメのカッコイイを全て詰め込んだのを覚えています。懐かしい😊 twitter.com/game_tanteidan...
タグ:
posted at 08:00:50