Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

樺太労働局

@karafuto1979

Favolog ホーム » @karafuto1979 » 2011年03月08日
並び順 : 新→古 | 古→新

2011年03月08日(火)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

レイトラスト @mousouou

11年3月8日

@LanderHunger
結果的にダイは消えたからより一層重い言葉ですね。しかしポップの成長は半端ねぇw作中一番の食えない奴キルバーンに一番厄介って言わしめるだけの事はありますよね。編集がポップ抹殺を進言した時作者が必死に庇ったってエピソードがよくわかりますね。

タグ: anti_magical

posted at 22:02:52

沙奈川⋈渉 @syow_sanagawa

11年3月8日

うわ、なんか切ない杏子…… RT @beemax2: 愛とは決して諦めない事 | 黄色4号new!! t.co/70lUXLI #pixivtweet 杏子さん、君って人は………

タグ: madoka_magica

posted at 22:02:35

サトー @LanderHunger

11年3月8日

@mousouou ダイでもちらっとありましたよね。手のひら返しの描写。そのセリフでダイ(人外)の葛藤が終了してポップくん全開の人間物語が展開されちゃったのが良かったのか悪かったのかwロト紋より面白いと思えたのはポップのお蔭だしコレでよかったのでしょうねw

タグ: anti_magical

posted at 21:43:57

レイトラスト @mousouou

11年3月8日

@LanderHunger
よく考えたらほとんどのアニメの主人公やヒーロー物ってラスボス倒した後はヒーローとか怪物じみた存在なだけで不要品ですよね~多分人は迫害するんだろうな化け物って感じで
ダイ「お前を倒して地上を去る」って台詞が異常に深いwww

タグ: anti_magical

posted at 21:26:21

griaule @Griaule

11年3月8日

@dm_akio 全部が全部すごくいいわけではないし、時間的には短めではあるですが、いいところはすごく良かったです。対人間との「ザンダクロスのほうがデカい」アクションと、対ロボットの「敵のほうがよりデカい」アクションが両方あるのも魅力を引き出してました。

タグ: doraemon

posted at 21:20:16

業 @karman_i

11年3月8日

@LanderHunger キュウべえは純粋なんだと個人的にはw それが契約者にではなく、契約そのものになんですよね。対価を大事にする魔術の世界では正しい考えだと思うんですよねw ファウストからの引用が引っ掛かったりと、考察サイトとかを見る前に色々と自分で考えたくなる作品ですわー

タグ: anti_magical madoka_magica

posted at 21:15:08

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

griaule @Griaule

11年3月8日

ザンダクロスの、板野サーカスから始まる大活躍の流れと最後の異常な書き込み(鉄が熱と衝撃でひしゃげてる感じ)のボロボロっぷりは、第九地区の流れを参考にしたのかなとも思った。起動時に表示されるUIもちょっとエビ星人製な感じだし。

タグ: doraemon

posted at 21:02:17

griaule @Griaule

11年3月8日

2011年上半期ロボット劇場アニメ頂上決戦は、歌と空戦が見たいならマクロスF、ドラマ部分とロボが見たいなら鉄人兵団って感じかしら。ガンダムUCはガンダム枠。

タグ: doraemon

posted at 20:58:51

サトー @LanderHunger

11年3月8日

@karman_i 最近まどかを軽く考察してる時に参考文献なるかと思ったらまた面白い切り口でwwキュウベェの主張ももっともな部分があるのは確かですよね。感情論を挟まなければ……ミクロとマクロの折り合いがなかなかですね。。命題なだけにww

タグ: anti_magical madoka_magica

posted at 20:56:43

griaule @Griaule

11年3月8日

鉄人兵団、新たに入れたひとつの軸が、男の子組とボーリング玉の友情なんだけど、これが結構「あれ、元はどうだったんだっけ?」と思うくらい自然に入ってるのは拍手。ただ、「外見を親しみやすくする道具」は残酷な気がするがw 外見の変容によって意識も変わっていく様は、見方によってはコワイ。

タグ: doraemon

posted at 20:52:09

サトー @LanderHunger

11年3月8日

魔法少女というコンテンツが寿命を迎えた世界。そこで力を持て余す元魔法少女とその存在をリスペクトしている少年の物語ってとこかな。挿絵やらの軽さとは裏腹に内容の重い事想い事w大量生産大量消費、使い捨てられる人材、人間社会においての永遠の課題であり、正しいサイクルでもある。深いの一言。

タグ: anti_magical madoka_magica

posted at 20:51:45

griaule @Griaule

11年3月8日

あと、まあ当然ながらシナリオで色々ツッコミどころはあるけどね。

タグ: doraemon

posted at 20:48:46

業 @karman_i

11年3月8日

@LanderHunger サトさん… 初めてそこでアンチ・マジカルを言ってくれてる人を見て嬉しくなりましたわw アンチ・マジカルの世界はまどマギとは違う側面から魔法少女を書いてますかね〜 キュウべえの純粋さは俺は好きだったりもしますがww同意はされそうにないですがw

タグ: anti_magical madoka_magica

posted at 20:46:52

griaule @Griaule

11年3月8日

たださー、鉄人兵団、劇中で流れるボーカルつきの曲が多すぎるよね。マクロスは歌が主体だからいいけど、これは多すぎて個々のパンチが弱まってる感じがする。しかも最初の組み立てシーンで流れる歌の微妙さ……。

タグ: doraemon

posted at 20:46:20

サトー @LanderHunger

11年3月8日

とりあえずQBにはアンチ・マジカルの世界軸に飛んでいって欲しい。魔法少女禁止法の恐ろしさを体験させてやりたいですね。まどかも新しい今までの魔法少女に対するアンチテーゼ的な意味合いを含んでいるかもですが、そんな作品を新鮮に感じる人は「アンチ・マジカル」これを読んでみるといいっす。

タグ: anti_magical madoka_magica

posted at 20:40:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

griaule @Griaule

11年3月8日

鉄人兵団、あとこれ地味にエロいw 登場時に尻から出てくるとか、膝立てて座ってる時に足でパンツが絶妙に隠れてるとか。誰得なんだとも思うけどさ。

タグ: doraemon

posted at 20:34:19

griaule @Griaule

11年3月8日

鉄人兵団、これは旧作も同じだっけ?ラストショットが、街にジェイコブスラダーが下りている絵なのは、タイトルと合わさって「キマった!」と思いました。ジェイコブスラダーという呼び名を知らなくても、普通に綺麗で伝わってくるしね。

タグ: doraemon

posted at 20:23:28

赤城毅/大木毅 @akagitsuyoshi

11年3月8日

妖怪「なんでも望みをかなえます」水木(しげる先生)「女にモテるようになるとか……」妖怪「そんなことは、ダメなんです。妖怪は、金と女はダメなんです」水木「そりゃア、すべてダメということじゃないか」 ……このやりとりも、ものすごく好きです。

タグ:

posted at 20:18:59

griaule @Griaule

11年3月8日

鉄人兵団。派手なメカ・アクション以外にも、特に女性キャラの演出が良かったと思いました。しずか・ママがちゃんと人間になってw、特にしずかの目の演技が細やか。背景も、すげえフォトリアルとかではないけどツボ抑えてる。

タグ: doraemon

posted at 20:18:12

griaule @Griaule

11年3月8日

鉄人兵団。最後の敵戦艦との対決は、圧倒的にデカい相手を押し留める力強さと、そこから続く小柄(つってもデカいが)故の身軽さという、二つの魅力を、連続してイイ動きで見せてくれるのが良い構成。それだけ力を入れながら、リルル・しずか視点から「忌避される結末」として描かれているのが上品。

タグ: doraemon

posted at 20:15:32

griaule @Griaule

11年3月8日

鉄人兵団。あと、メカ描写も、全部が全部すごくいいよってわけでもないけど、中盤で鏡の世界から脱出するシーケンス、最後に敵の戦艦と対峙するシーケンスは見事な描写でした。中盤は、巨大ロボと人間が絡む複雑なアクションを高いテンションで見せきっていた。送電線のエフェクトもかっこいい。

タグ: doraemon

posted at 20:12:33

griaule @Griaule

11年3月8日

鉄人兵団。事前に期待した通り、絵が良かった。(これはどうも声優交代以降好例なのかな)なんていうのかしら、ペーパーアニメ風に止め絵でもふるふる動いてる鉛筆風の主線とか、自由な動きが手描きアニメの楽しさに満ちている。

タグ: doraemon

posted at 20:08:21

アトレイデス @atoreides

11年3月8日

しかし、『TAROの塔』で瞬間映し出された、画家アンドレ・マッソンのデザインによる秘密結社「アセファル(無頭人)」のシンボル「右手にナイフ、左手に燃える心臓、腹に迷宮を持つ、聖なる無頭の怪人」には、やはり何かグッとくるものが。

タグ: taro

posted at 19:18:55

アトレイデス @atoreides

11年3月8日

『TAROの塔』では「アセファル」の儀式も描かれていたものの、しかしこうした一回性のものを再現すると、どうもファルスとして見えてきてしまうかの感触が。「アセファル」の儀式自体が、根を持たない近代人による古代供儀の再現ではあり、そもそも滑稽なものでしかなかったのかもしれないけれど。

タグ: taro

posted at 19:13:49

アトレイデス @atoreides

11年3月8日

ケン・ラッセルが彫刻家アンリ・ゴーティエを描いた『狂えるメサイア』での、美術館警備員とゴーティエとの追いかけっこシーンで、カメラにズズーッとゴーティエの造形物か迫ってくるかに見えるシーン、忘れ難く。 カメラ移動と造形物自体の移動が共に為されて撮られていたかの記憶在るのだけれど。

タグ: taro

posted at 19:03:06

アトレイデス @atoreides

11年3月8日

ドラマの中で、たびたび岡本太郎の製作物が画面上に登場するものの、事物がドラマの連続を断ち切って佇立する感じはなく。 エイゼンシュテインが事物を捉える時の異様さは無理としても、ケン・ラッセル作品等に在る「オブジェが『バーン!』」感は出てきてほしかったのだけれど。

タグ: taro

posted at 18:56:16

アトレイデス @atoreides

11年3月8日

岡本太郎の伝記ドラマ『TAROの塔』の第二話パリ編、岡本太郎が参加したバタイユ等の秘密結社「アセファル」活動やモース教授講義描かれるかと、見る。 バタイユは登場してきたものの、その運動の沸騰は感じられず。「パリ30年代」は岡本太郎の自己形成見せる背景という枠組みに留められていた。

タグ: taro

posted at 18:47:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

11年3月8日

そんなこと言ってません。 RT @shikaikilyou: ガイガン山崎さんが「弱気なノンケ女子がタイプのガチレズなのに、好みの女の子の前で屈強な男性に犯されて屈辱で顔が歪んでそうなゴーカイイエローのほうが、俺様ちゃんは淫乱ピンクより好きだね」とか言ってる……怖い……。

タグ: gokai

posted at 12:10:37

takahasi kasiko @takasiko

11年3月8日

アフター・ディナーのアメリカ盤コンピレイション『Editions』を買ってみた。英訳された歌詞から日本語詞を想像してみる。ライヴ音源で横川理彦「RE;」も収録されてた。yfrog.com/h0q7bmeej

タグ: music

posted at 11:47:45

mizunotori @mizunotori

11年3月8日

書き方が悪かった。作品がパロディというよりは、プリキュア・平成ライダーのパロネタがある、という程度。作品自体はまっとうな魔法少女(ただし悪魔側)なので時期的にまどマギ連想。

タグ: 魔法少女

posted at 11:12:04

mizunotori @mizunotori

11年3月8日

いま読んでる「魔よりも黒くワガママに魔法少女は夢をみる」はプリキュア&平成ライダーパロディなので超ニチアサ。おもろい。

タグ: 魔法少女

posted at 11:08:37

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

すがこ @inui_jun

11年3月8日

プリキュアぴあには巨大な欠点が!長嶺+馬越インタビューの長嶺演出、馬越作監の『プリキュア5』はテロップでは存在していない!? #precure

タグ: precure

posted at 10:22:30

ウナム日月 @unamuhiduki

11年3月8日

>予算がないとおもしろいものが作れない理由は、今テレビ局内でエラくなっている人たちが、低予算での番組作りの経験がないというところが一番大きい。バブル華やかなりし80年代は、「オマエら頭ねえんだから金使え!」とハッパをかけられていたbit.ly/gCXbi0

タグ:

posted at 09:01:25

木 @kikawamanuke

11年3月8日

新鉄人兵団も、故障したリルルの全裸治療シーンを直球で活写。メカバレ(メカクレではない)のフェチにはたまらないのでは。

タグ: doraemon

posted at 08:46:23

木 @kikawamanuke

11年3月8日

たぶん新ドラ映画を劇場で観ていない大人が多いと思うんですが、子供で満員の劇場だと主題歌で大合唱が起きたり、笑わせるところでちゃんと笑いが起きていたりして、感動を呼びます。ただ、子供はなんで途中でトイレに立つかねホント。

タグ: doraemon

posted at 08:42:05

木 @kikawamanuke

11年3月8日

新鉄人兵団は、オリジナル要素が子供に向けたメッセージ性を強くしていて好感。ただ、その分しずかリルルの印象は薄まり気味。神様に考えを改めさせるという文字通りの「神の見えざる手」批判になってしまうので反新自由主義に見えてしまうのは大人だけでしょうか。

タグ: doraemon

posted at 08:38:41

泉信行 @izumino

11年3月8日

これいいなあ pixivでブックマークしました 魔法少女の帰還 | びん #pixiv t.co/HmUNPb3

タグ: pixiv 魔法少女

posted at 05:36:26

canalline @canalline

11年3月8日

いたるさんについては,visual styleのインタビューより. www.product.co.jp/?enter=1&t...

タグ:

posted at 01:12:05

canalline @canalline

11年3月8日

のいぢさんもいたるちんも高河ゆんで育った世代なのさね.

タグ:

posted at 01:10:31

@karafuto1979ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr おにまいお絵描き おにまい madoka_magica kamenrider precure FGO ガンダム ウキヨエ Robot

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました