樺太労働局
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- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2013年04月02日(火)
井上敏樹脚本のヒーローもの見るときは基本的に「俺は!こういう男が!カッコいいと思う!」って言ってる敏樹(こちらには背を向けている)の背中に「ハイ!僕もそう思います!!」って返事するような感じでいつも見てる。
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posted at 23:52:13
インクレディブル・ハルク、ダイナミックに見せようとしてる演出の一つがしょっぱく映ってしまうと観察眼全てがそれに引きずられて自然と熱が下がる風にできているようだ
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posted at 23:05:28
奴隷市場で雌豚として売られていた女の子が黒い噂の絶えない名門貴族の令嬢にお買い上げされて望でガクブルしながら屋敷にあがったら体を綺麗に洗われてボンテージを着せられ戸惑ってたら栄養満点の食事を与えられて飼育部屋に令嬢自ら案内したと思ったら攻めを要求される百合
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posted at 22:05:25
ショタキド……14歳……一人称が「ぼく」……決断的カラテの使い手である一方……豊満には弱い……そんなスゴイツヨイで奥ゆかしい子を……とにかくなんとかどうしかして拘束して……性的宇宙快楽で歯を食いしばらせたり涙目にさせたり…… #シガツバカリアリティショック後遺症
posted at 15:47:48
子音系だと宇多丸の他にs.l.a.c.kとかQNとかRAU DEFとか。元々ラップに適さない日本語に英語っぽい発音を用いる。聞き取れる率は下がるけどグルーヴ感は段違い。その中でも宇多丸は特殊で、全部日本語として聞き取れるっていう神業。まあ曲にもよるけど
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posted at 11:34:09
子音でラップすると、日本語ラップでネックとされていた退屈なリズム感は免れるが聞き取りづらくなる。でも宇多丸のラップは聞き取れる。例えば、「暗い」という言葉は「kurai」だが、「krai」と発音しても日本語として違和感なく聞き取れる。そういった技を良い塩梅で駆使してるのが宇多丸。
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posted at 11:24:23
復讐の構造の変移は対立構造としての「復讐の足を引っ張るもの(好きな異性等)」の価値観の変移もあったりするんだろう。どうでもいいけど嵐が丘と仕事人シリーズとクロサギは全部復讐ものだけど同ジャンル感覚はないよねやっぱり。
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posted at 10:17:08
@karafuto1979 復讐ヒーローと言えばズバットですが、最終回まで延々復讐してたヒーローって改めて考えると珍しいですね。彼も最終回後は普通にヒーローやってそうな気はします。
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posted at 01:04:36