Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

樺太労働局

@karafuto1979

Favolog ホーム » @karafuto1979 » 2013年06月20日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年06月20日(木)

はしもと(Lv.36) @HashimotoRST

13年6月20日

「魔法少女まどか☆マギカ」脚本家の虚淵玄インタビュー numbers2007.blog123.fc2.com/blog-entry-243...
まどマギは「こういうのを作りたいから(斬新で独創的な物を)作ろう!」じゃなくて、「こういうの作ったら面白くない?」的な、ありものを集めた合作のノリを感じてたので納得のインタビュー

タグ: madoka_magica

posted at 23:52:29

戻木 @2110modoki

13年6月20日

ロボ丸10話。タイアップの名のもと神様を傷つけたせいでバチが当たったロボ丸がバチ男に那須の名所を追いかけ回される前半から、クリーム色の軍服を着て迷彩服の部下?たちを従えた男に誘拐されたナナコちゃんを助け出す後半ともう全く意味が分からないのに強引にいい話っぽく締めてきた!

タグ:

posted at 23:52:28

ノロワレ @cursed_steven

13年6月20日

これ2けんめさぁ、アレなところよたぶん。 :: デイリーポータルZ:六本木のクラブで踊らない人生でいいのか portal.nifty.com/kiji/130620160...

タグ:

posted at 23:44:23

集積屋 @accumlater

13年6月20日

成長する前に潰れてしまうのならそんな状況からは逃げてしまうほうがましだ

タグ:

posted at 23:20:40

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

イエデビ【黄色い悪魔】 @yelldevi

13年6月20日

@ArbUrtla なぜか冒頭は、円谷英二賛美で、円谷特撮の歴史講義なんですよ。絶対編集者がそう書かせたんでしょうなあ。でも、「生まれてない」から全然熱がないんですよねえ。なかなか一気に読めないです。「水沢アキ」を発見した時は30分だったのにww

タグ: ultraman

posted at 22:55:58

みつくりざめ @mitukuri_zame

13年6月20日

「ボスニンジャだらけ・・・」
この世界はサップーケイのみだが時系列もランダムに襲ってくるのだ
「グググ・・・今や楽勝だが当時は苦戦したものだ」
かみ締め震え、思い出す・・・取りこぼしたレアニンジャソウルゲットのチャンスだ #njslyr7k #EreMffs

タグ: EreMffs njslyr7k

posted at 22:54:43

草冠に西 @cuervo9

13年6月20日

おじいたやんカッコイイ…! なるほどフジキドのことを惰弱扱いするわけだ。フジキドのカラテが力任せに見えてしまうね #njslyr

タグ: njslyr

posted at 22:41:00

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

おやすみ @OyasumiKozoh

13年6月20日

アナライザーの不真面目部分は、あのまぁるい看護婦さんが担当してるんですよね

タグ: yamato2199

posted at 20:35:11

集積屋 @accumlater

13年6月20日

あとp284の
>1960年代に、旧き神に仕える星の戦士との戦いで(以下略)
倒されたクラーケンというのは

他の関連作品のことでなければつまり

がいろs

タグ:

posted at 20:04:33

凪の上のピアニスト @Shiba_MAXIMIZER

13年6月20日

ひみつのアッコちゃん、「あ、浦沢義雄だ」と調べてやっぱり浦沢義雄脚本回だった。なんだよ中国四〇〇〇年を代表して楊貴妃に変身し肉まんとあんまんの論争を止めるって

タグ:

posted at 19:43:32

キール @kir_imperial

13年6月20日

艦娘って、少女にかつて沈んだ軍艦の御霊を宿らせ、武装させたモノって考えると、結構色々辻褄が合う感じがするなぁ。御霊だから分霊で無限に増やせて、だから同じ艦が幾らでも出てくるし、深海棲艦は鬼や怨霊、荒御魂と化した艦の御霊が海の生き物に取り付いた物なんじゃないのかねぇ? #艦これ

タグ: 艦これ

posted at 19:42:21

葛 鈴子 @omutan

13年6月20日

あんだけ付きまとわれててもうざがらないラスカ。でも女の子にモテないのを気にするラスカ。その件に関しては一切コメントしないルーツ。やっぱあれだって、昔はわりとモテてたけどルーツに鼓動戻しされて育て直されたんだよ。

タグ: スーパー戦隊

posted at 17:49:01

あきまんPLAMAX「GODZ ORDE @akiman7

13年6月20日

知らないようだから仕方なくいうけど、目的を設定してはじめて目的に向かうための正解が発生する、故に目的が違う人間がこれが正解だと言って他人に意見を押し付ける行為は緩やかな殺人なんですよ。これがアドバイス罪の本質です

タグ:

posted at 13:47:40

吉田戦車 @yojizen

13年6月20日

かつてヤマトのどこがどんな割合で好きだったのか図にしてみた。とても小中学生っぽい。 p.twipple.jp/j6qPo

タグ: yamato

posted at 13:25:56

鉄面あなざ @Gadjetmovie

13年6月20日

個人的にはやっぱりパワード怪獣や仮面ライダーJの怪人あたりがクリーチャー文脈と日本の怪獣怪人文脈のほどよい合流地点に思えるわなあ。ある意味あの年代で完成しちゃった感ある。だからこそ最近のシルエット重視なハリウッド的文脈を取り入れたこれからの日本の特撮デザインがみてみたいなあ。

タグ: kamenrider ultraman

posted at 12:47:10

tedo @enter_tedo

13年6月20日

遅まきながら「ダークサイド~」セ管読。冷たく広い青空、雄大な雪原、巨大なクレバス暗黒、空中で鞍馬するニンジャ、虚空を横ざまに吹っ飛びながら爆発四散するニンジャなど、峻厳な中にも詩情あふれる極北の自然が描かれていました。 #njslyr

タグ: njslyr

posted at 12:46:04

foxhanger @foxhanger

13年6月20日

『ウルトラマンが泣いている』にはウルトラシリーズの頻繁な路線転換に対し「偉大なるマンネリではいけなかったのか」と書いているが、ライダーや戦隊物だって毎回コンセプトチェンジしてるんだがなあ。

タグ:

posted at 09:39:11

大前木田ゆうき @oomaekidayuuki

13年6月20日

66pと103pに記されている“第三次怪獣ブーム”が、『'80』の時に起こったようになっているが、正確には『ザ★』放送の約半年くらい前から始まる書籍、音盤、玩具の大量流通時期が一番のブームだったと思う。それは『ザ★』の中ごろまで続き、以降は徐々に右肩下がりになっていった印象...

タグ: ultraman

posted at 02:26:23

じぇいじぇい @JJ199X

13年6月20日

ロボットアニメとしては「なんで人型の兵器なんだよ」というつっこみを正当化できている点と、ロボットの方が搭乗者より考えている点、(最後も多分戦いそうだが)最初以外、量産機に過ぎない主役機が同じぐらい強い相手と戦わない点など新しい

タグ:

posted at 01:55:51

じぇいじぇい @JJ199X

13年6月20日

ガルガンティアは、SFに詳しくなくてロボットアニメに興味がある人に色々ロボットアニメとして新奇性があるけど、SFに詳しくてロボットアニメに興味がない人にはかなり陳腐に映るだろう。

タグ:

posted at 01:52:50

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

Buu @Buu3

13年6月20日

@nj_deep #njslyr 実は「デイ・オブ・ロブスター」はごく初期に読めばアレなとこは全然気にならないと思う。短いのから読もうとサンスイくらいしか読んでない段階でアレ読んだので分かる。その段階では、出来がどうこうより他に気になるところが多すぎるのだ!

タグ: njslyr

posted at 01:11:00

鉄面あなざ @Gadjetmovie

13年6月20日

パワードは先行してクリーチャーライクなアレンジのウルトラ怪獣に胸を期待でパンパンにさせ、煽りメイキング特番でのハリウッド現地レポで興奮し、本編を見て「ハリウッドっつってもいろいろあるんだな」という、その後の映画好き人生において極めて大切なことを学ばせてもらいました。

タグ: ultraman

posted at 01:01:46

ガイガン山崎 @gigan_yamazaki

13年6月20日

パワードとバルタン星人のじゃれ合いには、ウルトラマン狂の小学生に「もう何も信用できない!」と叫ばせるだけのサムシングがあった。そりゃあね、『仮面ライダーZO』に浮気もしますわ。

タグ: ultraman

posted at 01:00:17

みなすきぽぷり @minasuki_popuri

13年6月20日

パケ絵担当させていただいたオナホール「IPPONSUJI」が発売されました。よろしくね^ヮ^ - てっちゃんハトのブログ b.dlsite.net/RG02553/archiv... pic.twitter.com/PUBTFXVnDv

タグ:

posted at 00:45:35

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

タケダ1967 @takeda1967

13年6月20日

でも平成ガメラも平成ウルトラも更に言うなら平成ライダーの隆盛もパワードの屍が目を覚まさせてくれたおかげで成立した気がするんだよ。パワードの後って海外で作るとかそういう話減ったしファンサイドの方もあまり求めなくなったよね。

タグ: ultraman

posted at 00:24:11

タケダ1967 @takeda1967

13年6月20日

パワードの意義って、SWの時代からずーっとT2とかまで延々海外コンプレックス感じてきた和製特撮が憑き物が落ちたように海外の影に怯えなくなった記念碑的作品だと思うんだよ。俺らがずっと怯えてきたハリウッドってこんなもんか!と。これが正体か!と。もう不必要に海外怖がることないんじゃ?と

タグ: ultraman

posted at 00:22:12

タケダ1967 @takeda1967

13年6月20日

件のウルトラ本ですが。本当に人によって見え方が変わるんだなと思ったのがパワードね。あれ英明氏視点だと結構上手く行ってる部分もあって惜しかったみたいな感覚なのな。ハリウッドから学ぶべき点が多かったのにあの後も日本スタッフは旧来のやりかたに固執したままだ、とか。…エー!てな感じですよ

タグ: ultraman

posted at 00:18:23

@karafuto1979ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr おにまいお絵描き おにまい madoka_magica kamenrider precure FGO ガンダム ウキヨエ Robot

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました