Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

樺太労働局

@karafuto1979

Favolog ホーム » @karafuto1979 » 2013年09月04日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年09月04日(水)

市川大賀 @ArbUrtla

13年9月4日

.@syogo11 現実なんです。「生々しい」んです。その上で大ホラ吹きな物語なんです。ここには現代の深夜アニメ・ラノベ・ニチアサファンが望む方程式とは真逆の「虚構と生々しさの黄金比率」が存在するんです。物凄い物量の小ネタはサブでもありメインですが、人生讃歌です。 #あまちゃん

タグ: あまちゃん

posted at 23:53:36

夏暑丸 @syogo11

13年9月4日

@ArbUrtla そう言う意味では実は今迄の朝ドラは「目指す職業」(言い方を変えれば終身雇用前提)で描かれててそこにむけた物語だったが
女子高生→夏休みに祖母の家に行ったのを契機に海女に→親友がきっかけで芸能界へ→震災で戻るという3回転職する点ではより現実を書いた朝ドラか

タグ: あまちゃん

posted at 23:45:59

新田五郎@@@ @nittag

13年9月4日

中島梓が、確か「コミュニケーション不全症候群」の中で、将来おとずれるであろう、子どもじみた大人たちの悪夢世界をやや極端に書いたが、実際そうなったね。
まあ、おれあの本キライだけどね。

タグ:

posted at 22:10:01

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ぬどろ@ドロリ @doooomster

13年9月4日

作中でニンジャに触れた一般人が一つ覚えで繰り返す台詞を、現実でニンジャに触れた一般人が一つ覚えで繰り返すという二重構造を我々はもっと考察すべきでは?いともたやすく行われている創作物による現実への侵食現象なのでは? #瞳孔

タグ: njslyr 瞳孔

posted at 14:19:57

terada @zuban1

13年9月4日

どんなジャンルでもそうだがコミュニティーの一員になるのは大歓迎だが、快適なコミュティーの運営が最優先なので、快適さを著しく脅かすような人は要らないというのが本音だろう。それに他メンバーの快適さを損なうような言動が多い人間がコミュティーの発展存続に寄与できるかそもそも怪しいところ

タグ:

posted at 14:18:46

一会 @itie19

13年9月4日

クラウズは「現代のヒーロー」がテーマの一つでだからこそ70年代のヒーローであるガッチャマンの看板を使っているというか(少なくても現状では)ガッチャマンである必要は無い作品(他の有名ヒーローでもいい)でキャラも設定も一新してる。でも実写版はオリジナルを踏襲してる。これが問題のような

タグ: GATCHAMANCrowds

posted at 13:57:14

一会 @itie19

13年9月4日

「現代のガッチャマン」の答えがこれなのかな?という印象。そもそも大本のガッチャマンからして「現代の忍者」というコンセプト(だから"科学忍者隊")なのに「敵は世界の半分を支配している」とか石とか適合者とかウィルスXとかが現代的な変化なの?、という疑問が

タグ: GATCHAMANCrowds

posted at 13:48:55

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

空木 @utugi

13年9月4日

私のコミュニケーション能力不足っていうのもあるけど「原作読んでないんですけど仲良くして下さい!」って言われたらどう返していいのかわからない、原作って前提っつーかいっそお約束じゃん?お約束がわかってないネタってただのただ滑りじゃん?そこを上手く回避して話す能力が私には無い。

タグ:

posted at 01:24:35

吉田隆一/SF音楽家 @hi_doi

13年9月4日

海外SFや幻想小説とは異なる発想の日本SFにおける「絶対的な存在に対して闘いを挑む」”神狩り”系譜、60年代後半光瀬龍『百億の昼と千億の夜』70年代の荒巻義雄”ビッグウォーズ”や山田正紀『神狩り』がありますが、65年発表の小松左京『果てしなき流れの果てに』が結構大きい気がします。

タグ:

posted at 01:13:26

戻木 @2110modoki

13年9月4日

うろぶちさんについて、エロゲ出身なのに子供番組やるとは~みたいなこと本気で言う人いるらしくて驚いたんだけど、そういえば敏樹もロマンポルノか何かの脚本書いてなかったかと思って調べたらロマンポルノではなかったものの色々すごいあらすじだった bit.ly/1dDldrO

タグ:

posted at 01:02:33

なりた@プランク144回め @narita_nj

13年9月4日

ニンジャトレンディドラマの始まりだ! ウィーピピー!! www.youtube.com/watch?v=9pJsVi... #njslyr #njslyr7m

タグ: njslyr njslyr7m

posted at 00:50:26

CD @cleardice

13年9月4日

あの場にフブキ=サンとトリダ=サンが居たのは「女性としても研究者としても居場所は無くなった」という逃げ道のなさをはっきりと明示したのだと思う。ついでに言うならラヴェジャー=サンも「ニンジャ」という立ち位置を奪われ得る。ユカノはINWから全てを奪ったのだ。 #njslyr

タグ: njslyr

posted at 00:43:26

天国&地獄の百合事情を知らない爆焔魔女と @knkmayumi

13年9月4日

『ドラゴンボールZ』劇場版の例をとってみても、やはり山内監督の作は一つ違うなぁーと。優劣は無しに。西尾大介監督のカンフー映画式スピーディな運びや、橋本光夫監督の重厚なドラマと肉弾戦ともまた異なって。『聖闘士星矢』の菊池一仁監督や、上田芳裕監督なども参加されてる。細かく観てみたい。

タグ:

posted at 00:40:46

收夢 @asadesu4

13年9月4日

触りはニンジャ・ソウルな感じだが、ユニコーンとか鬼がバリ実在する東映世界では忍者をそれと同じタブに入れるのも有りなんだよな。ちょうどウィザードリィ辺り→ジュウレンジャーの流れで伝説生物というかジョブ怪人の仲間入りしてるし #nakunayo_silent

タグ: nakunayo_silent ジャンパーソン

posted at 00:03:33

@karafuto1979ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr おにまいお絵描き おにまい madoka_magica kamenrider precure FGO ガンダム ウキヨエ Robot

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました