Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

樺太労働局

@karafuto1979

Favolog ホーム » @karafuto1979 » 2015年02月26日
並び順 : 新→古 | 古→新

2015年02月26日(木)

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

はぎやま日曜東“ス”54a @Hagiyamasakage

15年2月26日

アオシマ文化教材社スゲエと思った amzn.to/1FsEDdC pic.twitter.com/O0KHcaOzb6

タグ:

posted at 00:35:53

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

さささ @sasasa3397

15年2月26日

ペンギンとメリアナニー #EreMFFS pic.twitter.com/4IMYfAkqFr

タグ: EreMFFS

posted at 01:03:33

ケント-SUN @kentosan27

15年2月26日

ボロい舟に乗った大和を艦娘が曳航する図ってちょっと理性の領域では理解に苦しむ面白さがあるな。

タグ:

posted at 01:28:47

かっぴぺ@石化中 @Kappipe0520

15年2月26日

大和ホテルにはこういうサービスもあるよ! pic.twitter.com/WOXn8jbXoe

タグ:

posted at 01:39:32

ビニールタッキー @vinyl_tackey

15年2月26日

渋谷の二・二六事件の慰霊碑が「ここで告白すると青年将校の霊が応援してくれる恋愛成就のパワースポット」とされているということは繰り返し伝えていきたい ookuni.info/13_tokyo/036.php

タグ:

posted at 08:50:26

多根清史 @bigburn

15年2月26日

やはり『トップをねらえ!』のバスタービームはマップ兵器の教科書でしたか!光球が巻き込んだり枝葉に分かれていく板野爆発からの発展史がよく分かる楽しい記事 / “3人のアニメーターが完成させた、「マップ兵器」表現の変遷とその影響 : …” htn.to/4msZgBH

タグ:

posted at 09:41:53

ぺんでゅらむ@大阪 @pendulumknock

15年2月26日

艦これ8話。海に出なければお腹も空かないし戦って沈むこともないけど、艦である以上みんなと一緒に海に出て戦いたいと思う根源的な欲求がある、ということな訳で、えらく業の深い話だなあ、と思った

タグ:

posted at 09:48:19

トラチ @toragiko1

15年2月26日

トライはどうすれば面白くなるのかはわからないけどなにがダメなのかはわかるよ。前作がオープン世界大会だったのに日本の高校日本大会やってもスケールダウンだし、スリーマンセルといいつつ今までの試合ほぼ一人+ザコ二人だし、コンセプトからやっちゃってる感が…

タグ:

posted at 10:37:31

大福亭やぎめー @yagimudsuki

15年2月26日

「ララァ・スンは私の母になってくれるはずだった女性だ! それを殺したお前に言えたことか!」『お母さん? ララァが?』
アムロのお母さん像=「人を撃つだなんてすさんだねェ…」「なんて情けない子だろう!」

『ララァがお母さんに???』

タグ:

posted at 10:49:01

やながわ理央 5番目強運人間 @yanagawario

15年2月26日

明日発売の単行本は数あれど、描き下ろし8ページ漫画ミニ本付き直筆サイン本が一部書店様で買えるのはやながわ理央の「童貞スタイル!」だけ! pic.twitter.com/Qv2ZIMYArF

タグ:

posted at 10:50:22

たかやKi @TaKaYa_Ki

15年2月26日

誰ですか30分とか言ったの あっという間の1時間でした pic.twitter.com/stqfEmE5Yg

タグ:

posted at 11:08:23

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

さて、昨日発売されたこちらの「ディケイド」号でインタビューを受けさせていただいているのですが、「剣」にも触れた部分があります。(続)

「仮面ライダー平成」-仮面ライダーOfficial Mook-|講談社シリーズMOOK heisei-rider.com

タグ:

posted at 11:44:43

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

中々上手く説明できなかったので、この場で改めて書いておきます。自分が「剣」の31話以降を書くに当たって引っかかったのは「相川始」というキャラクターは、物語がスタートする前は、どこでなにをしていた人物だったのか、ということだったんですね(続

タグ:

posted at 11:46:53

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

他のアンデッドたちはカードに封印されていて、それが解放された、ということになっているわけです。しかし始の実体がジョーカーであるにせよ、ヒューマンアンデッドであるにせよ、それは封印>解放されていない。では元々この地球にずっと存在したのか(続

タグ:

posted at 11:48:22

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

人間の中で「いやー、おれヒューマンアンデッドなんだよなー、こいつらの始祖なんだよなー」とか考えながらずっと生きてきたのか? その辺をはっきりと整理しないと書けないな、と思って考えたのが、始の本質はヒューマンアンデッドである、と。だがそのことを忘れて、一人の人間として生きていた(続

タグ:

posted at 11:51:03

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

そのとき名乗っていた姿と名前が「相川始」である、そして今回の変則バトルファイトが始まった時点で記憶を取り戻し、カリス(ハートのA)を封印してその力を利用し、さらにジョーカーの出現で、ジョーカーに封印されてそれを抑制しようと考えた。まぁおおまかにそのようなことを考えました(続

タグ:

posted at 11:54:32

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

もちろん矛盾はありありで、大体前半に上級アンデッドたちは「始」の姿を見て「カリス」と呼んでるんだから、やっぱあの姿はカリスのもんなんじゃないの、という疑問も。しかしそれはそもそも*万年に一度のバトルファイトが進化論や考古学と矛盾してるわけだから忘れることにしました、前向きに(続

タグ:

posted at 11:56:34

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

この設定をどう説明すればいいのか、ということで、「相川始の知り合いの女性」を登場させればいいんじゃないかと提案しました。彼女が知っているねのはヒューマンアンデッドの記憶を取り戻す前の始。バトルファイトが開始され、彼女の前から始は姿を消してしまった。彼女は始を探している(続

タグ:

posted at 11:58:03

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

で、彼女が最初にたどり着くのが例のたこ焼き屋のところで(笑)、彼女は彼を始と誤認するが誤りに気づき、剣崎たちの前に現れる――これが「語ろう!」の方で語られていた「井上脚本のネタを拾おうとした」展開案ですね。まあ直前の回でしたから、取り入れるのが当然と思ってました。(続

タグ:

posted at 11:59:55

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

これらの流れが採用されなかったのは、講談社の本でも説明したように、これでは「(記憶をなくしていた)始」「ヒューマンアンデッド」「カリス」「ジョーカー」と四つの設定が一人の人物に集中してしまう、それは視聴者にわからせることは不可能であろうというもので、それはまあそうでしょう、と(続

タグ:

posted at 12:01:37

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

三つでも複雑だとということで、当初は「カリス、かと思ったらジョーカーだった」という二重人格的に処理してくれ、と言われました。ラスト近くになってヒューマンアンデッドの人格が現れるのは、せめてもの私の抵抗の結果で、やらせていただいたことに感謝しております(続

タグ:

posted at 12:03:13

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

それ以外にも、始には既に天音がいるのに別の女性を絡ませるのは…という判断もあったのではないかと思っています。この結果始の正体を整理しつつ、Kフォームに重点を置く展開を提出しました。/長くなりましたが、以上が「語ろう!」と講談社本の補完となります。言葉足らずですいませんでした。

タグ:

posted at 12:07:17

すぱんくtheはにーMk-Ⅱ @SpANK888

15年2月26日

「被害者の子はスマートな顔立ちで良い子そうだし、本当にかわいそう」 死してなお顔面でふるい分けられる地獄はここだ。

タグ:

posted at 12:12:27

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

追記:カリスが他のアンデッドを封印してそれを自分の力にできるのはジョーカーだから、というのは当初からあった設定だったような気がします。それを参考に作ったのがライダーシステムというのは私の方のこじつけだったかなあ。ジョーカーの設定に関してはできるだけ突っ込まないようにしました(笑

タグ:

posted at 12:14:00

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

追記2:ジョーカーというのはあくまでバトルファイトを円滑に進めるため、戦わなかったり隠れてたりするアンデッドのお尻を叩くためのものだと考えていました。だから正規のバトルファイトであれば、必ずしも「ジョーカーを倒したものが真の勝者」みたいな条件はなかったんじゃないか、いやどうかな

タグ:

posted at 12:16:44

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

追記3:夢の無い話になりますが、なにからなにまで全部決めているわけではないし、全ての設定が矛盾なく提供できているとも思いません。あとは皆様の想像の範囲で自由に考えていただければと思う次第です

タグ:

posted at 12:17:55

社会性のあるちくわ天 @sumeshi360

15年2月26日

「◯◯の人は違法じゃないけど逮捕されて欲しい」って感情は遵法精神ではないけど法の精神だと思う。

タグ:

posted at 12:21:28

おしり @Oshiri_Celeb

15年2月26日

大和の水着なんだアレと思ったけど、実在するのか…すごいなw(ヽ´ω`) pic.twitter.com/R7FBcbA69f

タグ:

posted at 12:26:53

すぱんくtheはにーMk-Ⅱ @SpANK888

15年2月26日

ベビーシッターが若い女の子の一般的なアルバイトとなってる米国なら、「バブみ」を前面に出したコンテンツはウケると見た! クールジャパンだ!金だ、金の匂いがする!

タグ:

posted at 12:44:44

超次元ぬこ @ChojigenNuko

15年2月26日

「こういう感想を持ったけど『月並み』と言われて恥ずかしいのでやっぱり取り消して別の意見にします」なんてことをやってたら、いちいち他人の顔色を見てからでないと「面白いと感じたか、つまらないと感じたか」ってことすら自分で判断することもできないバケモノになるぞ。

タグ:

posted at 13:44:33

∞P @mebius_P62062

15年2月26日

會川昇さんのツイートをみて自分なりに考えたこと
・初めに「相川始」が「カリス」と呼ばれていたのはヒューマンアンデッドの力とマンティスアンデッドの力で「ジョーカー」の力が他のアンデッドからはわからないレベルまで抑えられていた(続

タグ:

posted at 13:47:45

NYAGORO @nyagoro2001

15年2月26日

SHIROBAKO見てるともうちょっとこの仕事で頑張ってみようという気持ちともうこの仕事辞めたいという気持ちが交互に浮かんできて結果的にすごく辛い・・・。

タグ:

posted at 13:48:50

∞P @mebius_P62062

15年2月26日

・しかし、戦いの中で「ジョーカー」の力がだんだん抑えきれないようになり、アンデッドたちは「カリス」が「ジョーカー」だとわかるようになった
・極めつけにキングが「相川始」の所持カードをすべて奪ったことで「ジョーカー」が現れた

タグ:

posted at 13:53:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

枝松聖 @EDAKIO

15年2月26日

TOKYO MXの「小公女セーラ」の再放送をみました。セーラさんは学院で下働きをする身の上になってしまいました。院長先生はセーラさんに、生徒と親しくしないよう言います。「女の子は哀れな物語に憧れやすいもの」だからなのだそうです。お願い先生、番組のメイン視聴層に喧嘩を売るのはやめて

タグ:

posted at 14:11:43

恐い。 @GlowerGlamor

15年2月26日

BUMP OF CHICKENとかAqua Timezとか、中高生をターゲットにして息が長いバンドあるけど、がっつりスクールカーストとか思春期の鬱屈を歌うR-指定も、場合によっては同じ路線になっていくのかもしれないなと感じる。とてもヒップホップらしいアプローチで。

タグ:

posted at 14:42:25

hzm @hzmx

15年2月26日

最近の腐女子はタチとネコを集めている

タグ:

posted at 15:36:27

MAMORU HEROES @mamoru_heroes

15年2月26日

仮面ライダー少女ブレイドですってー⁈

可愛い萌えるーヽ(´∀`)ノ♡

ちなみにこの中やと、タイプはダイヤの女の子ですw pic.twitter.com/vOMv14HW9e

タグ:

posted at 15:56:08

みやも(大阪府) @miyamo_7

15年2月26日

小説サークルあるあるタグってジャンル差別や冷遇を受けた体験についてのあるあるだったのか。てっきり、1冊同人小説出したら急にいっちょまえ気分になって商業プロの小説をめっちゃ上から審美しだすとかそういうアイタタ自虐ネタ系かと思った

タグ:

posted at 16:33:00

水無月徹 @minaduki_t

15年2月26日

ガンダムTHEORIGIN24巻、安彦良和が描くカイシデンはミハルと出会ったあたりの時代のまま時間が止まったように軟弱なんだけど、こだわりがあるんかね。なんかZとかに出てたスマートに大人になったイメージからかけ離れてる

タグ:

posted at 16:53:56

たまごまご・オブ・ジ・イヤー @tamagomago

15年2月26日

これは「せくちー」じゃなくて、エロティックじゃろ? pic.twitter.com/ViFxbdk2zQ

タグ:

posted at 17:06:13

R-Gray(再生産) @dylh0p

15年2月26日

パトレイバーのアバンのナレーションの話出したけど、「レイバー。それは産業用に開発されたロボットの総称である。」に相当する部分から艦これは既にガバガバで「広く普及したが、レイバーによる犯罪も急増。警視庁は特車二課を新設、これに対抗した。」の部分も2年経ってアニメになっても書けてない

タグ:

posted at 17:08:34

恐い。 @GlowerGlamor

15年2月26日

@karafuto1979 あの人のルサンチマンはすごいですよね。昔からさえないグループだったラップオタクがゴリゴリのB-BOYだらけのMCバトルの大会で日本一になったっていう、文化系男子の思い描くサクセスストーリーそのままの生き方の人なんですけど。

タグ:

posted at 17:10:21

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

ネコタクサン @nekotakusan

15年2月26日

午後の仕事しながらずっと神速ー魂がスパロボに参戦した場合の機体能力と精神コマンドについて考えてた…

タグ:

posted at 18:59:47

多根清史 @bigburn

15年2月26日

無理して笑ってさしあげる優しさが風刺と芸人をダメにするんですね / “香山リカ「マッド・アマノ氏の作品を今さら「不謹慎ではないか」と評する人たちがいてちょっと驚く」 - Togetterまとめ” htn.to/p62mrn

タグ:

posted at 19:17:27

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

アイゼン(本垢) @aizen_423

15年2月26日

普通のビキニよりも露出度でいえば少ないはずなのになんで色々すごい刺激的な感じに仕上がってんのこの大和の水着 pic.twitter.com/WhoZEtxRU6

タグ:

posted at 19:55:07

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

しまはるき @shimaharuki

15年2月26日

マーベルって作風として話全体のまとまりよりも各キャラの描写と続刊へのヒキがミソだと思うんだけど その部分で共通してる.555について白倉Pが「いい話って要するに既存のパターンに収まった内容でキャラのことは記憶に残りづらいよね」という思想に近いのかもなーと思った

タグ:

posted at 22:43:42

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

仏さんじょ@夏コミ土曜日東A-59a @imusanjyo

15年2月26日

アニメ1話以来まともに出番の無い蒼龍さんが、腹いせに大和さんの水着を奪ったらしい #艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負 pic.twitter.com/Ap9B6sivcD

タグ: 艦これ版深夜の真剣お絵描き60分一本勝負

posted at 23:29:05

日向ゆう@土曜日東オ52a @yukimatihinata

15年2月26日

ほっぽちゃんと遊んで菱餅をもらおう!! pic.twitter.com/pQ4h5myYwO

タグ:

posted at 23:42:28

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

昼間の追記の追記:前半のメインライターでいらした今井さんと設定の引継ぎを行わなかったのか、との疑問にお答えします。私は今井さんにはお目にかかっていません(想吉さんにも)。プロデュースサイドは一度も「今井さんはこう考えていた」と私に押し付けることはしませんでした、英断だと思います

タグ:

posted at 23:47:18

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

私がある事情で作品を辞めることになったとしても(実際ままあるわけですが)後任者に求められない限りは、後任者が自由に設定を作るほうがいいと考えます。中途半端に引き継いでもあまりメリットはないんじゃないかと。この辺実際に作品作りに関わっている人でないとおわかりにはならないと思いますが

タグ:

posted at 23:49:49

會川 昇 @nishi_ogi

15年2月26日

もちろん前任者が残念ながら急逝して、その遺志を継いで作品を完成させる、というようなパターンの場合は全く異なります。すべてはケース・バイ・ケースです

タグ:

posted at 23:51:11

恐い。 @GlowerGlamor

15年2月26日

この点でやはり、R-指定とDJ松永が"トレンチコートマフィア"ってタイトルの曲を作ったことはすごい意義深いと思う。ヒップホップにおけるゲットーをそのままスクールカーストって言葉に置き換えてサクセスストーリーを築いた彼らだからこそ。

タグ:

posted at 23:57:50

@karafuto1979ホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

njslyr おにまいお絵描き おにまい madoka_magica kamenrider precure FGO ガンダム ウキヨエ Robot

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました