樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2016年04月11日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
@Andrias_jap カット割りとカメラワークが凝ってるのがまた凄いですよね。耳を掴んで投げる、倒れた相手を掴み損ねるなどヒーローにあるまじきムーブの数々が圧巻でした。
タグ:
posted at 23:23:24
最初にレッドマンが投げ飛ばされる箇所ではレッドマンの主観ショットが入るんだけど、その後の主観ショットはずっと怪獣主観なので加害被害逆転しました感が出ている(のか)。/『レッドマン』 第7話 -イカルス星人登場- youtu.be/5jQHTCIYXuA
タグ:
posted at 22:24:12
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『レッドマン』 第7話 -イカルス星人登場-
youtu.be/5jQHTCIYXuA
「レッドマンの登場を凝った感じにしてみよう」という意図で撮影が行われた結果、凄まじい絶望感みなぎるショッキング演出と化した。
タグ:
posted at 20:23:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
配信『レッドマン』第7回、手持ち撮影と思われるやたら不安定なカメラワーク、執拗に死闘を覆い隠そうとする笹の葉、暗転代わりに回転する空……見る者の心に作品に対する根源的な不安を沸き立たせるなんだかヤバい回だった。
タグ:
posted at 19:42:34
『レッドマン』 第7話 -イカルス星人登場- youtu.be/5jQHTCIYXuA @YouTubeさんから
作り手が完全にレッドマンを通り魔として描いているとしか思えない導入…!
今回レッドジャンプとか主観視点とか演出凝ってるな!
タグ:
posted at 19:31:43
邦画のロケ弁が話題ですが、押井守監督はTNGパトレイバーの撮影中は制作部に食事には気を使わせ、ケータリングやかき氷など飽きさせないメニューにしたそう。曰く「役者はうまいもん喰わせればいくらでも仕事する」 けだし名言w
タグ:
posted at 19:20:47
仮想的にレッドナイフを食らうことができるレッドマン7話は名エピソードなのでは…? ヒーローと一緒に技を出せる演出はおおくても、怪獣と一緒に必殺技を受ける演出というのはあまりないのでは…?
タグ:
posted at 19:17:01
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
レッドジャンプしたレッドマンを追いかけるカメラワークが臨場感ありすぎるし、カメラがレッドマンを捉えた次の瞬間レッドナイフッ!!で手持ちカメラの映像が途切れる演出、現代の恐怖映像系動画での化物と遭遇した次の瞬間映像が途切れるそれと完全に合致しているので、レッドマンはUMA。
タグ:
posted at 19:08:59
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
言うまでもないが、俺が読者に知って、理解して、共感して欲しいのは登場人物の願いや怒りや喜びであって、俺の気持ちなどではない。読んだ人がキャラに感情移入して作者の存在など頭から消え去ってるのなら、それこそが最高だ。
タグ:
posted at 18:13:46
楽しく竹を揺するイカルス→それを見つけたレッドマン!デデーン!の絵がどう言えばいいのか分かんないですが胸に来ました。これあれだ、無邪気な妖怪が冷酷な職業妖怪ハンターに見つかってしまうタイプのあれだ。
タグ:
posted at 18:09:28
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ストレスを散財で発散してるの、現実というクソゲに課金してるみたいだなって気付いた。
アイマスという課金地獄から抜け出したて現実に帰って来ても、やっぱりそこも地獄だったわけよ
タグ:
posted at 15:55:43
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ロイスはそれは彼のせいでは無いのだから自由になればいいと説くが、スーパーマンはスーパーマン故にそう思わない。自分の周囲で起きた死の責任を取るべきだと、最後にああいう選択をするんですよ。多分ね
タグ:
posted at 12:31:18
恐らく公聴会爆破のシーンは、クラークのサバイバーズギルトを端的に象徴しているのでは。両親は母星の人々諸共死に絶え、養父のジョナサンも死に、メトロポリスの決戦では最後の同胞も死ぬが、スーパーマンは死なない。それは全て彼のせいでは無いんだけど、生者の双肩には死者の重みがのしかかる
タグ:
posted at 12:29:07
ブルースが悪夢とか妄想とか白昼夢をウロウロするのは、あの場面で「えっ、こいつ何言ってるの」とならないで「こいつ知っているな!」みたいに我にかえることの伏線だと思ったのだが、解りづらいのでそうではないのかもしれない
タグ:
posted at 11:19:58
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
味噌汁の話題、おもしろい邦画って、わりとほんとに「スタッフの手作り味噌汁」みたいな頑張りによって支えられてるんだろうなーって気がするので、どんどんつらくなってくる。
タグ:
posted at 09:49:08
コミック『行列の出来るチ●ポ』FANZA @inariyasanchi
※R-18女装絵注意
即堕ち2コマ風くん pic.twitter.com/jRoFjqkPGo
タグ:
posted at 05:44:26
柴刑事の悩みは「まともな人間」としては極自然なもの
むしろ普通の「薄汚れた人間」には持てない類のもの
ただ周りが「薄汚れていることを悪びれもしない人間」ばっかりだったのが・・・
タグ:
posted at 00:24:01
「直ったのだから今の判断は正常だ」という理屈
#まず直ったという前提を疑うべきだった #さらに言えばその前の故障したという前提を疑うべき
タグ: さらに言えばその前の故障したという前提を疑うべき まず直ったという前提を疑うべきだった
posted at 00:20:08
ナラクが覚醒したニンジャスレイヤーも、絵では半身がナラクの状態で描写されてるけど、こんな感じのことが起こってます!というのを伝える絵であって、劇中世界ではちがうふうに見えてるのではないかなあとか。ひょっとしたら外見は変化ないかもしれないし。
タグ:
posted at 00:19:39
アニメ版ニンジャスレイヤー、演劇的と感じた。演劇だと舞台で見せきれない状況や現象を演者の挙動で観客にわからせたりしますが。アニメは絵で見せられるぶん、逆に絵以上のものを見せられない枷があるとして。紙人形劇みたいにすることで、劇中世界では実際どんなふうなのか?想像させられるなあと。
タグ:
posted at 00:17:49
まほや他のメンバーの前では絶対寝ないけどみほの前だけでは寝るエリカさんと自分から起きるまでずっと見つめてるだけのみほさんやで・・・ pic.twitter.com/KtEN79a00r
タグ:
posted at 00:14:42