樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2016年08月02日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
妖怪大戦争、幼年神木隆之介君はただただかわいいし、謎コスプレの栗山千明は飲み物をはきかけたり表情変えずに同族を改造したりするし、大沢在昌京極夏彦宮部みゆきの大極宮そろい踏みだし、魔人加藤は出るし、いじめっ子は血祭りに挙げられるし、水木しげる記念館は出てくるし最高の映画なのでは…?
タグ:
posted at 22:37:52
たぶん作中テロップで何度も示される通り「こういう役割の人です」以上のキャラクターは彼らにないし、役割が喋ってることは「現実」とか「日本」とかについてばっかりでバナージくんか矢口蘭童かってくらいかわいくない 外見がかわいい 外見がかわいい
タグ:
posted at 22:32:52
ぶっちゃけキャラクターでドラマを組んでいこうって試みのほとんどない映画だし、これでキャラクターの関係性にときめけってのは私も無理あると思ってっけど、それでも竹野内豊はめっちゃセクシーだった 外見がめっちゃセクシーだった 長谷川博己との間柄とかはふつう
タグ:
posted at 22:20:02
ちなみに私は「ドラマなんていらんかったんや!シンゴジラがそれの証明や!」みたいな話にかなりウンザリしてるし、なんか面倒くさい感じになっちゃったなって思ってっけど、これでシンゴジラに悪感情を抱くのも違うよな、面白かったしな、って自省もあるので、なんかこう、虚空と戦ってる状態です
タグ:
posted at 22:06:28
「でも、それはもりくぼがアイドルで、みんなもアイドルだからそう言ってくれているんだって思うと…アイドルやめたらみんなもりくぼのこと、友達とか仲間だと思ってくれないんじゃないかって…アイドルじゃないもりくぼには…何も…誰も…」「森久保、カルビが焦げそうだぞ!!早く食べろ森久保!!」
タグ:
posted at 21:25:15
「もりくぼ、ずっとアイドル辞めたい辞めたいって言ってて、でもそんなもりくぼにもみんな優しくて…凛さん、まゆさん、輝子ちゃん、美玲さん、愛海さん…プロデューサーさんだけはぶっちゃけ早く死んでほしいんですけど、それはともかく、みんな仲間だとか友達だとか言ってくれて…」
タグ:
posted at 21:20:44
○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○に対して○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○、どっちが○○○○○○○○○ #そういう読み方するとおいおいおいみたいになるところはあるんだよな・・・ fse.tw/cK1sN#all
タグ: そういう読み方するとおいおいおいみたいになるところはあるんだよな
posted at 20:36:49
信玄→締まった筋肉で体幹と上腕二頭筋の太さがすごい
道流→豊かな筋肉で腰回りと上腕三頭筋がすごい
タケル→バランスがよく特に腕回りの筋肉がすごい
漣→細身ながら凹凸のハッキリのしなやかな筋肉
龍→広背筋と胸筋バッチリの逆三角形とシックスパック
英雄→三角筋の確かな自信と絞った身体
タグ:
posted at 20:34:36
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
殺人ワークショップで一番怖いのは間違いなくインタビュー 宇野くんがまだ役抜けきってなくてちょっと油断すると殺されそう あと白石ファンの頂点みたいな人が出てきてこいつも危なっかしすぎる
タグ:
posted at 16:19:35
シン・ゴジラ
今までの怪獣映画では必ずあった「市井の人々」が全く"背景・モブ"として処理されてるのが作劇として凄い。
官僚と政治家しかほぼ出てこないんだよな。
画面に"一般人視点を代弁するキャラいない"んだよ、これ凄いこと。
脚本のセオリーなんぞぶん投げてる
タグ:
posted at 15:09:37
伊藤ヒロ@「女騎士さん、ジャスコ行こうよ @itou_hiro
ゴジラ「ごちそうの乗った新幹線がちょうどワイの前まで走って来たで。まるでかっぱ寿司みたいや」
みたいなシーン好き
タグ:
posted at 15:04:57
わりとどうでもいい話だけど、マッドマックスやらでポリコレポリコレ言いながらも『無能がいないのが良い』みたいなことを言っている人って結構いたと思うが、『無能な人間を排除する』ってポリティカルにコレクトなの?
タグ:
posted at 13:23:39
矢口さんのこと○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ fse.tw/esiHW#all
タグ:
posted at 12:05:17
最後の作戦をサプライズにして「準備」を曖昧にしたのがなかなか興味深いよね。そこに至るまでの路線なら「こういう作戦です」ってあらかじめ説明した上で作業風景も描くのが自然な気がする
タグ:
posted at 11:12:19
Qでも○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○が有ったように今回もあのモチーフですよね…(○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ #shingodzilla fse.tw/rBON7#all
タグ: shingodzilla
posted at 02:17:24
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
ちなみに客にちゃんと理解されてるか怪しいけど、ホドロフスキー『リアリティのダンス』は
「過去のトラウマ(現実)を虚構(映画)で塗り替えて、望むように生きられなかった父母と自分を慰撫する」という映画なんですよ。
そういう意味で『シン・ゴジラ』に似ている。
タグ:
posted at 00:28:57