樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2021年03月14日(日)
@YamanekoOuka よく考えるとマルドゥック計画(破の冒頭で5号機使って始末した使徒が実験体。エントリープラグぶっ刺してあったので使徒を利用した兵器開発プランっぽい)進めてるのがユーロとロシアなので、こいつら最初から真っ黒だわ…
タグ:
posted at 23:29:11
「映画で一番予算がかかったのはジュピター教団の沖縄ロケであったが、誰も小松左京先生に「これは要らないです」と言う事ができず、最初のイメージをグレードを落とす形で再現してしまった。そうするぐらいならもっと良いシーンを何か考えて撮るべきだった」 #さよならジュピター
タグ: さよならジュピター
posted at 23:23:05
○○○、メタ的な○○○○は抜きにしても、○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○なんやろかなあ fse.tw/P1XKysMJ#all
タグ:
posted at 23:20:47
○○○の○○○感、「○○○○○○○○○○○○○○○○○○」なんだよな……
Aパートは○○○○○○○○○○○○○○であるし、Bパート以降は○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○である fse.tw/92CXXXHx#all
タグ:
posted at 23:15:58
樋口真嗣監督「問題点はSFサイドの制作したいイメージがあまりにも具体的で明瞭でありすぎたため、それが不可能とわかった時に次の一手が打てなかった事」「本当にブレインストーミングが必要だったのは理想を語る企画時ではなく現実が見えてきた時だった」#さよならジュピター
タグ:
posted at 23:12:45
>RT
クラッシャージョウの「政府や軍に利用されるだけで主人公たちがいなくても話が運ぶだろう」というストーリーは安彦良和の全共闘の経験が込められてるんやろなあ
タグ:
posted at 23:01:41
麒麟の「実はこういう思惑で言ってたのでキャラクターはブレない」にプラスして「しかもこの解釈には最新の研究を取り入れている」をやってたの高等すぎて意味が分からんもん
タグ:
posted at 20:58:32
史実の描写を繋ぎ合わせるとだいたい「支離滅裂なクソ人間」になってしまうので、そこに「実はこういう思惑があっての行動だったのだ」を入れてキャラクターに一貫性を持たせるのが上手い大河だと思うんだけど、まぁ超高等テクニックだろうからな(結局『麒麟』がおかしいという結論になってしまう)
タグ:
posted at 20:57:17
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Yes!藤珠こと5GoGo@コミック連載 @fujitama_koto
リアル知人の家でニチアサを視聴したのだが「敵組織は聖剣11本を使って全知全能の書を復活させて人間界の書き換えようとしてるので、セイバーたちが狙われてるんです」って説明したら「1本破壊したらそれで済む話なんとちゃうん?」って聞かれて「それは俺もそう思います…」としか答えられなかった。
タグ:
posted at 20:06:15
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
#鍾魈 #zhongxiao
ホワイトデーの絵 pic.twitter.com/LUlta7AEr6
posted at 19:52:11
庵野監督と宮村優子氏の関係がどう転んでいたかで我々の見たエヴァンゲリオンがぜんぜん違う結末になってたかもしれない、みたいな生臭い話、誰も求めてないと思うんだけどどうしても考え込んでしまうところではある。
タグ:
posted at 19:48:56
@0de8efebb5cb42d ネクロでは★5武器をドロップする敵がいるんです
で、その敵が青玉を落とした時だけステージをクリア、それ以外はリタイアして★5武器を狙い撃ちする手法がリタマラって言われてます
当たり前ですけどほぼドロップしないのでマラソンのようにリタイア繰り返す必要があります😓
タグ:
posted at 19:37:55
アフガン航空相模 東 “チ” 25b @AviationSagami
ネタバレしかありません 書いていてつらくなりました #はてなブログ
僕は碇シンジだった - アフガン相模空港
aviationsagami.hatenablog.com/entry/2021/03/...
タグ: はてなブログ
posted at 18:49:27
インターネット、目に入ってしまっても「まあ己に言ってるわけじゃないしな…」である程度の回避行動も取れようもの(限度はある)だけど、物理喋りだと完全に「お前に言っている!!!!!!」になっちゃうからな
タグ:
posted at 16:33:36
家〜!家家イエイエイエイエ家制度サイコー!!!!!の勢いが異様な高まりを見せていて異常加速を続ける車両を見ているような不安があるんですけど、やっぱり…不景気?とかですか?(世間認識の解像度が低すぎる…)
タグ:
posted at 15:52:58
当たり障りないBGMとしてテレビつけっぱなしにしてるんだけど、ここしばらく「人!繋がり!家族!家!繁殖!コミュニケーション!繁殖!家!家!集団!集団!」プロパガンダが毎秒襲ってくるのでもう相撲くらいしか流せる番組がない
タグ:
posted at 15:45:43
とにかく終わらせることだけが主眼の作品を見せられて、このシリーズはすごいことになるんじゃないか、って期待が雲散霧消した点では同じなんだけど、個人的なカルト映画だからいいじゃん、と締まらない画をそのまま出してくるエヴァに対して、EP9は気の毒なくらい無理やり盛り上げようとするからさ…
タグ:
posted at 15:02:56
シンエヴァはかなり○○○○○でしたよね。○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○を巡る戦いであり○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○○ので。 fse.tw/JCGYi63y#all
タグ:
posted at 14:47:11
シンエヴァとEP9じゃ、「スターウォーズの亡霊を焼き捨てて新たな伝説を作るって言ってたけどごめんウソでした、俺たち過去の亡霊大好き!」って不誠実さの点でEP9のほうがダメだと思う(シンエヴァ、とにかく責任は取りつくした)けど、実は個人的にはEP9のほうが愛せる
タグ:
posted at 14:38:11
庄司卓@お仕事募集中です( =゚ω゚)ノ @syojitakashi
@kasai_sinya 99年オンエアのテレビ版ヤマモト・ヨーコの時、セガがスポンサーとして加わるという話がありまして。キングが難色を示した為、流れたのですが、実現していればTA-29の玩具がセガトイズから出ていた可能性もあったのか(^^;。
当時はゲーム化の事しか頭になかったですが。
タグ:
posted at 13:00:37
アスカについてはまあ、「式波ちゃんが代弁者になることで、惣流についても決着が付けられた」というのが公式見解だろうし、ただそれをどう捉えるかは視聴者の批評次第だからのう
タグ:
posted at 12:33:01
庵野さんの心の補完として「おめでとう」を贈りつつ、作者の人格から断絶した一つの作品としては「大きなお世話だわ!」と「それちょっと違くない??」をネチネチ言い募っていく… という感じにしていこう。あとマリがエロい。
タグ:
posted at 12:06:02
生きるために大量の軽犯罪を犯しては脱獄を繰り返したために「生きるための食事」しか知らない人間不信の少女と、食べた相手に知性を与えるために知性ある食肉キメラとして生み出された少女が……何この……何?なんでそういうことをするの?
タグ:
posted at 11:48:42
学生のころにも「黒澤明がエラいったって、彼が無茶できたのは、松林宗恵や杉江敏男らの娯楽映画がしっかり東宝を支えていたからだ。本当に偉いのはアッチさ」と聞かされることがあり、巨匠を崇め奉ることへのアンチテーゼとしての理屈だった気がしますが、「稼ぐ奴が偉い」になると違いますね。 twitter.com/kafka_kashirag...
タグ:
posted at 10:47:52
キャプテンゴメス WF 5-20-03 @gomespiroshiki
1985年にキャラクタープラモデルから撤退してしまうタカラ
その原因はクラッシャージョウの商品ラッシュだったんじゃないか?と思うんだけど違うかなぁ
タグ:
posted at 10:46:08
「私は◯◯な理由で◆◆だ」が強固だと、◯◯でなくなった瞬間に死ぬ。
#生きる理由がそのまま死ぬ理由に反転する
posted at 10:18:27
ガオーンにとっては人間もみんなネコチャンとかモルカーなんだな…そらある日モルカーの世界のと融合してモルカーと友達になったのに自分にキノコ🍄が生えてモルカーが苦しんで泣いてたらコラーーー!キノコ撒いた奴ぶっ飛ばす!てなるね…
タグ:
posted at 10:11:35
戦隊のことをよく研究してる味方側が「敵を倒せば能力も解ける。戦隊とはそういうもの」と知り、
戦隊の世界を閉じてしまう敵が怪人の巨大化のお約束を知らないの、凄く戦隊という世界そのものを扱ってるな…
タグ:
posted at 09:57:07
クラッシャージョーは全部作ったあといや長ぇよと言われたが、せっかく描いてくれたアニメーターのことを思うとそれより短く切れなかったらしいですね。
んでアリオンでは非情になって割と切ったら説明不足だとか、アテナのヌードは要るやろとか言われる始末。。
RT
タグ:
posted at 09:54:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
おれシローちゃんは去年の水着イベで水着版の方をお迎えしてるのだけど今回の復刻イベを見てから水着シローちゃんの方見て「よ゛か゛っ゛た゛ね゛え゛」ってなってるのでこう 健やかであれ
タグ:
posted at 09:14:49
1994年リリース。今は無きディープニューエイジレーベル・グリーンエナジーのラインナップ中、最もフロアを熱狂させた和製スピリチュアルハウス。「日本のエンヤ」と称された女史の歌声はどこまでも伸びやかで、クラブで踊っていたはずが気づくと天井すら突き抜け、成層圏を滑空している100円名盤。 pic.twitter.com/Tg0wXN2HeI
タグ:
posted at 09:09:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
『クラジョウ』に限らないけど、作り手が「小難しくない痛快娯楽B級作品を作るぞ」と力んでガチガチになるケースってあるよね。
ジャンルあるあるなシチュエーションをねじ込もうとして滑ったり。
タグ:
posted at 07:53:41
映画『クラッシャージョウ』、当時劇場で見て、げんなりして帰宅した記憶。
主人公が、何の役にも立たず、ただ利用され道化を演じるだけ。
いなくても話が終わる構造。
まだ意図して、徹底的に間抜けに描いてあれば、別な楽しみ方も出来たろうけど、ホントあんたら何しに出て来たの?状態とは……。
タグ:
posted at 07:11:10
結局のところ、大人というのは多くの意味で社会的な役割でしかなかったものを、精神の成熟と混同させてあれこれいってたのが癇に障ったのだろうな…と今となっては思う。
タグ:
posted at 06:27:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx