樺太労働局
- いいね数 135,684/124,770
- フォロー 769 フォロワー 933 ツイート 280,830
- 現在地 長野県北部
- Web http://d.hatena.ne.jp/karafuto1979/
- 自己紹介 「やせっぽちのG」
2021年11月05日(金)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
昔のスーパーロボが荒唐無稽に見られがちな件、各話単位では理詰めでもその設定を一話で使い捨てにしたりするのでトータルで見ると矛盾があるのが印象に残っちゃうのではないかと言うのがあるんじゃないかとぼんやり考えてた。海外だけどTFなんか典型的だよね。
タグ:
posted at 08:03:42
なんでシロウトが映画を見て自分が感じたことを知りあいに共有するのに、それを過剰に面白おかしく盛らなきゃいけないの?とバズ感想に切り込んでくれたら面白いな、と思うし、池ちゃんに必要なのは感想を面白くする才能じゃなくてつまんない話を聞いてくれる友達だよきっと…
タグ:
posted at 09:57:09
池ちゃんが邦キチから断片的に学んで「新作映画の感想がマジで狂ってるw ・実質ボーボボ ・ドラマが1割爆破が9割 ・もはや宗教」みたいな投稿でいっぱい反応もらうようになって喜ぶオチだったら悲しくていいと思う
タグ:
posted at 10:04:35
でもこれは反ポリコレだけに限った話でもないというか、SNSには、自分にとって本当は結構どうでもいい他人の怒りに「そりゃあけしからん!」と乗っかってしまう現象があるじゃない 遊んでないスパロボでの作品の扱いとか…(監督にはイラっとする権利あると思うぞ!)
タグ:
posted at 12:51:36
アメコミがハイソと思われてるかどうかは知らんが、アメコミオタクは(俺はアメリカ近代史の教養がそれなりにないと理解し辛いようなジャンルをわざわざ高い金払って読んでますが?)という自意識があるだろ!あるって言え!抱けっ!抱けーーーっ!!
タグ:
posted at 13:11:20
部長が理想の聞き手みたいな流れになってるが、はじめはぜんっぜんそういうキャラじゃなかったからな。むしろ「見てない、感想書けない、引き出しのなさを認められない池ちゃん」みたいな立ち位置だったし、それをああしたのは邦キチの暴力であって
タグ:
posted at 14:42:26
リバイバルというものが、ムーブメント規模のものを指すとしたら、
80~90年代のレフティなアニメ・レコード/イメージ・アルバムも、
ポスト『Heisei No Oto』以降な領域も、「趣味」寄りか。
その点、「オブスキュア・シティポップ」「和レアリック」「俗流アンビエント」の愛され方は特筆に値する。
タグ:
posted at 16:52:43
「エターナルズ」とりあえず
“日本人(ぽい格好なだけだが)をインド人に脚色したのは良いとして役者はパキスタン系かよ、役者に罪は無いがキャスティングが「人種のバランス(笑)」から成長してないのかよ、アメッパリらしいな”
“原爆ネタを家族愛で解決かよ、アメッパリらしいな”
というのは思った
タグ:
posted at 18:09:18
オーズ闇プロデューサー(主演)はオーズ熱があまりにも高熱すぎて、小林さんが手掛けた原典のオーズよりやや湿度高めなんですよね……… その辺りのバランスのコントロールが非常に不安だし期待でもある。
タグ:
posted at 18:40:36
平成ライダーというものは根本的に無粋で邪悪なものだと理解はしているけれども、さすがにオーズ新作は僕の心のバールクスが「無粋」と縦書きされたバリアを掲げてしまう。
タグ:
posted at 20:03:54
或人vs.メカ滅亡迅雷みたいな地獄絵図か、アラサーになった或人が其雄みたいに子どものヒューマギアを庇って次世代のゼロワンが生まれる、みたいな話なんやろなぁ。ヤダヤダ、春映画のゼロワンをもっと提供して欲しい……
タグ:
posted at 20:27:35
ついでにプレイリスト。
150枚中、Spotifyにあったのは111枚。残り39枚もサブスク解禁してくれ😠
open.spotify.com/playlist/3wpxQ...
タグ:
posted at 21:49:56