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西村誠一

@khb02323

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2011年08月14日(日)

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

結局LV30迄か・・・2日でカンストとか、どんなペースだよ?って思う・・・ #TERA_JP

タグ: TERA_JP

posted at 22:07:09

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

TERA、「来たばかりなんです?」ってチャット打ったら「来たXXりなんです?」って文字化けしたので、あれ?と思って他の言葉で言い換えたんだけど、よく考えたら「ばか」がNGワードだったみたい・・・。日常会話に支障あるなあ^^; #TERA

タグ: TERA

posted at 13:15:38

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

「そもそも論」で言えば、格付け会社って民間じゃなくて、国営、もしくは国際機関的な組織がやるべき仕事なんじゃないか?・・・っていう風に思える部分が基本ではあるけど、米議会牛耳られててそこには踏み込めないみたいで歯がゆいと言えば歯がゆい

タグ:

posted at 04:46:31

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

3つの格付け会社による多数決的な判断が可能なら、1社に対してリベートなり裏金なりで不当に評価を上げたり下げたりって事はしずらくなるんじゃないだろうか?・・・そうなったら3社に対してリベートなり裏金が流れるだけなのかな?

タグ:

posted at 04:44:50

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

エヴァの「マギシステム」じゃないけど、世界の大手格付け会社がS&P、フィッチ、ムーディーズと3社あるんだから、少なくとも2対1でAAA据え置きだったら、AAA据え置きって反応すべきじゃないのかな?むしろそういう流れに持って行くべきだと思う

タグ:

posted at 04:43:11

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

というか、未だに納得できないのが、格付け会社の格付けに対するマーケットの反応の方でもある。今回S&Pは格下げをしたけどフィッチとムーディーズはAAA(トリプルエー)に据え置いてたにも関わらず、この暴落になった訳で、市場の反応の方がむしろおかしいんじゃないか?という気がする

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posted at 04:41:24

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

「米議会が格付け会社に「反撃」開始、情報漏洩調査や規制強化で」 t.co/Q4b8hoN ←徹底的にやるべき。正直S&Pつぶしてもいい

タグ:

posted at 04:39:02

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

いや、そりゃ画面が汚いより綺麗な方が良い事は間違いないんだけど、「画面を綺麗にする代償」として、「常に最新の比較的高スペックなマシンを要求されるいたちごっこ」ってどうなんだろう?っていう感想。極論オンボードビデオ程度にターゲット絞ってもいいんじゃないのかなあ?とも結構思います

タグ:

posted at 04:28:19

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

そういえば、TERAとFF14に共通した印象として、(リネ2やFF11に対して)「グラフィックがメチャメチャ綺麗」な訳ですが、正直ゲームプレイ時にはある程度視野を引いちゃってキャラ小さくしちゃうので、「綺麗な画面って必要?」って思う事もあります。

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posted at 04:26:20

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

最近じゃ、現状のFF14の状況は殆ど知らないんだけど、なんか、最近はまたPTプレイも多少復活してるのかな?的な話もたまに目にしたりはするけど、もうFF14に戻る気はないです・・・というかTERAに限らず他ゲームやったら、やっぱFF14のバランスは我慢できるレベルじゃないと思う

タグ:

posted at 04:17:33

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

MMOでの「生産」はゲームの深みを増す要素だと思うので「生産」自体は否定しないけど、狩りでの面白さを全否定して「生産」しかしない様なバランスのゲームってどうなの?って強く思う。PTで狩るよりソロの方がおいしいんじゃ、PTなんて絶滅するよなあ・・・(当時の話)

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posted at 04:16:02

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

もうちょっと言うと、FF14に残ってたプレーヤーって、ソロとかPTとか以前に、狩りとかしたいんじゃなくて「生産」がしたいっていう、古き良き時代のウルティマオンラインプレーヤーみたいな人が多かったんじゃないか?というのが個人的印象です・・・

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posted at 04:12:16

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

FF14、初期初期のPTプレイのバランス自体も正直つまんないというか、バランス取れてないんじゃないのかなあ?・・・と思いつつもそれなりにやってましたが、PTプレイの意味がない修正がしばらく続く状況には我慢できなかった。だったらオンラインゲームにする必要ないじゃん?

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posted at 04:10:29

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

FF14は(スポーツPvP的な物を除いて?)PvPはできないゲームだと思ってたので、PTでの狩りを期待してやってたんだけど、(諸々の不具合は我慢して数ヶ月やってたけど)とあるアップデートでPTを否定された瞬間に即やめました・・・ 生産ゲームやソロがしたかった訳じゃない・・・

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posted at 04:09:17

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

TERA、・・・とはいえ、このゲームに自分が求めてる物は狩りとかPTの楽しさではなくて、(できればなるべく大規模の)PvPなので、本当のコンテンツはまだ始まってない印象・・・でも、単純にPTでの狩りだけ考えても、個人的にはかなり面白い。FF14に求めてたのはこれだったんだよな・・

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posted at 04:07:18

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

TERA、なんにしても楽しいです。個人的な感想として、FF11時代(FF14ではない)とかリネ2での「一番面白かった時期」を、別のゲームでまた体験できるとは思わなかった(しばらくMMORPGやってなかったから新鮮度が増してるかもですが) #TERA_JP #シャラ

タグ: TERA_JP シャラ

posted at 04:05:07

西村誠一 @khb02323

11年8月14日

TERAのポポリオンが、どうしてもリネ2のディオンに見える件について・・・ #TERA_JP #シャラ

タグ: TERA_JP シャラ

posted at 04:00:15

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