西村誠一
- いいね数 347,788/394,197
- フォロー 2,452 フォロワー 2,336 ツイート 549,289
- Web https://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/
- 自己紹介 漫画、アニメが好きです。ガンダムとかスタートレックなども好きです。F1とかも好き。PCやスマホの面白い使い方などをたまに発信します。Windowsのフリーソフトなどを作ったりしてました。ブログ: https://nisimura.org
2015年04月28日(火)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
:塩崎厚労大臣「残業代ゼロ」法案は「ぐっと我慢して頂いてですね、まあとりあえず通す」と発言(佐々木亮) - Y!ニュース bylines.news.yahoo.co.jp/sasakiryo/2015..."近い将来、経団連が主張するように年収400万円以上は残業代ゼロに。年収1075万円以上が対象、は最初だけ。#fb
タグ: fb
posted at 21:57:36
大西巷一:『星天のオルド タルク帝国後宮 @kouichi_ohnishi
【宣伝】大西巷一短編集『涙の乙女(アクリャ)』は5/9発売です! amazon.co.jp/dp/4575846198
収録作『男装の殺人鬼マネット・ボヌール』は革命期フランスにて男への復讐を誓った男装のシリアルキラーの物語。
タグ:
posted at 21:40:19
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
ななめのアタリを使って下絵を描いてみるとこんな感じです。おわり。 p.twipple.jp/UCus7
タグ:
posted at 20:14:59
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
ななめを向いた時のアタリ。横向きのを回した状態を想像して描くのがコツです。 p.twipple.jp/jqQHS
タグ:
posted at 20:14:08
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
描きやすいアタリを求めて未ださまよっているのですが、最近描いている頭部のアタリがイイ感じな気がするので、晒してみようかと思う。毎回の原稿ごとに何かしら改変しているので、またしばらくすると違うの描いていると思うんだけど、今はコレという感じで…。
タグ:
posted at 20:11:37
INTERNET Watch @internet_watch
エプソンがスティックPC発売、CPUファン内蔵で安定動作 internet.watch.impress.co.jp/docs/news/2015... pic.twitter.com/o39iDj0oM8
タグ:
posted at 12:37:12
☆よしみる/『メタルスレイダーグローリー @yoshimiru_SS
シミュレーションの中ではメガドラアドバンスド大戦略が素晴らしかった。あれはHEX物の中でもかなりの出来!! 軽い遊び心地と言う意味ではネクタリスも良かったです。アクティブシミュレーションだと当時ならヘルツォークツヴァイ辺りも。 勿論フロントミッションシリーズも好きです。
タグ:
posted at 12:29:18
アニメーターの収入問題、要は駆け出し時期の生活の問題なんだよな…そもそも可能性がない人が淘汰されるのは仕方ないけど、あと少し頑張れれば芽が出そうな人すら持たずに辞めて行くのが何とももったいない。
タグ:
posted at 12:15:18
サンデー部数減少の何が辛いかって、去年に創刊55周年記念、新連載55本スタートとかいうかつてない雑誌テコ入れ企画を打ち上げた結果の昨年比15パーセントダウンだからな。
タグ:
posted at 11:50:43
思えばパワートーンからコミスタに移動しないといけなかった時も「使い慣れたツールはもう使えないのか…でも仕方ない」って思って移動して、思ったより大丈夫だ!って印象があって安心したんだけどクリスタにはなかなかそれを感じることができない クリスタ…好きになりたい…結婚しよ…
タグ:
posted at 10:50:20
コミスタでできることは大抵のことはクリスタでできるよと言われてもそこに行き着くまでのアレやコレやが煩雑複雑手間かかるっていう状態でなかなか難しいねぇ…あまり難しく考えずに導入できてたコミスタは優秀やったんや
タグ:
posted at 10:47:33
CLIP STUDIOの素材を探す専用ブラウザみたいなの使い勝手悪すぎる…素材探しにくいし素材ウインドウがアクティブであってもホイールが効かないってどんだけUI悪いの たくさん素材のサムネ出てきてもホイールでスクロールしながら見られないの不便…
タグ:
posted at 10:45:30
川崎 逸朗 Itsuro Kawasak @itsuro_k
動画がアニメ現場において、作業時間に見合わぬ単価であるのは明らかなんですよ。それを原画になるまでの修練と考えるか、もしくは別な考えとして海外動画単価とどう戦うかなど、精神的経済的いろいろな問題があるんですけど、単に年収安いってニュースは何の意味があるのかと考えてしまうのです。
タグ:
posted at 10:40:26
「アニメ制作者の年収が110万円」のニュースが衝撃を持って受け取られているが、ここで一つ再確認しておいて欲しい。これは「平均値」だってこと。明日の食費にも困る人もいる一方で生活に十分な収入得ている人もいる。
タグ:
posted at 10:39:15
ADHDがテーマのクロストーク。真剣なコメント多数なのでぜひ読んでほしい!(コメント受付は終了しています)漫画も合わせてどうぞ〜
勝間和代のクロストーク:ADHDと付き合う - 毎日新聞 mainichi.jp/feature/katsum... pic.twitter.com/Kkt0bGq4mf
タグ:
posted at 10:35:51
川崎 逸朗 Itsuro Kawasak @itsuro_k
自分としてはフリーランスの中でなぜアニメ動画マンのみがニュースとして取り上げられるかという疑問があるからです。 twitter.com/trttoria/statu...
タグ:
posted at 10:30:36
漫画のプロとアマの違いは「読みやすさ」だよね。新人の原稿とか、絵がすごく上手かったり、発想が面白かったり、才能見えてるんだけど、まだ読みづらいんだよね。描いてる作者は当然わかってるんだけど、初めて読む読者には情報がよくわからない、みたいな。ここ読者目線で整理できれば、だいぶプロ。
タグ:
posted at 10:13:09
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx