西村誠一
- いいね数 347,788/394,197
- フォロー 2,452 フォロワー 2,336 ツイート 549,289
- Web https://www.asahi-net.or.jp/~tz2s-nsmr/
- 自己紹介 漫画、アニメが好きです。ガンダムとかスタートレックなども好きです。F1とかも好き。PCやスマホの面白い使い方などをたまに発信します。Windowsのフリーソフトなどを作ったりしてました。ブログ: https://nisimura.org
2016年04月04日(月)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
「激マン マジンガーZ編」4巻!おもしれー!!
連載の方もマジンガーZの連載がジャンプからテレビマガジンに移った経緯とかになってるし、先が気になるー!! pic.twitter.com/pM9BQkgJ7n
タグ:
posted at 23:44:14
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
続き)一方で新作の描き貯めしてるときテレビで始まったドラマがキャラの名前から導入部の要素が複数同じで、誰がどう見ても後発のこっちがパクリだと思われると思って手直ししたこともある。だから「一つならともなくこれだけいくつも共通点があったらパクリ」かどうかわからなくなった。用心するのみ
タグ:
posted at 22:58:31
江川先生の話の真偽は知らんけど、若いころ担当編集に見せた新作の案を担当が別の先生に話してそっちの先生が似たようなキャラや設定の話で新展開始めて「誰でも思いつくようなことだし別にいいですよねw」ってしゃあしゃあと言われたことあった。その担当とは二度と仕事しなかった>RT
タグ:
posted at 22:55:03
東京都文京区・東洋大学 白山キャンパス前のお蕎麦やさん上に掲示された、ジワジワ来ると評判の中居くんデレステ広告です。ご確認ください(数日前の写真は看板のみだったので周囲の様子を追加した) pic.twitter.com/uQstY6LTB9
タグ:
posted at 22:47:20
アナログ原稿でのベタは、ミスると色々台無しになるので
ベタ位置の指定にしても実作業にしても、かなり神経を使いました
彫りの深いフィギュアとかにライト当てて影がどう入るか研究してみたり
日常生活の中でも対象物にどうベタ落ちるか考え込んだり
あの作業で何かがかなり鍛えらたなあ…
タグ:
posted at 22:41:57
そういえば…ビッグオーの最初の6冊はアナログ原稿だったんで、原稿のベタは全部私やアシさん達が頑張って塗り塗りしています
原稿が終わる頃には手が真っ黒に
でも原稿汚せないんだよ!
番外編2冊はデジタル仕上げになったので、PC上でベタしながら便利すぎて鼻血が出そうになった記憶…
タグ:
posted at 22:36:47
僕の読者層にも同じ質問です。本の読み方が、紙の本、電子書籍を携帯で、電子書籍をタブレットで…など増えてきた昨今ですが、皆さんは「漫画」は主にどんな形で読んでいますか? 複数回答が出来ませんので「主にどう読んでいるか」でお答え下さい。
タグ:
posted at 22:30:50
うーん、残念ながらまったく賛同できないなぁ。同じアイデアが偶然重なるなんていくらでもあるし。。。
江川達也氏 「週刊少年ジャンプ」編集者の裏切り行為を告白 #ldnews news.livedoor.com/article/detail...
タグ: ldnews
posted at 22:23:28
3Dはコミスタで、は現状譲れないけど、基本的にクリスタと併用派。でもコミスタを使える限りは使うけど、クリスタも徐々に覚える方が楽だと思って2、3年経って、クリスタだけで描けるようにはなった。この先慌てずに済むし、両方使える方がいいからクリスタ練習開始は早めの方がいいと思う。
タグ:
posted at 21:50:05
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』 @tebasakitoriri
今日のプライムニュースは安倍総理が観ていたら怒りで胃に穴があいてるんじゃないか。辻元清美議員がさんざん総理をこきおろし、片山さつき議員はそれを否定するのはそっちのけで、自分は経済をよく知っている、いろんな現場経験がある、私はこんなに知識がある、というのをアピールするばかり。
タグ:
posted at 21:45:43
質問です。うちの漫画、どんな感じで読んでますか? 紙と電子、両方で読んでるというありがたい方は、申し訳ないのですが、twitterの仕様上、複数選択はできないので「主に」でご回答ください。
タグ:
posted at 21:44:45
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
☆お知らせ☆ シノハユ6巻ですが重版がかかったそうなので、もう少ししたらまた各地に出回ると思います。お待たせしている皆様にはご迷惑をおかけして申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします〜
タグ:
posted at 20:47:00
マイクロビーズのクッションに埋もれる銀ちゃん(アメショー)。
上に寝そべっても全然ヘーキなぐらい埋もれてるwww pic.twitter.com/KwNSwau0e2
タグ:
posted at 20:41:53
一智和智 【便利屋斎藤さん、異世界に行く @burningblossom
ウォーハンマー37「再会」バーサスアース115のサンプルを上げてます。www.pixiv.net/member_illust....
タグ:
posted at 20:14:31
自分もアナログをやっている方が、その再現をデジタルでやろうとした時には役に立つのはそう思う。
でもデジタル側からデジタルだけでの表現アプローチでやってくる勢も広がってくるだろうから、将来的にはアナログやってた方がってのはアドバンテージにはならんだろうなと思う。>RT
タグ:
posted at 19:42:23
『ルパン三世』第1シリーズ第1話。F1マシンやクロノグラフのディティール、炎をはらんで破片が吹き飛ぶ爆発シーンに当時小学校6年生だった森田少年は痺れたのでした。それは数年後に『宇宙戦艦ヤマト』第1話を観たときの衝撃と同種のもので。
タグ:
posted at 19:09:11
ライターですけどモニタは3つ、キーボードは2つ並んでますね。時折、膝の上に更にノートPCを置いてたりします。(うち1つづつは録画・視聴用サブPC)--映画に出てくるハッカーあるある - NAVER まとめ matome.naver.jp/odai/213911133...
タグ:
posted at 19:06:56
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
@higumayamakei @moto_n 私もクリスタはカラーだけ使ってます。モノクロはのんびりですねw。クリスタさん、きっとそのうちどんどん使いやすくなる(希望的観測)だろうしw
タグ:
posted at 18:39:27
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
@moto_n @tomoruru モノクロの敷居の高いクリスタなので、楽しそうなカラーを先に覚えたほうが入りやすいかもですね!モノクロ一枚仕上げてみよう!と去年の今頃クリスタ触ってみたら拡大縮小するだけでもたもたしてしまい1日で頓挫(´Д⊂ヽきっと時間が何とかしてくれる!!
タグ:
posted at 18:29:44
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
@higumayamakei コミスタ使える間は使えばいいや〜。使えなくなったら覚えよう〜あは〜♪とか思ってます。クリスタ。どうしても必要になったらやる気出るから、それ待ちww。必要ないとやらないのは、デジ覚えないアシさんも私も同じッスwww
タグ:
posted at 18:15:30
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
@tomoruru 私もクリスタやるやる詐欺真っ盛りです・・・・・(゚∀゚) 3年前クリスタが出てこんなに時間がたったのに、なぜあいつはあんなにかたくななのでしょうか・・・。私はあと15年は漫画描きたいのですが、本音ではもう死ぬまでコミスタでいいよwとかふがふが
タグ:
posted at 18:11:04
@higumayamakei 厳しい言い方ですが、自業自得ですよね。そこまでお膳立てしてもらって動かないとか、危機意識なさ過ぎ。どんだけ甘やかされて生きてきたんだと。世の中には、意欲のある若い力は常に一定数リクルートされますし。技術もどんどん上がっていますからねぇ。
タグ:
posted at 18:08:52
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
@higumayamakei 高齢の漫画家が覚えられるのは「自分の原稿」に必要だからだし、他人の原稿相手じゃ無理。私は当時仕事なくてヒマ〜だったので、神様が「今でしょ!」って言ってる気がして覚えましたwしかしクリスタはいまだ覚えられてません;まだコミスタでいいや的な…。
タグ:
posted at 17:56:14
厳しいことばかり言ってると思われるので、ちと希望もあたえんと。斉藤先生の講座では、アナログ技術だけ教えている。斉藤先生自体はコミスタどころかPhotoshopの日本語版さえなかった頃から、デジタル作画を研究している。でも、デジタルオンリーだと技術理解に難点が出るという立場。
タグ:
posted at 17:43:49
出版業界も漫画業界も冬の時代で、漫画家になるわけでもアシプロになるわけでもない、惰性で業界にしがみついている中途半端なアシスタントは、淘汰されやすい状況になりつつあるって自覚は、持った方が良い。漫画家も、生活費が安い地方に移住してデジタルアシ化の時代が来つつある。
タグ:
posted at 17:40:01
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
@mogura2001 毎月苦楽を共にしすぎると、自分が正社員のような感覚になることもあるかもしれません。が、習得する場所もデジ環境もお金も出すからという先生のプロダクションでも誰一人デジ勉したアナログアシさんはいなかったという例もありました。そして全員切られたのでしたw
タグ:
posted at 17:38:14
そういう、プロの確かな技術を持っている人が、交通費も飯代もなしでアシスタントしてくれる。しかも、経験値が高いので意思疎通は円滑、リテイクはほぼ無し、アシスタント代は同じ。デジタルに移行するなら先生がお金出してくださいとか言うアシスタントと、どっちを取るかは明白。
タグ:
posted at 17:35:19
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
@higumayamakei あまり興味の無いことを新たに覚えるということはとても大変なことなので、自分に必ずしも必要とは思えないはない場合、どうしても腰が重くなりますね…しょうがないですね…。自分の原稿やってて、それに使いたいって子はあっという間に覚えましたw
タグ:
posted at 17:32:59
長江朋美(漫画家)Tomomi Naga @tomoruru
@higumayamakei アナログアシさんがデジタルを覚えるのは難しいですね。昔教えたことあるんですけど、ウチの手伝いでしかやらないので、翌月の仕事時にはもう忘れてて…なので作業遅いいし、毎月同じミスを…。普段からデジやる人はすぐ覚えたけど、うちでだけの人は無理でした^^;
タグ:
posted at 17:24:16
@higumayamakei プロダクション形式で、社員として退職金を積み立てているような先生ならともかく、普通のアシはただのアルバイトと同じ立場。資格取って正社員採用や独立起業を目指さない人間に、バイト先が専門学校に通う金出してくれるかと考えれば、甘えと気付くはずなんですが…。
タグ:
posted at 17:20:25
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
いま若いデジアシさんたちは古いコミスタは使えず、最初からクリスタの人が増えたみたいだけど、漫画家はまだまだコミスタ主流だし、そういうデジアシさんたちもコミスタ使えないと選択範囲が狭まってしまうかも。
タグ:
posted at 17:11:39
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
若い在宅アシさんたちはどんどん増えているけど、彼らにとってはデジはできて当たりまえ、アナログは最初からしないと決めて在宅を選択してるわけだからクリスタでもコミスタでも両方出来なきゃいけないし、人からお金と時間を与えられなきゃできないなんて思考回路がないのだ。
タグ:
posted at 17:08:37
カタンの開拓者たちのオンラインなクローンゲームです。
ポート開放できれば自宅でみんなと遊べますよ!
「オンラインで出来るカタン(開拓王)のはじめ方」togetter.com/li/958377 @yaeguchisanさんから #トゥギャトピ
タグ: トゥギャトピ
posted at 17:06:58
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
社員契約していて、絶対デジ習得して、しかも当分はやめず、その職場を最優先してくれるアシさんにならば投資もできるかもしれないけど、そうじゃない場合は作家側の負担が大きすぎるし。ベテランアシさんになればなるほどデジ移行は困難というか、敷居は年月とともに高くなる。
タグ:
posted at 17:05:28
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
作家サイドがデジ移行を考える時、長年のアシさんたちを全部切って即戦力あるデジアシさんをほいほい雇うかというとそうでもない。気心が知れてる人の方がいいに決まっている。でもアシさん側は習得勉強時間の時給を支払ってもらわないと困るという人も多いし、それが当然という意見もたくさんあった。
タグ:
posted at 17:02:13
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
10年くらい前からデジタルが周囲の作家さんたちに普及し始めたけど、ベテランアナログアシさんがデジを習得するのは凄く少ないような気がする。作家サイドは経済、人材、スピード等の事情で、一大決心して習得する人は多いけれど一生を仕事したいアシさんでもない限り、中々その気にならないみたい。
タグ:
posted at 16:57:41
山田圭子☆「花の如き阿修羅也」★分冊版1 @higumayamakei
TLにいろんなアシさんのお話が流れている・・・。うちは長年泊まり込みの固定メンバーアナログアシさんたちにお願いしていた。3年前に仕上げをデジタルにすることにしてからメンバーは総入れ替えになりました。消しゴムホワイトだけアナログアシさんに2日ほどお願いしてます。
タグ:
posted at 16:52:18
岩波書店「文学」、年内で休刊…「部数減少」(読売新聞) headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160403-... 「国文学」と「国文学 解釈と鑑賞」は読んだ。
タグ:
posted at 16:00:28
【魔天使マテリアル21巻-BLOOD-】近日中に書店さんにも並ぶと思います。ネタバレにならない箇所のカットもちらっと。どうぞよろしくお願いします⭐️ pic.twitter.com/I3Ut9m2TYK
タグ:
posted at 15:36:49
でも結局先生が不勉強のままだとその内色々回らなくなるのは判りきっているので、こういう作業を担当してくれる人は、補佐的なアシさんというより、一時的なコーチとして考えた方がいいかな。
タグ:
posted at 15:26:04
アナログからデジタルへの漫画制作を移行すると言いつつ、ずっとそのままな場合をみてると、傍らで描いた線画や下絵をスキャンや出力してくれるアシさん等は需要が高そうだけどな。デジタルに不慣れとか、先の長さを思って腰が重い人に、作業を部分的に馴染み易くする人がいると楽なのかなって。
タグ:
posted at 15:19:06
1st「MSってのがこれからの戦場の主役やで」
Z「MSは移動速度が問題やから変形させるで」
ZZ「パワー必要だから大型化して合体もさせるで」
逆シャア「一般機高性能化させるで」
UC「全部ジェガンでええやん」
タグ:
posted at 15:01:58
確実に心強いです >RT
実態は把握してないけど、そういうアシさんも多く求められていそう。
でもネットを介さない事で、デジアシは地域を選ばないという部分の事情は変わるな。通いが可能な地域内で、となればアナログ作業の性質も持つよね。 twitter.com/pmhibiki/statu...
タグ:
posted at 14:59:21
今回のルパン三世
一話観ただけで
キャラクターデザインの大塚さんが無類のクルマ好きなのを理解してもらえるだろう。
車を描く「ツボ」を知ってる。
それも恐ろしいレベルで。
タグ:
posted at 14:50:04
続き)失敗すれば凹むものだ。ただ、肝に銘じる程の衝撃度なのかは、少し違うかな?…いや、指定時間内に納品できなかったらそのダメージは大きいだろうし。単純に比較はできないかも。
私が確実に言えるのはアナログ作業も充分に経験を積んでおくのは、絶対に多方面でプラスになるということだけだな
タグ:
posted at 14:21:17
自分的にはアクション要素の強いグルメマンガですね←
確かアイヌ「民族」って実質的に消滅してるような…(純血が残ってなく日本人とほぼ同化している) twitter.com/khb02323/statu...
タグ:
posted at 14:20:53
漫画家としてやっていけるわけないから会社員しながら…と命綱確保しながら描いてた私みたいな小心者もいます…今も給食のお仕事を始めてとても心が安定している…(´ω`)
タグ:
posted at 14:20:37
アシをしていて先生のアナログの原稿を、失敗して汚した経験は、ずっと忘れない。当時凹みきったけど、申し訳なくもそれから沢山のことを学ばせていただいた。
デジタルの場合はどうなんだろう。元のデータはあるので、汚す前、失敗前へと修復は容易にはなったけど、やはり時間、労力など損失はあるし
タグ:
posted at 14:13:18
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
OCZが東芝アメリカのビジネスユニットとして完全統合 pc.watch.impress.co.jp/docs/news/2016... pic.twitter.com/AuRNNcviAV
タグ:
posted at 13:16:08
デジタルになると、その手の単純作業が、ワンクリックになり、失敗もなくなり、数時間かかってた作業が、10分かからなくなった。これは、カルチャーショックだった。その意味では、コミスタは画期的なソフトだったなぁ・・。
タグ:
posted at 13:13:44
絵は描けなくてもハード系設備の増強とか回線の構築とか、集まった原稿のリネームとか仕分けとかバックアップ整理とか、そういう部分をカバーしてくれるデジアシさんが居ると心強そうだと思います。
タグ:
posted at 13:09:09
レンズと画角のちがいを知り、表現に活かすCG制作者のための画角講座 | インタビュー | CGWORLD.jp cgworld.jp/interview/2016...
タグ:
posted at 13:08:07
紙原稿の場合、未経験者がやると失敗する単純作業。
ベタ、はみ出さなくてもムラだらけ。印刷に出るのよ(^^;)
枠線、乾いてから、定規あててね。インクこするから。(^^;)
トーン貼り、だから原稿用紙ごと切り抜くなってば(^^;)
あと、さっきのゴムかけw
タグ:
posted at 13:06:50
逆にアナログ全くわかってない世代も学校で習えばソフトは使えるから最低限の印刷知識も把握しないでアシやりに来るようになってるよ〜😀トーンを薄くして♡と言うと透明度を下げてくる♡
タグ:
posted at 13:02:56
アシさんと話してて、人柄と実力でその人がプロになって数冊は単行本も出せるようになるか大体分かる。というか、そういう人に来ていただいていた。元々教えなくても勝手に上手くなる。アシさん達も多くプロになった。
実は誰の元で経験を積んでも、いずれデビューするのは明白だった人達だからって話
タグ:
posted at 13:01:54
ちなみに私の左手は、消しゴムかけがヘタクソです。
そして私の右手は、消しゴムかけの時に原稿を押さえるのがヘタクソです。
左手って原稿が動かないように完璧に押さえるんだよな…。
たまに右手保護のために左手で消しゴムかけると、消すのも押さえるのも下手でお話にならないという。>RT
タグ:
posted at 12:57:05
友達の漫画家が「消しゴムかけって素人にはできないよ」と言ってた>RT 普通の人は消しゴムというのは「間違って書いた時にやむなく使う」ものであって、間違えなければ使わずにすむものだから、「消しゴムをどうかけるか」なんて普通は考えてないと。確かに…
タグ:
posted at 12:49:45
RT見て思い出した。以前会社の同僚に「興味あるので漫画のアシさんしてみたい」って方がいらして、消しゴムかけをして貰ったことありますが、出来上がりに凄く個人差があってびっくりしたことを思い出した。あれはなんか、消しゴムかけでも神経払ってる場所が違うのかしらと思うくらい違うなあと。
タグ:
posted at 12:45:41
私のもとで練習して、東京でプロアシしたいです、という人も来て驚いたこともあった。無料で教えて。ノウハウ得たらアナタは用なしという話を、相手にズケズケ言ってるって、自覚が無かったな。断ると、後で方々でアイツ(私)は見る目が無いと吹聴したと聞いて、関わらなくて良かったと思った。
タグ:
posted at 12:33:29
【少し先の私たち】柳田史太 『トモちゃんは女の子!』 sai-zen-sen.jp/comics/twi4/to...
#ツイ4 pic.twitter.com/OxFgaVuhvo
タグ: ツイ4
posted at 12:30:23
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
好きだったなぁ。マシンハヤブサのデザイン。DVD持ってます。 RT @Tamiya_Soichiro: 改めて見ると実にイカれてるデザイン(誉め言葉 pic.twitter.com/xlpK4n0SWp
タグ:
posted at 12:28:00
アナログ時代、まだ何も出来ないけど消しゴムとベタくらいでアシスタントやってみたいです、という人がチラホラ居たなあ。今はワンクリックで済む作業だから、自己練習でもっと色々上手くなってからアシ、となるのかな?
ちなみにアナログも、やってみたい程度ではとてもアシは出来ないと思う。
タグ:
posted at 12:21:44
ちょっと前まで調子良かったのに、今朝から頻繁にUSB認識しない→再起動で
ちょっと描いては戻り!ちょっと描いては戻り!ってなってるので
時間も同じように戻ればいいのに
タグ:
posted at 12:16:02
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
TV版『ガンダムUC』、原作・福井氏「この無茶に閉塞感を突破する何かが」news.mynavi.jp/news/2016/04/0...
「そもそもファーストガンダム自体がハイティーン向けに作られていた」そう、ガンダムはその辺りが魅力だった。「相手は子供だとバカにしていない」のが大切だったんだ
タグ:
posted at 11:58:40
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』 @tebasakitoriri
これで安倍総理は消費税増税再見送りか凍結を言い出しやすくなった。「リーマンショックや大震災級の出来事は現在起こっていないが、上げたらそれに匹敵する事態になりデフレに戻ってしまう恐れ大なので、消費税増税を凍結していいか国民に信を問いたい」と解散する理由をわざわざ総理にあげてしまった
タグ:
posted at 11:55:14
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』 @tebasakitoriri
民進党の支持率急落は岡田代表が「消費税増税を予定通りやるべきだ」と空気読まずにクソ真面目に言ったからじゃないかな。たしかに野田政権で通した法律だし、自民も3党合意をしてるし、当然といえば当然の主張だが……
タグ:
posted at 11:47:41
コンビニのエッチ雑誌隠しは表現の自由違反か www.nikkansports.com/general/news/1... #コンビニ #有害図書 #成人向け雑誌
posted at 11:46:09
どっかのお寺の秘仏公開のニュースに「仏様にむかってご開帳とはなにごとか!」という怒りの新聞投書があったって話がw twitter.com/_yatsuki/statu...
タグ:
posted at 11:42:41
須賀原洋行『うああな人々』『ゴキちゃん』 @tebasakitoriri
最新の民進党の支持率は7.7%なのか。民主党時代の支持率と維新の党の支持率を足して半分にしたような数字なんだが……
タグ:
posted at 11:40:04
「仮面ライダー1号」を家族で観てきた!
とにかく本郷猛の人間の重厚感すごすぎる…。黒板に書いた字の上手さにまで驚いた。科学者でもある本郷猛が改造していったと思われる新しい姿もカッコよかった!#大… www.instagram.com/p/BDwwT4stbnR/
タグ: 大
posted at 11:36:08
「僕の姉ちゃんはマ...」 第43話を更新しました。#マンガボックスインディーズ www.mangabox.me/redirect_to/in... pic.twitter.com/MjDKeu07hO
タグ: マンガボックスインディーズ
posted at 11:24:33
「皆殺しの富野」完全コミカライズ!徳光の漫画家生命を断つ富野監督の公開論評!カメラが捉えきれなかった「富野ダイビング頭突き」も再現!「松戸アングラー隊7巻」に収録!私のブログ経由で、ぜひameblo.jp/ameid20151109/ pic.twitter.com/heR6xiX1yJ
タグ:
posted at 09:09:28
おはようございます!
リベンジH第28話、古谷薫(中編)
明日発売の漫画アクション8号に掲載です( ´ ▽ ` )ノ
よろしくお願いいたします! pic.twitter.com/QXb4TGTsN2
タグ:
posted at 08:57:38
仮面ライダーアマゾンズ、そういえばプライム会員だったので早速視聴してみましたですよ。これは面白い。TV局のモロモロの縛りから離れ、加えて潤沢な制作費を突っ込んだこういうドラマが今後、日本でも増えていくのだろうか。 www.amazon.co.jp/dp/B01D21F9MW/
タグ:
posted at 03:25:45
口コミに『その場合マザボについてる(マニュアル読まないと気がつかない)「MemOK!スイッチ」という相性問題ポチッと解消釦を押してみて下さい』とあり、押したらほんとに相性問題解決した…。
これまでの何日間、何時間かの苦労がサクっと解決しました……orz
タグ:
posted at 03:17:30
買ってきたメモリを挿しても4GB、古い別のメモリで試しても4GBしか認識しなかったマイPCですが、電池抜いてリセットしたりもし万策尽きてこれもうマザボが原因じゃね?マザボ買い換えしかなくない?ってなった時に一応…って価格コムで使用マザボの口コミ調べたら解決しました……( ´¬`)
タグ:
posted at 03:14:44
dragoner@2日目東イ14b @dragoner_JP
イラストレーターの価格問題は、恐らく供給過剰にあるような。ホント上手い人多いけど、イラストレーターや絵師を古典的分類的で絵描き・画家と考えると、これだけいて国内需要は有りや?という問題が。そうなると、供給が今のところ少ないであろう海外商売するのもアリかなと。ライターはこれが難しい
タグ:
posted at 01:23:33
有馬桓次郎@土曜東エ35a/日曜東ア16 @aruma_kanjiro
イラストレーターの価格破壊が進んでるという話だけど、文章関連ではもう10年も20年も前から言われてて、地方出版社になると1件1000円(経費込)というのがそらもう山ほどあったりする。ちなみに一定水準以上の物書きになると、このレベルの案件はパタリと来なくなるんですよね。
タグ:
posted at 01:12:11