きまぐれ手記
- いいね数 45,663/50,299
- フォロー 851 フォロワー 408 ツイート 25,973
- 現在地 Kawasaki, Japan
- Web https://kimagurenote.net/
- 自己紹介 本業は情報系技術顧問。趣味は散策や乗り鉄、萌え系の話題を嗜む程度に。ただし趣味系の話は別の場所に移行中… twitterは情報収集が主で、RTは備忘録替わり。 RT/コメ/スルー、follow/removeはご自由に。 通知機能は無効&忙しい時はROMになりますがご容赦を。
2021年03月09日(火)

虚偽答弁で国会を一年以上も欺いてきた安倍前首相を、議運で言い訳だけさせ、あろう事か野放しにして時間稼ぎをしている現政権だが、遂に週刊誌報道が出る度に答弁を引っくり返して憚らないという、憲政史に例のない議会の冒瀆に乗り出していて、余りに腐敗の進行が速すぎて目眩がする。耐え難い苦痛。
タグ:
posted at 19:54:08


麻生太郎さんがいる限り国民は困窮から脱し得ないだろう。「働く皆さんは大変厳しい。一般財源を投入したらどうか」との質問に「通告がなかったから聞いてなかった」と言い放った。財源についてなのにだ。場内騒然となったら「正直に言って何が悪い」と開き直り、急に振った質問者が悪いと言い続けた。
タグ:
posted at 12:57:19

東北新社以外の接待は受けてないと国会で証言した谷脇康彦審議官は、案の定NTTからもゴチんなってたが、豪華な料理が並び、高いワインを抜きながら5000円出し「応分負担」と言い訳をしたぜ。故に割り勘なんだってよ。バカを言うな、居酒屋での飲み会じゃあるめえし。NTTに目的があったからじゃねえか。
タグ:
posted at 12:56:42


虐待事件のニュースが続いているが、「子どもには家族が一番」なんて思い込みを捨てるべきではないか?
子どもにとって安心で快適な居場所を作ったうえで、「どちらでも好きな場所で生活していいよ」って選択肢を子どもに与えるべきなんじゃないかと思う。
タグ:
posted at 12:30:10

菅長男接待は何が問題かというと…
①公務員の法律違反
ばかりが言われるがより深刻なのは
②役人に法律違反を強いる不当な圧力を賭ける菅政権の集団的罪
③部下の犯罪を知りながら看過したという菅氏の個人的罪
の嫌疑。これじゃ政権腐敗しまくった後進国とほぼ同じです。
www.youtube.com/watch?v=yzDe-g...
タグ:
posted at 09:20:27

立民、「「政権を取る決意のなさ」、「基本政策のブレ」、「党内ガバナンスのなさ」などが有権者を「とても政権は託せない」という思いにさせているのではないだろうか。」まさにこういうこと。基本政策はブレというより、ないというか国民経済の実態から乖離した設計主義。news.yahoo.co.jp/articles/b5a12...
タグ:
posted at 09:15:16


麻生太郎「今の質問、ほとんど聞いていなかったので」→「正直に言って何が悪いのかね」
人の話を聞かず、しかもそれを咎められると居直るような者が副総理。ここまで為政者に向いていない者も稀有だな。
何が悪いだと?当選すれば何をしても許されると思い上がっているお前の腐った性根だよ🙄
タグ:
posted at 07:01:54

田中 均 (Hitoshi Tanaka @TanakaDiplomat
高額接待を受けた谷脇総務審議官が更迭された。権力で守られている錯覚があったのか。15年前同じポストにいた私の同級生は郵政民営化に信念として反対し、更迭された。同じ頃私は官僚の限界を感じ、民間で外交の啓発を行いたいと思い、外務審議官を辞任した。人それぞれだが、私には全く後悔はない。
タグ:
posted at 06:14:15