Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

@kisasage

  • いいね数 31,998/46,218
  • フォロー 805 フォロワー 314 ツイート 77,274
  • 現在地 豊後国
  • Web http://favolog.org/kisasage
  • 自己紹介 四十路になった木に生るササゲ。”だいぶ”は漢字で書かない主義。 好きな言葉は「才能の無駄遣い」  7歳ダンスィをゼエゼエ言いながら育てています。
Favolog ホーム » @kisasage » 2014年08月27日
並び順 : 新→古 | 古→新

2014年08月27日(水)

スーパー!ドラマTV #海外ドラマ☆エン @SuperdramaTV

14年8月27日

ちなみに、ヴァンペルト役のアマンダ・リゲッティは当時妊娠中です。でもストーリー的にヴァンペルトはおめでたにはならないので、撮影は工夫してる模様 :) #mntJP #kaigaidrama

タグ: kaigaidrama mntJP

posted at 22:03:39

NHK広報 @NHK_PR

14年8月27日

マリモあります! RT @nhk_kushiro: 24日に放送したNHKスペシャル「神秘の球体 マリモ~北海道・阿寒湖の奇跡~」は、今日の深夜(28日午前0:40)に再放送します!見逃した方はぜひご覧ください。阿寒のとびっきり美しい自然がご堪能いただけます。

タグ:

posted at 19:31:28

カコ ⭐️ @kako178

14年8月27日

ドクターイエロー見れたら幸運がとか、言われとったっけ?wでもこのラッキーに続いてカープ勝て! #carp pic.twitter.com/ik7P6NhQBL

タグ: carp

posted at 17:46:19

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

大貫剛 @ohnuki_tsuyoshi

14年8月27日

ペーパークラフト…だと? pic.twitter.com/ncMbK8x2us

タグ:

posted at 11:37:04

GiGi @gigir

14年8月27日

富野が捕まえたハリウッドエージェント…オオカゼノオコルサマと名乗るプロデューサー集団は正直いってかなり胡散臭い。胡散臭いが、どちらにせよ今の富野監督に失うものなんて何もないわけで。72歳にしてその野心、その冒険心には敬服するしかない。、

タグ:

posted at 01:44:14

GiGi @gigir

14年8月27日

この8年間、アニメファンが富野由悠季に何をしてあげられたのか。ガンダムと名のつく商品を買い漁り、スポンサーに「ガンダム」の名前が付くなら企画を通してもいいと言わせる後押しをした程度だろう。その間にも富野は人に会い続け、ハリウッドのエージェントを捕まえ自分で道を切り開いてしまった

タグ:

posted at 01:42:06

GiGi @gigir

14年8月27日

この8年間、富野由悠季は何をしてきたのか。人に会い、人に会い、人に会い、人に会い続けていた、というのが自分の印象だ。御年66歳にして、自らの足元を見つめ直し、まずもの作りの環境づくりから始めた。それがどれほど勇敢で、どれほど冒険的か、想像を絶する。

タグ:

posted at 01:32:21

GiGi @gigir

14年8月27日

Gのレコンギスタは、再編集映画である劇場版機動戦士Zガンダム以来、実に8年ぶりの長編作品となる。この8年というのは富野由悠季の歴史の中ではとてつもなく長い。それ以前の最長ブランクはVガンダム後の3年間であり、この事実だけを見ても富野由悠季はもう終わったと思われていたのが実際だろう

タグ:

posted at 01:26:36

てんたま @tentama_go

14年8月27日

著作権法のフェアユース導入で中国に先を越されちゃいそう。中国と台湾で著作権法の改正があると聞きましたが、まさかフェアユースとは思いませんでした。日本では導入を検討したものの権利者の猛抵抗に遭い、残骸とも言えないものが残った過去が www.corporate-legal.jp/houmu_news1634/

タグ:

posted at 01:26:05

GiGi @gigir

14年8月27日

しかし映像作家としての才能は誰もが認めつつも、スポンサーがつかない。お金が集まらない。ブレン、∀、キングゲイナーとも、セールス的には期待に応えるものではなく、1990年代後半から2000年代前半は富野由悠季がもっとも評価されていなかった時期と言っていい。

タグ:

posted at 01:20:28

GiGi @gigir

14年8月27日

Vガンダム後、F91の企画からクロスボーンガンダムの原作を書き、過去最長の3年のブランクのあとOVAガーゼィの翼。そして1988年ブレンパワード、同年∀ガンダムで再び映像作家として輝きを取り戻していく。私見だが、このブランク期に溜め込んだものは現在の富野由悠季の礎にあるように思う

タグ:

posted at 01:16:12

GiGi @gigir

14年8月27日

F91を中心としたプロジェクトが頓挫する中で捲土重来を期して再びTVアニメに挑戦したのが機動戦士Vガンダムだ。しかしこの作品も期待された成果を上げることができず、映像作家富野由悠季にとって、過去最長の空白期間が訪れるおそらくはこの時が富野由悠季がどん底だった時期と言っていい。

タグ:

posted at 01:05:12

GiGi @gigir

14年8月27日

日本テレビという後ろ盾を得たあとのスタジオジブリの快進撃については詳述しない。では一方その頃富野由悠季はどうなっていたのか。満を持して発表した完全新作映画「機動戦士ガンダムF91」の惨敗である

タグ:

posted at 00:58:42

GiGi @gigir

14年8月27日

ビデオだけでない、ぬいぐるみやキャラクタープリントの子ども用品も飛ぶように売れた。それに乗っかる形でほとんど毎年のようにとなりのトトロ及びジブリ作品が金曜ロードショーで繰り返し流されるようになった。それを作ったのは宮﨑駿というアニメ監督だという情報も一緒に添えて。

タグ:

posted at 00:46:02

GiGi @gigir

14年8月27日

これは、あくまで憶測であることを事前に断っておく。詳しい人がいたら補足していただけるとありがたい。1990年代のジブリに何が起きたのか。それは、となりのトトロのビデオが売れに売れまくったということ。おそらくは、その当時の常識をはるかに凌駕する本数のビデオが売られた。

タグ:

posted at 00:42:24

GiGi @gigir

14年8月27日

この当時のスタジオジブリは特に観客動員力があるわけでもない、世間的な知名度があるわけでもない、いちアニメスタジオだった。それがいったい1990年代に何が起きたのか。

タグ:

posted at 00:39:43

GiGi @gigir

14年8月27日

ここに2本の映画の興行記録がある。片方は1988年3月公開、興収11.6億円、観客動員数103万人。もう片方が1988年4月公開、興収11.7億円、観客動員80万人。前者が機動戦士ガンダム逆襲のシャア、後者がとなりのトトロだ。

タグ:

posted at 00:34:32

本条 @Singles_cafe

14年8月27日

本好きにとって「誰かが自分のオススメ本を読んでる」というのはかなり幸せ度高い瞬間だと思う。例えば、二時間前におやすみを言ったはずの義母(私の本棚から「麦酒の家の冒険」を手に取っていった)の部屋の灯りがまだ付いてる、とか、そういうの。

タグ:

posted at 00:13:21

@kisasageホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

大分 trinita 育児漫画 nhk_news うさぎ Yahooニュース 大分トリニータ bunny rabbit note

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました