このアカウントは6ヶ月間アクセスがなかったため、「いいね」の取得を停止しました。
きゆ
- いいね数 10,332/11,555
- フォロー 719 フォロワー 238 ツイート 139,589
- 現在地 いつまでもあると思うな金と推し
- Web http://twpf.jp/kiyu_minato
- 自己紹介 【NOW】ぶいし/T&B/市原仁奈中心にアイマス/UVER/鳥海さん/おじさま/ヨシダナギ信仰/カメラ(Nikon D5300:Holgadigital)/ハンドメイド/特撮にちあさ/ソシャゲ(パズドラ白猫デレステミリシタロマサガRS)/細かすぎるのはツイフィ/オクトラとロマサガRSぼちぼち
Favolog ホーム
» @kiyu_minato
» 2014年03月06日
並び順 : 新→古 | 古→新
2014年03月06日(木)
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
観客が舞台から受けるインパクトの第一は装置衣装照明などのヴィジアル。次が音楽などの音響世界。役者はそれらの作るエアヴォリュームをつきね突き抜けて行く台詞を喋らねばならぬ。それは大声の蛮声ではない。支えの効いた張りのある声。支えと張りは斜腹筋で帯を押し返すようにして作る。続く
タグ:
posted at 13:14:24
演出家が「テンション上げろ!」と叫ぶ。このテンションが往々にして一番高い。役者は怯えて喉を引きつらせて台詞を怒鳴る。大体これで声帯を傷める。バカだなあ、テンションとは「張力」、謂わば太鼓の皮の締めや弛めの調節。それを斜腹筋でやる。そこだけでいい。上半身は脱力。それで声帯も護れる。
タグ:
posted at 13:15:33
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
スポンサーリンク