栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2011年12月22日(木)
へー なるほどなー RT @heavenshell: すげーww / “僕たちプログラマーは、プログラミングに、Excelを使います! - m2” t.co/LqCSolMP
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posted at 01:25:13
うおお、これはイイィィィ!!見逃すとこだったぜぇぇぇぇ!!! RT @akisutesama: グッドおおおお!よく出てくれた! t.co/SvUXJay2
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posted at 09:12:50
モナドという言葉を使うことなく、純粋関数型言語の入出力を解説する。Rubyで。 - <s>gnarl,</s>技術メモ”’<marquee><textarea>¥ : t.co/G0yoVVIo
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posted at 12:04:08
良い変数名はコンテクストに依るという話。完全にgenericなコードでは変数名はaとかxとか意味のないものが望ましい。よく使われている短縮名(iとか)は皆が慣習を守ることでみんなが恩恵を受けている。 / “Good variable …” t.co/mEy1VW0r
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posted at 14:24:19
使用頻度の高い関数の名前は短くてもいい。使用頻度が低いものは名前が詳しい方がいい。まとめると長ければ良いというわけではない。それとは関係ないけど、短い変数名(xとかtmpとか)をつける大きなモチベーションとして、いい変数名を考えるのは実際にはすごく難しいということ!これはセンス
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posted at 14:27:33