栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2012年02月05日(日)
あざす!! @vochkun @pixelfarm71 RT @ntheweird: 漫画みたい……。 RT @drunkenAndo: いいですねー!楽しげです!! RT めでたく新スタジオオープン! - ゼペットの休日 t.co/vJwv7aTT
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posted at 02:58:54
「モーションコントロールカメラ」について「わからん」と書いてあったけど、これはコンピュータ制御してカメラを動かすシステムで、何度も何度も同じカメラワークで模型を撮ることが可能になったんですね。その結果、派手な動きや、背景との合成がとてもしやすくなったのです⊂((・Φ・))⊃
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posted at 09:29:24
「スターウォーズ」などのXウィングの動きは、糸でつって操演しているわけではなく、固定された模型にカメラが動き、迫っているというわけなんですね。これを動画再生するとあたかも戦闘機が飛んでいるように見えると(w ※同じようなシステムは「2001年~」でも使われていたらしいですけど。
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posted at 09:32:31
久しぶりに紹介しよう。スマホとPC連携する人には最強ソフト。ちなみにMac/Winのやり取りにも便利。 @Dropbox でどこからでもアクセス。2GB アカウントが無料! t.co/ilLkTuSL
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posted at 14:53:05
全然関係無いけど以前ブログに書いた35歳プログラマデビューの人も立派に1日で稼働するゲームをコーディングしてる。彼の初ゲームがヒットしてゲーム業界のスーザン・ボイル的な伝説になることを祈っております。半分冗談だけど。半分はそーいうのもありえるんじゃないかとも思う。
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posted at 15:55:17