Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2012年09月13日
並び順 : 新→古 | 古→新

2012年09月13日(木)

Hideyuki Tanaka @tanakh

12年9月13日

僕はそれがただ面白いから以外で勉強した記憶はないなあ。そんな打算的な理由で好きでもないことをやる子供がいるものか?

タグ:

posted at 01:22:06

Hideyuki Tanaka @tanakh

12年9月13日

「私たちはIDEを作りますよ」、というと、それは果てしない道のりに見えるかもしれないけれども、そうではない。特定の人に向けたIDEを作る。特定の人というのは誰かというと、今までIDEでコードを書いてて、これからHaskellをやろうっていう人。

タグ:

posted at 02:21:52

Hideyuki Tanaka @tanakh

12年9月13日

「「IDEは初心者のためのもの」?こんなマントラは間違っている。わしは15年Javaを書いているが、ずっとIDEを使い続けているぞ。IDEは単純なことを簡単に、難しいことを扱いやすくするためのものだ」かなり語気が強い。まあそうだろうなあー。

タグ:

posted at 03:00:14

非公開

タグ:

posted at xx:xx:xx

さくらんぼ @lambda_sakura

12年9月13日

ゲームプログラムで神様クラスを回避する方法を考えてるが思いつかない。衝突判定とか状態更新とかやるとどうしても多数のオブジェクトを抱えたクラスができてしまう。

タグ:

posted at 12:08:44

さくらんぼ @lambda_sakura

12年9月13日

オブジェクト指向エクササイズのインスタンス変数2つルールはとても良いルールだと思うけど、従うのがことゲームプログラムに関しては難しすぎる...。

タグ:

posted at 12:54:03

さくらんぼ @lambda_sakura

12年9月13日

オブジェクト以外の情報は外に出してしまえという発想をすると、今度はグローバル変数もしくは、singletonなゲームデータが必要になってくる。この構造が良いかというととてもそうは思えない...。

タグ:

posted at 12:57:39

ゆーひ @yuhi_as

12年9月13日

新しいもの知らないからといって年上の人ディスる人あまりいないのかな、と思ってみたけどそこそこいる 仲良くするべき

タグ:

posted at 12:59:18

遥佐保 @hr_sao

12年9月13日

9月24日(月) Effective C++ 読書会 vol.7 大阪  t.co/T31oWlUa おかしいな、誰も申し込んでくれない。。 #efcpp読書会

タグ: efcpp読書会

posted at 21:45:36

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました