栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2012年10月14日(日)
本日のUnityアイデアソンの内容をHPに記載しました!とりあえず作っただけなので、この後も情報は増やしていきます。
t.co/SiSkC2TD
#vshtc
タグ: vshtc
posted at 00:50:48
プログラミングというのは製造じゃないということを誤解している人が、プログラミングが重要視されないということにつながり、本当はプログラムってそれ自体が設計図で、プログラムの設計というのが、本当は設計図じゃないってのがわからないと、ソフトウェアで優位に立つことなど無理だろう。
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posted at 07:44:26
ちょいメモ。JavaScriptのクラスで作るprototype定義のメソッドをコールバックとして使うのは駄目。メソッド内のthisがコールした人を指してしまうから。コールバックメソッドはコンストラクタ内で定義し、var me = this;としてthisの代わりにmeを使う!
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posted at 10:59:08
@kurisaka_konabe @Maki_Chitose @tommy_on @jyample アイデアソンお疲れ様でした。Subversionのリポジトリにプロジェクト入れました。ドキュメントにSubversionの使い方について簡単に書きました #vshtc
タグ: vshtc
posted at 14:36:28
先ほどSubversionのリポジトリにUnityのプロジェクトを入れてみました。で、ちょっと気になることがあったので検索してみたらUnity+バージョン管理はいろいろと困ったことがあるようです。参考 t.co/0Lw81IIL #vshtc
タグ: vshtc
posted at 15:05:23
手を変え品を変え俺も同じようなことを書いてる。 / “ソフトウェア開発プロジェクトをとりまく6つの誤解〜プログラミングを経験しないとわからないこと - Social Change!” t.co/ISXe0Uwc
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posted at 19:59:52
プログラミングは合理的に問題を処理して最大限の結果を得るための手段で,プログラマはそれを合理的に物事を考えて最大限の結果を得ることを飯の種にする人種なんだから,プロコンもまたそういう姿勢で争うべき場でしょ.むしろ人力に至らずに結果を出せなかった者のほうが見誤ってるとさえ言える
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posted at 22:07:08
しかし意図として「プログラミング技術を競う」というのは確かにあるわけで,じゃあどうしてもプログラミングしてほしけりゃ,プログラミングでなんとかするのが最大限に効率が良い,と判断されるようなルールにするべきだった.というだけの話.
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posted at 22:09:52