栗坂こなべ
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- 現在地 大阪
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年01月28日(月)
@Onoemon777 GGJは明確なルールがあるわけでもなくコンテストとかでもなく、単純に皆でゲーム作ろーぜ!って祭りだから参加資格なんてやる気だけだよ。大阪は学生の方が全然多かったし業界人は数人しかいなかったよ。
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posted at 01:33:05
@iwatowake 去年聞いた話だけど、GGJで開発したものは基本的にサイトへアップしないとならないからある程度形になってちゃんと遊べるモノを沢山アップできれば確かに宣伝になるけど、逆にちゃんと遊べないようなゲームが大量に出来てしまった場合どうなるでしょうか?
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posted at 01:53:40
@iwatowake PR効果は検討材料の一つですね。コストだけなら長期的なプロジェクトなのでCESAの方がかかります。GGJが今の形態のままならノマドチックな開発形態のほうがお祭り感あってよいとは思いますけどね。
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posted at 02:11:00
@iwatowake なるほど。しかしそのメリットはイベント側ですよね。しかし提供側のメリットはどうでしょう?例えば、企業なら週末でも仕事があるし、学校も補講や試験を行なっています。またセキュリティの厳しさはご存知だと思います。こういった問題を解決できる提案があれば素敵ですね。
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posted at 02:53:56
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フライトシューティングを4人協力プレイ出来るゲームとか欲しいんですけどなんででないんですかね。巨大な戦艦や空母とか巨大ロボや怪獣とかそういうのを落とすのもいいし、ドッグファイトしても面白いだろうしさ。もちろん成長要素アリのさ。フォックス後ろの敵をなんとかしてよーとか言いつつさ。
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posted at 16:52:16
"Heart&Seek" globalgamejam.org/2013/heart-seek 主人公:スパイ。任務で乗り込んだ施設。停電させたが、敵は集音機を装備。足音を消して行動するが、「心音で位置がバレる!?」主人公は心音を弱め敵をやり過ごせるが、弱め過ぎると動けなくなる。 #ggjjp #ggj13
posted at 22:08:32