栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年02月04日(月)
ぶっちゃけ今言語系の論文でFP言及していないものはほとんどないし、FPとは何かということに明確なコンセンサスもないし、極めて広範な技法から設計にまで利用される言葉なので、OOという概念に縛られなかったことが最大のメリットだったんじゃあないかと思ってる。
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posted at 01:05:46
昔は関西の一部でしか見られなかった、大人サイズの太巻を、だんだんお腹がいっぱいになって苦悶の表情を浮かべながら、口いっぱいに頬張る幼女、というものが全国各地で見られるようになるというのは、実に痛ましいし、けしからんことだ。
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posted at 02:23:35
久しぶりにシュタゲのドラマCDβを聞いて、CDのトラック名を使った演出が良かったなぁという事を思い出す。トラック名が全部世界線変動率なのは知ってたけど、まゆりがビンタした瞬間にトラックが切り替わるからなんだろうと思ったらその瞬間に世界線が0.000007%変動してたっていう。
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posted at 02:55:57
敵を倒したら点数が表示されるようになった。2日かかってる(へっぽこ)。NGUIラベルのプレファブ化、インスタンス化、ペアレント化、座標変換、と、今回unityでは始めてやる事のオンパレードだったので時間を食った。次回からは瞬殺したい。 pic.twitter.com/M9DHYaMS
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posted at 03:47:05
ちなみにunityのほう、NGUIの下部にscriptを持って、そこに情報受け渡してインスタンス作ろうとしてたのを諦めて、破壊された敵側でインスタンス作って、NGUIの下部にペアレントではっつける方法を採用した。敵が死ぬたびにfindでNGUIパネルを探すが、これもーしかたない。
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posted at 04:01:59
結局俺はfind使いたくないのでstaticなりなんなりで回避しようとしてドツボにはまるので、諦めてfind使えって事になるんだな。あと毎フレームの変更チェックとか。ムカシサンデープログラマとしてはキモイことこの上ないがこれがこの時代のプログラムということか。(違うかも知れず)
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posted at 04:07:12
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どこかの会社に入りたいなら、インターンなりバイトなりの相手が納得する条件でまずは潜り込んで、その会社の社員よりも(一部分野だけでも)仕事が出来るという実力を見せつければ自然と声がかかるはず。
あ、全然関係ないですが、ウサギィでもインターン、バイトしたい人探してますよ^^ニコニコ
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posted at 15:04:52
@kurisaka_konabe まぁ開発当初の呼び名ですが。ちなみに当時サン•マイクロシステムズが開発した Java が流行ってて、そのときネットスケープが事業提携してた先がサンだったんですよ。で、Java にあやかって JavaScript て名前にしたのが悲劇の始まりです。
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posted at 15:17:58
別名ECMAScript と今でも言われてまつ。あとJSの命名の文句はNetscapeの人らにどぞ。 RT @biwakonbu: 昔は LiveScript って言われてたんですけどねー。 RT @kurisaka_konabe: JavaとJavaScriptとか、イン(ry
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posted at 15:23:31
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弊社のインターンは何か自分が作りたいプロダクトか、無ければ提示した中から好きなものを選んで一緒に企画して、それを作ってもらいます。
方向性・技術面のアドバイスは必要最低限します。
完成してリリース出来たらお金が出ます。
今回の募集からは、他のインターンとペアでやってもらいます。
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posted at 15:55:45
興味深い... "小野 将司 「リアルタイムチャットSDKのできるまで ~ダンゴルのチャットを支える技術~」" conference-with-developers.info/session.html
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posted at 16:19:08
恋愛を禁止したり処女を守ったりするのは自らを「そこらの姉ちゃん」ではなく「何か特殊な存在」だと定義するために必要な手順の一つである。他人が自己顕示欲を満たしたり金を稼いだりするために自ら課したルールに対して何の利害関係も持たない部外者が軽々しく口を出すべきではない。
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posted at 17:42:36
@kurisaka_konabe 僕も昔そうでしたねー。特に最近の技術書とかって後置インクリメントが目立つんでどうしてもそっちの方が良いのかと思ってしまいますねぇ。
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posted at 20:23:27
自作ゲームを作って遊んで盛り上がる「ニコニコ自作ゲームフェス」誕生! オリジナルゲームとゲーム制作ツールを募集します。超会議2での授賞式ではHSP、RPGツクール、Unity等ゲーム制作を応援する各社からの賞もあり! ch.nicovideo.jp/indies-game #自作ゲー
タグ: 自作ゲー
posted at 20:24:59
DmCはプレイするほどに上達を実感できてテンション上がるし周回する気になる反面、ロードの長さやカットシーンの多さ、ワイヤー&ジャンプアクション中心のマップ、ワイヤー使ったイベントバトル的なボス群は周回と相性悪くてちょいと残念。初見は楽しいのだけど。。
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posted at 22:07:57
ホラーアクシデンタル
www.youtube.com/user/HorrorAcc...
まだ1話だけだけど、怖い
eveのすべて も怖かったけど
www.youtube.com/user/ADMadmirer
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posted at 23:21:04