栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2013年02月21日(木)
@ShinichiAoyagi さんが言っていたけれど、欧米人はセッション中でもバンバン質問するし、受けても答える。でも話に割り込まず、質問者は当てられるまで手を上げておいて良いタイミングでスピーカーが指摘するというのは本当だったし、非常によい感じ。こういうのは取り入れたいなぁ。
タグ:
posted at 01:42:00
PS3のグラフィックで違和感が生まれる所って、ポリゴン数とかオブジェクト数とかそんな所じゃなくて、「扉を開けるときにキャラが開ける動作をしない」だとか「死体の関節がグネグネでやたらツルツル滑る」とかそういう点なんだよなあ。 #プレイステーション2013
タグ: プレイステーション2013
posted at 09:09:41
国は被雇用者の権利を手厚く保護する一方、労働環境は雇用者の自由にしろという。
だから『正社員』を餌に雇用者を長時間使い潰し国の補助金まで喰らい尽くすブラック企業が繁栄し、ホワイト企業は雇用規制のために社員を増やすことを躊躇せざるを得ない。
皆が望んで、不幸な環境を作り出してる。
タグ:
posted at 09:20:57
ここ数年中身がなくて映像だけすごいゲームってのを逆に見てないんだよな。。。
不思議なことに。
中身をちゃんと作りこめないところは描画表現がドラスティックなレベルに到達できるわけがない。
タグ:
posted at 09:22:01
実はPS4は「本体」という概念がなく、SCE社内に置かれているPS4という名のスパコンから演算結果をリアルタイムに取得しながら遊べる夢のようなシステムなのだ! 勿論基本料無料! 今回の発表でクラウドの話がボカされていたり本体外観や価格が発表されなかったのはそのためなんだよ!
タグ:
posted at 10:39:17
実写でボクシングに影響を与えた市販ゲームについて一筆。
hspboxinggame.blogspot.jp/2013/02/blog-p...
記憶が曖昧になる前に書き残しました。ファミコン、スーファミ、アーケード…。
タグ:
posted at 14:37:17
「ドットインストールに新しいレッスンが追加されたよ」
「ふーん」
「Smalltalk入門だよ!!」
「えっ」
「Smalltalk入門だよ!!」
「えっ!!」
「Smalltalk入門だよ!!圧巻の全16回!!!!」
「マジなの…」
dotinstall.com/lessons/basic_...
タグ:
posted at 15:12:01
BISHAMON エフェクトデータライブラリ Vol.3 発売です!
一番上のヌルを外せば、ゲームで追従タイプのエフェクトとして使えるものなど、実用的なのを多数収録。ストアのトップページではgifアニメで動きも確認できます。
www.matchlock.co.jp/store/index.ph...
タグ:
posted at 19:09:57