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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年07月18日(木)

亜留間次郎 @aruma_zirou

13年7月18日

日本の裁判は有罪率99.9%という話は有名だが、司法修習生は判決文を書く実習で無罪判決の書き方を習わない。
先生に抗議した学生がいたんだが、異常事態の訓練をする必要はないと言い切られた。
裁判官は無罪判決の書き方を習っていないから書けないと言う冗談が冗談に聞こえない・・・

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posted at 08:32:18

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たばすこ @tababasco

13年7月18日

昨日の怒り新党でも出てきたけど、泣けば許されると思って!て誰がいい出したの?許しを乞うて泣いた事なんてないよ。親に叱られて、謝りながら泣いてる子は謝って許してもらおうとしてるかもしれないけど、泣いて許してもらおうとは思ってないんじゃないのか?てか、泣くと許されるて何系の発想?

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posted at 10:35:03

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

#艦これ ちょこちょこやってるが、相変わらずシステムが理解できねえ。どの艦娘がどう強いのかとか、駆逐艦だとか重巡洋艦とかの違いとか、各フェイズがどうやって起こるのだとか、ダメージ値の計算だとか意味不明すぎてもう。今は適当に見た目気に入ったキャラ集めて適当に出撃させてるだけだなあ。

タグ: 艦これ

posted at 11:05:31

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

#艦これ イラストレーターごとにデザインが違いすぎて世界観の統一みたいな部分で強烈な違和感があるなあ。カードのゲームなら「絵」なのでOKだけど、このゲームは喋るし立ち絵として表示するしで「キャラクター」なんだよなあ。

タグ: 艦これ

posted at 11:10:25

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

#艦これ いいなと思ったのは「死にそうになると服がはだける」のと「死ぬとロストする」システムの相乗効果かなあ。ロストによるマイナス方面のドキドキ感とエロによるプラス方面のドキドキ感が合体して変な汗出てくる感じは妙に中毒性あるかも。

タグ: 艦これ

posted at 11:22:26

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

@R_Nikaido (続き)#艦これ ただこのゲーム、味方側の被弾が「高確率で避けるが喰らうと大ダメージ」っていうバランスっぽいので、中破した時点でもうそこから先は運、って感じで、「この体力ならあと1戦はいける」みたいな知識による判断ができなくて、進むかどうかの戦略が弱い感じ。

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posted at 11:26:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

ドラコイ長くやってるけど、「ユーザーが何を言ってものれんに腕押しで、返事はおろかいくら意見言っても一向に改善されない」という状況で、もの凄いでかい不満の原因になってるんだよね。ゲームが改善されるか以上に「ユーザーと運営の間でコミュニケーションが成立してない」のが問題かなと。

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posted at 12:21:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

パズドラも、次のイベントで出てくるモンスターをユーザーの投票で決められる企画があるらしいし、そうなってくるともう、「運営とのコミュニケーションツールとしてのゲーム」って考えた方がいいのかもしれんなーとかふと思った。

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posted at 12:23:29

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年7月18日

ゲームのバグ報告してバグ治るのとか、ゲームに意見出してゲームが改善されたこととか経験したことあるけども、両方とも死ぬほど楽しいんだよね。ソシャゲってゲーム遊びながらも半分くらいこれやってる状態なのかな、とか思ったらちょっとなるほどと思った。運営と一緒にゲームを作り上げてく感じ。

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posted at 12:28:11

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辻 大地 @なりきり人狼 人狼文化祭 @vivio66o

13年7月18日

ホリエモンとTehu君のトークセッションが、グランフロントにて行われるらしく、参加してきます。
面白いネタがあれば後でダダ漏れ系男子やります。 fb.me/2gppX5Yqv

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posted at 15:03:14

CLIP STUDIO PAINT(クリ @clip_celsys

13年7月18日

3Dモデリングソフト「CLIP STUDIO MODELER」ベータ版 0.9.0を公開しました。どなたでも無料でダウンロードいただけます。ぜひご試用いただき、ご意見・ご要望をお寄せくださいますようお願いいたします。bit.ly/1aS8iSv

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posted at 16:36:04

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辻 大地 @なりきり人狼 人狼文化祭 @vivio66o

13年7月18日

いつもホリエモンが言っている内容と特に変わらず、
目新しさはなかったです。

まとめると、
「もっと自分の頭で色々と思考してみよう」
という感じ。

あとは雑談を色々と。

語録:
「全てのことに疑問符をつけるのが大切」... fb.me/2qBIMkEkH

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posted at 20:08:42

シンダ @deadfactory

13年7月18日

対戦ゲームから初心者が離れていくのは勝てる勝てないの問題にするからその問題に終止符が打てないのではと僕は思うのだ。
負けても、操作する技術が無くても楽しい体験が出来るという方向性に持っていかないと、どうしても報われない事になっちまうから……

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posted at 20:51:07

シンダ @deadfactory

13年7月18日

皇居ランナーの大半は「フルマラソンで勝とう」なんて微塵も思ってないわけで。でも長距離走という競技は一応しているわけですよ。
ゲームの目的が「勝つ」とかそんなんじゃアレです。脳トレよろしく「脳を鍛えるため」でもいいし、ただ単にキャラクターを愛でるだけでもいい。

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posted at 21:00:39

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