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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2013年09月01日(日)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月1日

ファミ通は鈴木みそのマンガが楽しみで買ってた感じはあった。

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posted at 00:14:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月1日

ファミ通がつまらなくなったのは「売れてしまったから」だと思う。昔はアホみたいな記事沢山あってそれが非常に面白かった。だから売れて、そのせいで情報誌としてちゃんとしなくちゃいけなくなって、でもその頃にはもうネットがあって情報誌いらねえって時代になっちゃってて、みたいな感じ?

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posted at 00:32:54

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年9月1日

んー?PDF版のすごいHaskellの稿料、桁間違ってるんじゃないかと思う額(((´・_・`)))

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posted at 06:03:28

Hideyuki Tanaka @tanakh

13年9月1日

ブログで、高価な本をいいゾ~これすると、意外と月5000円ぐらい普通に行くからなあ(´・_・`)…

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posted at 06:19:03

ひも@ゲームプランナー @himojii

13年9月1日

多数のFlashゲーム作者がコラボして制作した、石井さんの「みんなの星探」に、僕も1ステージ参加させていただきました。どうぞよろしく。 #hoshisaga hoshisaga.jp

タグ: hoshisaga

posted at 08:07:56

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くるくる @mkd214

13年9月1日

凄い!スタバでMacBook Air広げてドヤ顔で太陽光発電したい! "@f_sugar: “1万円でお釣りがくる……独立型太陽光発電システムの作り方。 - 地給知足がおもしろい!” htn.to/sQy1gv"

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posted at 13:40:09

しーきゅーしーそふとうぇあ @_South

13年9月1日

艦これの2次創作ゲームって作っちゃだめなのか(´・ω・`)

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posted at 17:44:55

たばすこ @tababasco

13年9月1日

まるでマンゴーを冷凍したような食感のアイスバー(・∀・)また買っちゃった!うまーいぞー! p.twipple.jp/ug3vg

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posted at 18:24:48

SKS rep @repeatedly

13年9月1日

クラスをどう廃棄するかってのはなかなか難しい話で,参照カウントみたいに単純に一つのオブジェクトにその責務を任せられるならいいけど,クラスが増えてくるとそうもいかないので,やっぱりscope(exit)みたいなのどの言語にも欲しい

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posted at 19:33:08

ゲームは初心者にやさしく @gamesonytablet

13年9月1日

ゲームは初心者にやさしく: 【衝撃】NGUI作者がUnite 2013で新GUIを語る gamesonytablet.blogspot.com/2013/09/nguiun...

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posted at 20:15:29

くいなちゃん @kuina_ch

13年9月1日

#Kuin 1つのtryブロックに対して、catch節が複数書けるようになりました。 また、catch() のように条件を空にしておくと、すべての例外がキャッチできるようになりました。

タグ: Kuin

posted at 21:14:10

Nao_u @Nao_u_

13年9月1日

確かにヒット作には何かしらのタイミングや運が絡む事が多いけど、その運を掴むにはあるレベルを超える出来の良さと、それを生み出す過程での妥協なき工夫も必須になってるような。特に核となる部分については、可能な限り考え抜いて精度高く作られてるはず。それ抜きでは運はやって来ない

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posted at 21:36:24

Nao_u @Nao_u_

13年9月1日

もちろん狙ってできる事ではないにしても、共通項として常識や流行に変に捉われず「自分たちが本当に面白いと思うものを作る」事と、コアとなる部分については作り手も「すごくいいものになった」という手応えがあるものになってるのは大抵のヒット作に共通してるのかなと。そこから先はほんとに運次第

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posted at 21:41:37

ゆーひ @yuhi_as

13年9月1日

ひまつぶクエストをおすすめされたので1時間ほどやってみたけど、基本的にはタッチパネルをタッチし続けるだけで画面を見なくてもゲームが進むってのがとてもスマホに合ってていい感じ。

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posted at 21:46:09

ゆーひ @yuhi_as

13年9月1日

通常のレベル上げ、やりこみは画面タッチし続けるだけで進行して、ストーリーとイベント戦闘は通常通り楽しめるようなノンフィールドRPGあると気軽に楽しめるかも

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posted at 21:49:44

Nao_u @Nao_u_

13年9月1日

艦これを引退したおかげでできた時間で、空母搭乗員の手記とかを読み漁ってる。同じ時間軸で起こった出来事について複数の視点から語られるのはチュンソフトの街みたで面白い。赤城・飛龍・蒼龍搭乗員のそれぞれのミッドウェー前夜の空気や被弾の瞬間など、その場で実際に見てた人の話は迫力が違う

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posted at 22:26:26

Nao_u @Nao_u_

13年9月1日

「海上護衛戦」も、南方に資源を求めて始めたはずの戦争が南方からの輸送船をことごとく沈められて資源不足に陥る過程や、陸海軍の不毛な対立の様子がよくわかってすごく面白かった。この手の本だと後から資料を見て調べた話でなく当事者が書いてるものには特有の説得力が。

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posted at 22:38:23

しーきゅーしーそふとうぇあ @_South

13年9月1日

NYDGamer: 『Indie Game: The Movie』に日本語字幕が来るっぽい(※来ました) nydgamer.blogspot.com/2012/07/indie-...
インディーゲーム開発者を取り巻く環境、彼らの抱える苦悩などを描いた映像作品らしい、ずっと見たいなぁと思ってるんだけどー

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posted at 23:04:57

海行プログラム @kaigyoPG

13年9月1日

NGUIのローカライズ機能はボタンやラベルなどのNGUI部品以外の部分(例えばエラーメッセージなど)でもコードから利用できます。Localization.instance.Get(key); と書けば現在の言語でKeyに対応する文字列を引っ張って来れます。

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posted at 23:15:04

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年9月1日

立体起動で飛び回って巨人と戦うゲーム。理想的に作れたら最強に面白くなるだろうけど、どうやってあの操作をやるのって問題はある。一番マニュアルに近い操作でやるとしたらバイオニックコマンドーだけど、あれめっちゃ難しいし、それでもゲームスピードゆっくりだしなあ。

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posted at 23:57:04

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