Twitter APIの仕様変更のため、「いいね」の新規取得を終了いたしました

栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

  • いいね数 89,792/94,462
  • フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
  • 現在地 大阪
  • Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
  • 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2013年12月16日
並び順 : 新→古 | 古→新

2013年12月16日(月)

コッペパン @pepa_696

13年12月16日

エディタ上で代入は簡単で解りやすいんだけど、なんかの拍子に外れちゃうこととかあるから基本的にはGetComponentするなぁ。

タグ:

posted at 00:44:45

㊥Maruchu @Maruchu

13年12月16日

見た目をちょっといじりました ( ´ヮ` )
many.chu.jp/Unity/MikuSaga... #Oculus関西

タグ: Oculus関西

posted at 01:26:29

栗坂こなべ @kurisaka_konabe

13年12月16日

後で読む >FC2ブログのプラグイン「カテゴリ」の改造 naka7772.blog.fc2.com/blog-entry-155...

タグ:

posted at 03:42:08

izm @izm

13年12月16日

緩募)
愛知県か岐阜県でUnityのネイティブプラグイン開発が出来て、1ヶ月くらいUnity初心者1名の先生をやってくれるみたいな小回りの利く会社さんかフリーランスの人、いらっしゃらないでしょうか?心当たり情報もお待ちしてます。

タグ:

posted at 11:46:42

コッペパン @pepa_696

13年12月16日

Unityちゃんがコミケに出展すると聞いてコミケに行きたくなった。

タグ:

posted at 18:46:48

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年12月16日

@kurisaka_konabe
rigidbody.velocity = Quaternion.Euler( 0, Input.GetAxis("Horizontal")*turn_spd, 0 ) * rigidbody.velocity;

タグ:

posted at 22:05:01

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年12月16日

@kurisaka_konabe これで、現在の自機のベクトルそのものを左右に曲げることができました。同じ角度自機を回転させれば「横滑りの回避」は可能になりました。ただ、飛行機っぽさがないデジタルな動きになってしまって死ぬほど味気なくなってしまうという欠点がありました。

タグ:

posted at 22:07:19

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年12月16日

@kurisaka_konabe で、可能であればやはりAddRelativeTorqueを使ってターンしたいなと、試行錯誤中です。ベクトルを使って、どのくらい横滑りしてるかもとめた上で、横滑りを打ち消すようなベクトルを発生させればいいかと考えたんですが求め方が分からず。(終)

タグ:

posted at 22:09:24

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年12月16日

@kurisaka_konabe dl.dropboxusercontent.com/u/14767899/Twi... どうぞー。アセットのwatar(basic)を手動でインポートよろしくです。左右で旋回、スペースで下降&加速、水の浮力でジャンプする感じです。

タグ:

posted at 22:46:57

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年12月16日

@kurisaka_konabe 地形に接触したらめたくたになるのでリセットお願いします。赤い丸は自機のベクトルです。ziki.jsの29、30行目をコメントアウトして27行目を戻すと慣性アリの挙動になります。両方オンにすると慣性と操作性が両立できそうなんですけども。

タグ:

posted at 22:50:50

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

13年12月16日

@kurisaka_konabe それなら良かった。やめたくなったらいつでも宣言して頂いてOKなので。目標としては「AddRelativeTorqueを活用しつつも横滑りを制御する」ですかね。あ、ziki.jsの一番下のコメントを有効にするとカメラが楽しくなるので息抜きにどうぞ。

タグ:

posted at 23:30:52

@kurisaka_konabeホーム
スポンサーリンク
▲ページの先頭に戻る
ツイート  タグ  ユーザー

User

» More...

Tag

» More...

Recent

Archive

» More...

タグの編集

Live2D UE4 UE4Study 関ゲ部 unity1week Unity はてなブログ 東ゲ部 note るちかポーズ

※タグはスペースで区切ってください

送信中

送信に失敗しました

タグを編集しました