栗坂こなべ
- いいね数 89,792/94,462
- フォロー 1,775 フォロワー 3,522 ツイート 77,777
- 現在地 大阪
- Web https://unityroom.com/users/82igfc0yw7dv13sjhxma
- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年04月09日(水)
は?デプロイ先がXBoxOneに限定されたUnityProが無料で使えて開発機も2台もらえる?スゲー!!でもとりあえず法人じゃなきゃダメみたいですね(www.4gamer.net/games/990/G999...) →RT
タグ:
posted at 00:19:05
UnityちゃんDL開始!→2D素材が見当たらない→見当たららなければ作ればいいじゃない→できました←イマココ モーションはUniteJapanでもセッションがあったLive2Dならよかったんだけど、ボクはE-mote派(?)なので pic.twitter.com/2tlE6xAmgz
タグ:
posted at 02:23:45
スマブラに関しては、DXの時点で要素増やしすぎてて方向性に疑問を感じていたので個人的にはどう転んでも好きになれない方向だったりする。まず必殺技は3つでいい。アシストフィギュアいらん。空中回避もその場回避もいらん。アイテムも種類そんないらん。陸が端まで続いてるステージもいらん。
タグ:
posted at 07:50:19
ジャストガードもいらんし吹っ飛び方向調整もいらんしスマッシュ溜めもいらん。メテオ返しもいらんし三角飛びもいらん。そういう深く考えずに「とりあえず出来たら楽しいだろ」って入れられたシステム群によって、あとゲームスピード増加によってワケがわからないゴチャついたゲームになってる。
タグ:
posted at 07:55:30
「空中でニュートラル必殺技を後ろに撃つにはスティック後ろにはじいた後ニュートラルに戻してからBボタンを押してね!」みたいなことになるんだよ! 複雑化したらそうなるんだよ!
タグ:
posted at 07:57:25
「Unite Japan 2014「ニコファーレ「小林幸子カウントダウン LIVE」の“巨大衣装”を支える技術」スライドまとめ #unitej」をトゥギャりました。 togetter.com/li/653070
タグ: unitej
posted at 11:20:38
「Unite Japan 2014 Unity仮面「実写を使ったインタラクティブコンテンツの実例の紹介と解説」 #unitej」をトゥギャりました。 togetter.com/li/653073
タグ: unitej
posted at 11:25:15
「Unity Japan 2014「Unity-Chan! スターティングガイド」 #unitej」をトゥギャりました。 togetter.com/li/653076
タグ: unitej
posted at 11:29:02
Google GlassのためにAndroidを使った仕事がしたい
→前職でAndroidの仕事をする
→Oculus Riftやべえ!Unityの仕事がしたい
→転職してUnity関係の仕事をする(イマココ)
タグ:
posted at 12:22:02
Unityのスマホアプリでスリープ中もバックグラウンドで通信処理したり出来ないかな~と思ったけどバックグラウンドでも動作できるのはPCだけみたいですね。サーバサイドでゲーム信仰の処理までさせるのは絶対無理だしな~
タグ:
posted at 13:57:14
Unity仮面のモーションをUnityちゃんにしただけのサンプルかと思ったら左下のボタンでモデルをUnityちゃんに変えられた!Unityちゃんのアニメーション見たかったので助かったw
Unity仮面ちゃん | unitygameuploader.jpn.org/game/615.html
タグ:
posted at 14:15:00
非公開
タグ:
posted at xx:xx:xx
Unite Japan 2014 のニュース記事まとめ作った。今年は記事多いなぁ。まぁ、記事にしやすいネタも多かったイベントだった気がする d.hatena.ne.jp/nakamura001/20...
タグ:
posted at 16:33:42
Oculus Rift創業者Palmer Luckey氏がUnite Japan 2014後に日本について語ったコメント(私家訳) | 福嶋 美絵子(はらぺこ翻訳者) | note(ノート) note.mu/eugene_roserie...
Ocufes勢必読
タグ:
posted at 16:33:46
Uniteのスライドが公開されました! UniteJapan2014 DAY1(2014/4/7) 『UnityでテキストADV を作ろう!』 by @nyaa_toraneko www.slideshare.net/nyaakobayashi/... @SlideShareさんから
タグ:
posted at 19:51:37
【UNITE JAPAN 2014】「コンセプト⇔ゲームデザイン どう合わせる?」…ゲームにおける「面白さ」を分解して、様々な角度から見つめ直す本講演 | Social Game Info gamebiz.jp/?p=128958
タグ:
posted at 20:13:43
ユニティちゃんとD言語くんが誰得共演!OSC Server プログラムを書いたので、iPad の TouchOSC からD言語くんの遠隔操作が可能。なお、このためにD言語は1行たりとも書いていないし、ユニティちゃんは微動だにしない。 pic.twitter.com/2W9pgKTKfD
タグ:
posted at 20:20:30
Unityちゃんのモデリングの構造上、ほかのシェーダーが使いにくい点を改善するスクリプトを考案中。分かりやすいように固定のDiffuseシェーダーを使用 #unitychan pic.twitter.com/gWQDGIjoJJ
タグ: unitychan
posted at 20:37:30
見終わった。衣装はこういう風に作られるんですね。びっくり。俺にもできるかな?
【MMD】MMDモデル制作を途中で挫折しないために~モデリング編~その3 (6:59) nico.ms/sm19978516 #sm19978516 pic.twitter.com/nSJAa5nZ2G
タグ: sm19978516
posted at 21:38:52
見た瞬間に『Hey!提督ゥ~!』が脳内で再生された RT @cubic9com いまいち萌えないOculusちゃんできたよー! #OculusChan pic.twitter.com/aquUNqFrZx
タグ: OculusChan
posted at 22:00:44
櫻井はな Hana Sakurai @hanasakurai8739
Unite Japanありがとうございました(^○^)
リアルUnityちゃんをやらせて頂きました♡
「Unite Japan2014 Unityちゃん!」 amba.to/1i1cLnJ
#unitej
タグ: unitej
posted at 23:11:27
知り合いがユニティちゃんのマジキチゲーを量産してた
dl.dropboxusercontent.com/u/6948442/Unit... dl.dropboxusercontent.com/u/6948442/Unit... dl.dropboxusercontent.com/u/6948442/Flap...
タグ:
posted at 23:52:18