栗坂こなべ
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- 自己紹介 デジタルゲーム制作,Live2D,ボードゲーム研究,目指せセンター!アイドルピラミッド,ジューシィフルーツ,くだものあつめ,クニツィアのキングダム,レーベンヘルツ,レイズ,タイニータウン,ノヴァルナ,Live2D SDK ,Queen Of Unity-chan,JUKUメン,講師,Unity5 Live2D本執筆
2014年05月12日(月)
背景が板ポリ一枚とか敵が、500ポリ程度とか、テクスチャが1匹256x256以下とか、やっすいつくりにしてるので、重さは大丈夫の予定ではあったが(見栄えは大幅に悪い)。unityがandroid2.1に対応してたころは、ギリギリis04でも動いてゲームになっていたからな。
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posted at 00:32:32
Nobuyuki Kobayashi @nyaa_toraneko
実は、僕はこの手のまず100個作る方法論には疑問を持っている。コンセプトに関しては100あって良いが、試作は10個、そして磨き上げるのはそのうちの数個というようにしていかないと、ほぼ間違いなく益体のないものしか出来ないからだ。この有望なものを選択できる能力こそがセンスなのだ。
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posted at 07:07:11
過去に凄いエンジニアがいる企業に中途採用面接受けに行ったら新卒採用面接みたいな低レベルの質問ばかりで、面接官も若手で頬肘付いてあくびしてた会社があった。あの会社の人事は絶対許さないし、先日この会社の製品が大コケしたのでメシウマですわ
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posted at 08:14:40
OculusRift DK1は解像度がとよく書かれていますが、SDK推奨設定のx4 以上のアンチエイリアスや出力解像度を1920x1080などにすると別物になります!
設定
twitter.com/mkt_/status/41...
SDK
gamesonytablet.blogspot.jp/2013/08/oculus...
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posted at 12:02:00
Autodesk Mudbox 2015が月10ドル(約1,080円)で利用可能に!3Dスカルプト&ペイント&リトポロジーソフト! 3dnchu.com/archives/autod...
これマジ?UE4と同じく単月契約でも1080円だし、ここ最近の3D関連で一番衝撃的ニュースな気がする
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posted at 12:50:08
非公開
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posted at xx:xx:xx
ゲーム作るときにPGに嘘つくのは許さんよ。
何度もやらないこと確認したのにしれっとドキュメントに書いておいて、「◯◯やらないんじゃないですか?」「そんなわけないじゃん」って言うの、私は許さんよ。
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posted at 18:40:55
企画書は信頼を作るための道具だよ。
企画書に「そして魔王城に辿り着いた主人公が見たものとは...!」って重要な部分がぼけぼけだったり隠されてるのとか、一緒に頑張る仲間を不安にさせる効果しかないんだぜー。
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posted at 19:19:50
今まで15.4の大きめノートとか、15.6ゲーミングノートとかしか買ったことがないから、ノートはでかくて重くてもそんなもんだと思ってるし、スペック重視なんだけど、流石に最近はあのクソ重いノートを抱えて大学まで行くのはつらいなぁと思ってはいる [GL07S]
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posted at 20:00:33