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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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2014年07月29日(火)

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

14年7月29日

白猫、必殺技使うときに「長押し→斜め上フリック」をさせるんだけど、その時キャラも一緒に動いてしまうから、下にいる敵を狙おうとしても斜め上の敵を狙ってしまうんだよなあ。「キャラが向いてる方向の敵を攻撃する」という仕様とかち合ってて上手くない。白猫はアクション部分のツメが甘いなあ。

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posted at 00:20:18

野生の男 @yasei_no_otoko

14年7月29日

DK2届くらしいので言っておくと

twitter.com/yasei_no_otoko...

これを入れるとSDK0.4製アプリが拡張ディスプレイモードで使えなくなるので絶対入れないように(白目)

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posted at 08:46:08

野生の男 @yasei_no_otoko

14年7月29日

DK2対応ゲーム情報です twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 09:00:01

非公開

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posted at xx:xx:xx

野生の男 @yasei_no_otoko

14年7月29日

SDK0.4でディストーションが更に軽くなったのもあると思うけどGT650Mで1080p/75fps出来ちゃったので、GT650Mより3倍速いGTX870Mで75fps出ないソフトどんだけ重いんだよ…

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posted at 10:02:44

GOROman @GOROman

14年7月29日

UE4.3 のCouchKnightsは0.3.3系ビルドなので0.4.0のランタイム環境では動かないんじゃないかなあ

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posted at 10:06:35

野生の男 @yasei_no_otoko

14年7月29日

Oculusと事前に準備して古いSDKを掴まされたUE4と、
Oculus側が独自対応した成果(Direct-To-Rift)を4.5.2パッチリリース(出力ディスプレイ選択機能)で潰すUnity

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posted at 10:10:19

島国大和 @shimaguniyamato

14年7月29日

そりゃそーだろう。そもそもCPIで呼んだユーザーは枯れ木も山の賑わいの枯れ木側なんだから。 / “9,000アプリを調査した結果、実はCPI指標でのユーザー獲得の効率は最悪。|appmarkelabo|note” htn.to/dos8Ng

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posted at 10:15:21

野生の男 @yasei_no_otoko

14年7月29日

BLAST BUSTER、GPUが弱いMBPR 2012でもDK2 ReadyだしDK1でも遊べるので届く前も届いてからもこれで遊んでてください

twitter.com/yasei_no_otoko...
twitter.com/yasei_no_otoko...

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posted at 11:10:08

る @noume_ri

14年7月29日

@aizen76 @hinomin0820 一般教育に西洋画の技法が盛り込まれた現代においてなお、絵画認識の差異として表れるということは、認知における文化やコミュニケーションの手法が影響してると考えられます。比較文化論では包括的思考と分析的思考というらしいですね。

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posted at 11:19:00

Dvorakはしもと @dvorak__

14年7月29日

結局、PROCESSINGにならずに、メールも来ずに、いきなりSHIPPEDで、今朝まで中国だったのに、今見たら大阪にいて、意味分からないwww俺も第一陣に入っていた…のか?喜んでいいのかな?…手元に来るまでは油断できないか…

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posted at 11:52:05

タスク管理パートナー @BizLibrary2012

14年7月29日

英語が出来て、洋書目録作れて、司書業務も一般事務も全部できて時給1000円。きっここの職員の人たちは相当優秀だから、このくらいなら時給1000円ということなのか。すごい。こんなふざけた内容の求人があって良いのか? 国際文化会館図書室 bookserial.seesaa.net/article/402736...

タグ:

posted at 12:15:11

GOROman @GOROman

14年7月29日

国内に着々とOculus Rift DK2が到着していますので、DK2を使う上での注意点や、SDK 0.4.0 使う上でのまとめを記載しています。

docs.google.com/spreadsheets/d...

#Oculus #DK2

タグ: DK2 Oculus

posted at 12:51:48

M.K @ryutorion

14年7月29日

Unreal Engineスマートフォン3Dゲーム開発講座 Unreal Engine 4対応 www.amazon.co.jp/dp/4798133981/... @amazonさんから 主にUDKっぽいけどUE4も対応してる本が出るのか…

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posted at 12:53:33

Dvorakはしもと @dvorak__

14年7月29日

もうみんな手元に届いてるのに、俺の到着予定日時は31日18時。案の定、FedEx内でたらい回しされてる。また勝手に日時指定してんのか?

タグ:

posted at 13:43:43

さんたー @santarh

14年7月29日

DK2 導入で気をつけること
1. USBの給電能力に気をつける
2. Oculus Runtime を入れる
3. Runtime の Service が立ち上がっていない時は直接立ち上げる

タグ:

posted at 13:48:02

よー清水 @you629

14年7月29日

NVIDIA、液晶を二枚重ねて解像度4倍・更新2倍速にする時空間超解像技術Cascaded Displayを発表。HMDを想定 - Engadget Japanese smar.ws/OwRci #SmartNews

タグ: SmartNews

posted at 15:03:10

光輝@ 25度越えると暑さで頭痛になりま @koukiwf

14年7月29日

DK2ポジトラめり込み問題の解決法考えることにする。
1.めり込まないようにコリジョンガード
→プレイヤーの急停止に繋がり酔いやすくなる、却下。
2.壁が逃げる
→違和感が発生し没入度が下がるので優先度低で保留。
3.めり込んだ際、視界を黒くし壁の中にいる状態にする
→採用実例有

タグ:

posted at 15:17:52

すんくぼ @tyranusII

14年7月29日

DK2はまだ成田にあるし、白猫少しやってみた。確かに聖剣っぽいしゲーム性も上がってきてる。グラも綺麗。一方で恒例のガチャだったり、単調ゆえの間延び、基本的に文字メインで語られるストーリーはやっていて歯がゆい

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posted at 15:28:17

jubako @jubako

14年7月29日

大切な工具を錆から守ってくれるオイルを探せ! - Deap Peace blog.goo.ne.jp/maple_syrup_wi...

タグ:

posted at 15:58:39

GOROman @GOROman

14年7月29日

DK2の真価を発揮させるには、Display Modeで”Direct HMD Access"モードになっている時で、このモードだと内蔵Latency Tester が働いて遅延計測して遅延分の予測が正確に働くのとTimeWarpで全くズレを感じなくなります。が動かないPC多し

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posted at 16:47:19

Hideyuki Tanaka @tanakh

14年7月29日

痴漢に間違われた時「絶対にやってはいけないこと」 弁護士8人に聞いてみました | シェアしたくなる法律相談所 lmedia.jp/2014/07/28/549... @lmediajpさんから とにかく弁護士に連絡的なあれですけど、僕そんなかかりつけの弁護士いない(´・_・`)

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posted at 16:58:29

alwei @aizen76

14年7月29日

UE4のOculus Rift DK2とSDK対応について。スペシャルバージョンの0.3を使用しているのでDK2と互換性があるとのこと。ただし、0.4のドライバーをインストールすると問題が起きるので注意してください、ということかな。
forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ:

posted at 17:51:45

alwei @aizen76

14年7月29日

こっちのスレッドでUE4.3とOculus Runtime 0.4の組み合わせの問題の対応の仕方が書かれてた。これはたぶん重要。そして既に問題への対応は進んでるっぽい。 #UE4 #OculusRift forums.unrealengine.com/showthread.php...

タグ: OculusRift UE4

posted at 18:03:35

alwei @aizen76

14年7月29日

とりあえずUE4.3はDK2でも動く特別バージョンのSDK0.3を使っているらしいので、0.4のドライバーをインストールしなければ、DK1のコンテンツも動くらしい。これはちょっとお得かな?

タグ:

posted at 18:39:48

Ryota Unzai / リンゴ酸 @unpyside

14年7月29日

おいらはこのラインが好きなのでそこそこ細方が好き
そして腹筋がすこしあると完璧
運動できる子が好きですぐっへっへ pic.twitter.com/TBBoLy4pl5

タグ:

posted at 19:04:49

非公開

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シンダ @deadfactory

14年7月29日

うちの子のおっぱいは個人的に大好きな比率を追求しています pic.twitter.com/Z9Z0MUfnvH

タグ:

posted at 19:23:38

非公開

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posted at xx:xx:xx

Naoto Nakai @NuCode

14年7月29日

DK2、ディスプレイの項目のサイズを100%以外にしてる場合DK2のHDMIに出力されない不具合がある。MBPRetinaとかで解像度高めだと変更してたりするので注意が必要だな

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posted at 19:26:57

もぐらゲームス @moguragames

14年7月29日

Dk2が届いた人、必見ですよ!/有志によるOculus Rift DK2初心者ガイドが更新中!手元に届いたらまずチェックしよう! - もぐらゲームス www.moguragames.com/entry/dk2_begi... pic.twitter.com/mQtrTXSx9a

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posted at 19:32:41

尾野(しっぽ) @tail_y

14年7月29日

端的に言えばUIデザイナーは、theguild.jp に行けばいる。求めてるニーズと値段かは知らないけども。

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posted at 19:41:52

ニカイドウレンジ @R_Nikaido

14年7月29日

[FPS対戦中の脳内をリアルタイム実況してみた【Destinyβ】 - ニコニコ動画:GINZA www.nicovideo.jp/watch/sm24113694 ]Destinyやりたい欲を消化するために動画なんぞこしらえてしまった。動画編集も投稿も初めてやったよ。

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posted at 19:52:43

Nora @Stereoarts

14年7月29日

MMD4Mecanimを更新しました。リアルタイム版BulletPhysicsのマルチスレッド対応、スケール変更時の剛体干渉の修正、リアルタイム版ボーン操作を全てネイティブプラグイン化、リアルタイム版物理後付与IKの正確な再現 stereoarts.jp

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posted at 22:07:39

非公開

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posted at xx:xx:xx

ゆーじ @yuujii

14年7月29日

RazerBlade、NVIDIAでかくつくのなおった。うひょーぬるぬるうごくよ!!
MacPro、AMDのカードの場合はどこだろうな。これも垂直同期をオンにすればかくかくするの治るのかな。

DK2を快適にするキーワードは
「垂直同期ON」

#Oculusコンテンツ開発部

タグ: Oculusコンテンツ開発部

posted at 23:02:41

もく@mokuApps @mokusan

14年7月29日

この「逆引き&TIPS集」興味あるなぁ〜
コミックマーケットC86に参加します - Unity部のBlog | Unity部 www.unity-bu.com/main/unity-eve...

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posted at 23:11:06

金魚草/鈴灯@海灯花工房 minne/C @kingyo_sou

14年7月29日

あと基本的なことなんですが、Oculus Configuration Utilityの"Show Demo Scene" ボタンを押した後机のデモシーンをスタートさせるにはどれを押したらいいんでしょうか? p.twipple.jp/11Zaf

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posted at 23:40:07

ゆーじ @yuujii

14年7月29日

とりあえずVanShipはこのままでは超絶NG。
未検証の仮説としては
・視界のすべてが高速で動くのではなくて、コックピットにで視界の四隅を囲うなどのガイドが必要。
・突然視界全体を弄らない
・その原因はDK2自体の中途半端なポジトラ性能や、アプリのかくつき、fps

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posted at 23:59:48

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