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栗坂こなべ

@kurisaka_konabe

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Favolog ホーム » @kurisaka_konabe » 2014年08月15日
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2014年08月15日(金)

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すんくぼ @tyranusII

14年8月15日

UE4コースターがDK2対応してる / “UE4 Rollercoaster demo updated with new features” htn.to/yFPFz9s

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posted at 07:53:47

大阪観光局【公式】 @Osaka_Tabilog

14年8月15日

現在の大阪のグリコの看板が8/17をもって消灯します。今週末が1998年に設置された5代目看板と写真を撮る最後のチャンス!6代目は今年秋頃に再点灯される予定です。www.ezaki-glico.com/release/201404... #大阪グリコ #グリコ看板 pic.twitter.com/guIqTNsf2j

タグ: グリコ看板 大阪グリコ

posted at 09:30:37

alwei @aizen76

14年8月15日

UE4 UMGを触ってるけど、予想してたよりもイイ。レイアウトが組めるのは当然だけど、パーツに対してイベントロジックのバインドができてブループリントで制御できる。今までのUIツールになかったのはこの部分だよ!これがほしかったんや。 pic.twitter.com/tnFPqyHCmZ

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posted at 10:36:52

armorik83 @armorik83

14年8月15日

clickとtapを総括した語って誰も求めないのかな。selectだとニュアンス変わるし。それともタッチ画面でもclickって言っちゃう感じ?

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posted at 10:37:39

armorik83 @armorik83

14年8月15日

english.stackexchange.com/questions/4603... I worked with a software documentation team that decided to used the word "press" to mean both click and tap in a GUI

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posted at 10:42:12

alwei @aizen76

14年8月15日

直接的なリンクがないからわかりにくいけど、UMG自体のドキュメントも既にある。 #UE4 docs.unrealengine.com/latest/INT/Gam...

タグ: UE4

posted at 11:14:27

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alwei @aizen76

14年8月15日

新しく配信されたランドスケープのサンプルデモ、まさかのパイロットウイングス系の体感ゲームだった。Oculus対応。#UE4 pic.twitter.com/l4cS7b3yT3

タグ: UE4

posted at 12:10:40

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佐々木 瞬 @s_ssk13

14年8月15日

フィールドを作るときに便利です。UE4で完結するのもGood! > [UE4] Landscapeの基本的な使い方 | historia Inc - 株式会社ヒストリア historia.co.jp/archives/725

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posted at 13:46:25

3D人-3dnchu- CG情報ブログ @ymt3d

14年8月15日

UE4 Archviz / Lighting - ゲームだけじゃないんです!Unreal Engine 4で制作された美しい建築ビジュアライゼーション映像! |3D人 3dnchu.com/archives/ue4-a... pic.twitter.com/PbG7JNuvPy

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posted at 14:37:20

稲見昌彦/ INAMI Masahiko @drinami

14年8月15日

『HMD(頭部搭載型デバイス)がないと楽しめないスポーツを作ろう! 』EC2014でHead-Mounted Device Sportsを募集します.まずはコンセプトシートだけで良いので応募お待ちしています (8/20〆切) ec2014.entcomp.org/cfp.html

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posted at 14:47:30

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

14年8月15日

@GOROman @waffle_maker わしもそのために、持ち運び用スリムケースのpcを新たに買いました。このまえのNews everyはそれで収録しました。pc買ったのが今週日曜日!

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posted at 14:48:07

HIROTA Minoru @kawauso3

14年8月15日

かいた。展示機はG-tuneさんのマシンでGTX770搭載でした 洲崎綾さん絶叫! シドニアの“継衛”発進をOculus Riftで体験してみた - 週アスPLUS #SIDONIA_anime #シドニアの騎士 weekly.ascii.jp/elem/000/000/2...

タグ: SIDONIA_anime シドニアの騎士

posted at 17:07:34

Dvorakはしもと @dvorak__

14年8月15日

これマジ直してくれないと作業にならない…Oculus Rift DK2で真ん中のゲームビューが何も映らなくなる事象 twitter.com/dvorak__/statu...

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posted at 17:30:35

桜花一門@7/30 婚活オープンキャンパ @oukaichimon

14年8月15日

DK1をイベントで使って1日12時間くらい稼働させた場合、耐久時間はだいたい1ヶ月。1ヶ月でだいたい壊れることが最近判った

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posted at 19:00:13

alwei @aizen76

14年8月15日

UE4.4リリースの情報がもう翻訳されてる。中の人頑張ってる!
www.unrealengine.com/ja/blog/unreal...

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posted at 19:12:40

alwei @aizen76

14年8月15日

@kurisaka_konabe 昨日言った通り、Oculus VR社のGitHubリポジトリーにSDK 0.4.1に対応したUE4.3があって、それを自分でビルドする必要があります。

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posted at 21:45:33

alwei @aizen76

14年8月15日

UE4.4のUMG、朝の続き。表示させるだけならこれだけでいける。めっちゃお手軽。
Z Orderの切り替えも出来るから手前と奥の判定もできるはず。 pic.twitter.com/8LSLScwSXQ

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posted at 22:25:04

こりん@VR @korinVR

14年8月15日

ポジトラの知見を得た(Oculus Developer Guideの7.1.1 Position Trackingを読んだ)

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posted at 22:31:19

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月15日

UE4コースター、以前DK1やった時は15fps切ってるくらいの重さだったんですが今回は起動ダイアログが付いててLowにしたらRiftCoasterより軽いヌルヌルになりました。汚いけど

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posted at 22:32:06

野生の男 @yasei_no_otoko

14年8月15日

@heppoko 同期が微妙なUnityのUpdateだと処理落ちしてなくても処理時間のブレでガタつくので座標系はFixedUpdateでやってます…

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posted at 22:33:22

こりん@VR @korinVR

14年8月15日

まあ要はOVRDevice.ResetOrientation()を実行すると今Riftがある位置が基準位置になると……でいいのかな? あとはカメラの視錐台に入ってる限りわりとフリーダムみたいな。

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posted at 22:37:16

安倍吉俊/yoshitoshi ABe @abfly

14年8月15日

93年に大学受かってPC-VANとNifty入ってCG始めて、94年に四季賞と同人開始で95年に古街のCD-ROM出して、96年にlainに誘われたんだったか。98年がlainとバッケンローダー、2000年がNieA、2002年が灰羽、2003がテクノライズか。もう随分前だ

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posted at 22:49:36

島国大和 @shimaguniyamato

14年8月15日

自分の作ったゲームが、面白いかどうかは解り難い。RPGとか育てゲー、アドベンチャーとかは、自分でプレイしても面白さがわからぬ。アクションゲーム、シューティングゲームはゲーム性のコアを知りすぎているので面白さを客観的に見れない。難儀ねー。

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posted at 23:12:33

izm @izm

14年8月15日

Ocufes名古屋9/14(日)で
出展、ボランティア申込URLはこちらから
docs.google.com/forms/d/12GUoE...
なんですが、出展予定一覧とか、オフィシャルなページの欲しさがあります。
(いきなりメールアドレス入力するの怖い…)
@_horinouchi

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posted at 23:27:43

alwei @aizen76

14年8月15日

@ryutorion 普通はif (condition) と if (!confition) て書くと思うんですけど、これ変数名や関数名によっては凄くわかりにくくて…名前のつけかたも大事ですけど、見た時の式の条件がわかりやすいのは個人的にメリット。

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posted at 23:39:03

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